2020.12.18

プレビュー画面でのChromeのエラーについて

ブログスタッフです。

こちらの記事でChromeのエラー解消についてお伝えしていますが、http配信のブログでプレビュー画面の表示の時にエラー画面が表示されてしまう事象が出ておりますので、お知らせします。

================================
 詳細情報
================================

◇対象

・ココログベーシック/プラス/プロ
・ココログフリー

◇詳細

・Chrome利用時に、http配信のブログにおいて、プレビュー閲覧時にエラーが表示される

◇対応について

https化することで解消します。

・ココログが提供しているデザインテンプレートでブログを作成している方
 以下を参考にご自分のブログをhttps化してください。
 【ココログ】ユーザーブログのHTTPS化に対応しました

こちらの記事を参考にhttps化をお願いいたします。

・独自デザインをご利用の方
 CSSなどでhttpを参照している箇所をhttpsに修正してから、https化を行ってください

なお、独自ドメインを設定いただいている方については、現在https化ができません。
申し訳ございませんが、別のブラウザで管理画面をご利用いただくか、エラー画面が出ても「このまま送信」することでプレビュー画面を閲覧できます。

独自ドメインのブログのhttps化については、現在、検討しております。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

引き続き、ココログをよろしくお願いいたします。

|

« 解消されました:Chromeでのエラーについて | トップページ | 第二回お題の締め切りは12月31日です »