2013.04.04

アバターサービスのカードガチャの各種確率について

ココログ広場をご利用いただきありがとうございます。

アバターサービス内にある「カードガチャ」の確率について、今後その確率を変更する際には、「確率を変更しました」という告知をする方針とさせていただきます。
ガチャの確率については今後も非公開とさせていただきますが、告知なしに確率を変動させるといったことは行いません。

また、カードガチャサービスの確率について、2012年07月10日のサービスリリース以降の全ての変更は以下の通りになります。

プレミアムガチャ
 サービスリリース後に一度も確率を変更した事はございません
  ※2013年4月2日に提供を終了させていただきました

スターガチャ
 2012年07月13日に変更
  ※無限にスターを溜められる現象が発生していたため、告知の通り、ゲームバランス調整のため、スターが出てくるようになるなど仕様の変更を行い、その際に確率の見直しを行いました

 2012年09月28日に変更

  ※Cカードが出る確率を下げ、プレミアムガチャ券が出る確率を上げました

 2012年10月01日に変更
  ※プレミアムガチャ券の確率を元に戻しました

 2013年02月15日に変更
  ※プレミアムガチャ券及びCカードが出る確率を下げ、神経衰弱チケットが出る確率を上げました。
   その他(SR, R, スター,回復ドリンク)の確率は以前のままになります。


パワーガチャ
 20120713に変更
  ※Cカードが出る確率を下げ、スターが出る確率を上げました

 2012
0718に変更
  ※スターが出る確率を下げ、Cカードが出る確率を上げました

 2012年08月08日に変更

  ※各種確率を公開当初の確率へ戻しました

 2012年09月28日に変更

  ※スターが出る確率を下げ、Cカードが出る確率を上げました


【補足事項】

・2012年07月10日のカードガチャサービスリリース以降、上記の変更以外の確率操作は行っておりません。
・有償アイテムのご購入の有無で確率が変動することはございません。
・特定のお客様に対してだけ確率操作をするといったことはございません。
・時間帯やエリアによって確率操作をするといった事はございません。常に一定の確率計算によって当たり判定を行っております。
・設定された確率の元、機械的に当たり判定を行っておりますが、サービスの性質上、偏った結果となる事があります。ご了承ください。
・本お知らせの内容を含め、カードガチャの確率及びその変更理由などについてお問い合わせをいただいた場合、回答を控えさせていただきます。ご了承ください。

|

« 【インターポット】第36弾ビンゴカードを追加しました。賞品は「つつじ」新色新種も登場 | トップページ | 【インターポット】花満開で彩る「満開つつじ」を入荷しました »

ココログ広場」カテゴリの記事