2011.10.12

ココログ広場をバージョンアップしました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフです

本日ココログ広場をバージョンアップしました。変更点は以下の通りになります。

ヘッダーの「検索」を押したら、フォーカスが文字入力エリアに当たるようにしました
これまでは、検索を押した後に文字入力エリアをクリックする必要がありましたが、自動でフォーカスが当たるようになったので、便利に検索できるようになりました。

自動的にフォーカスされている様子

サークルのスレッド掲示板で更新順、平坦に表示モードにできるようになりました
「平坦に表示」を利用することで、スレッド内の新規投稿の新着を簡単にチェックできます。ご活用ください。

更新順、平坦に表示モードのリンクが表示されている様子

つぶやきのお題の作成ペースを1週間に一度に制限しました
つぶやきのお題が特定のお客様の投稿で埋め尽くされてしまうケースがあるため、作成を1週間に一度に制限させて頂きました。
これは、つぶやきのお題はみんなの物という考え方による制限となります。

つぶやきのお題の作成に10文字未満制限を設けました
つぶやきのお題が常連の人達にしかわからないようなものが多く投稿されているため、初めての人でもわかりやすいお題を作成頂きたいという考えから、10文字未満の作成を制限させて頂きました。

サークルサイドバーの参加者リストの見せ方を変えました
右サイドバーのメンバー一覧に参加者数を表示するようにし、最大9人のみ表示するようにしました。

バージョンアップ以降に登録すると、3人のスタッフが標準で友達になるようになりました
本日以降に登録すると、「ココログスタッフ」「インターポットスタッフ」「アバタースタッフ」の3スタッフが最初から友達の状態になります。
3スタッフの友達を手動で解除することもできます。
また、すでにココログ広場に登録している方は一切影響はありません。

|

« 【修正完了】Adobe Flash Player 11でのココログ広場の不具合について | トップページ | アクセス解析遅延の障害が発生しておりました。 »

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事