2010.07.28

ニコッとタウンとのアバター連携機能終了について

 こんにちは、ココログスタッフです。

 先日、本ブログでご案内いたしました通り、2010年7月28日(水)をもちまして、ニコッとタウンとのアバター連携機能を終了させていただきました。

※プロフィール設定ページからニコッとタウンのアバターをプロフィール画像として利用する機能については、お客様からのご要望により残させていただきました。今後、ご利用状況を見ながら対応を検討いたします。

 機能終了にあたり、いくつかの注意点がございますので、ご確認ください。

1)作成したアバターは、ニコッとタウン内に残ります。

 ココログ経由で作成したニコッとタウンのアバターが消えるわけではありません。作成いただいたアバターは、ニコッとタウン内で引き続きご利用することが可能です。

2)ココログ管理画面から、引き続きニコッとタウンへログインできます。

 ココログ上でニコッとタウンのアバターを作成していいただいた方向けに、引き続きココログの管理画面からこれまで通りログインをすることができるよう、管理画面上にニコッとタウンへのリンクを設置しています。

 ※アバター連携をご利用されていない方には表示されません。

3)ニコッとタウンから直接ログインも可能です。

 ニコッとタウンに登録されているメールアドレスを利用し、ニコッとタウンのトップページより、ログインすることも可能です。お試しください。

 ニコッとタウンに直接ログインしたい方は、以下のページからログインしてください。
 http://www.nicotto.jp/ (ニコッとタウンのページに飛びます。)

 ニコッとタウンのパスワードを忘れてしまったという場合は、以下のページより再設定を行うことができます。

 パスワードをお忘れの方へ 
 http://www.nicotto.jp/user/regist/forgetpassform (ニコッとタウンのページに飛びます。)

 なお、ニコッとタウンのログインIDやパスワードは、ココログや@niftyのログインIDやパスワードとは異なりますのでご注意ください。

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともココログをよろしくお願いいたします。

|

« ココログエディタのiOS4対応が完了しました | トップページ | ココログのアバターサービスが新登場しました »

サービスについて」カテゴリの記事