2010.02.21

アクセス解析遅延障害について

#3月1日 11:36分追記
2月25日16時29分に本件に関するすべての障害が復旧いたしました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

#2月25日 13:17分追記
復旧作業の影響により、本障害の対象者の方において、以下の時間帯で生ログがほぼ見られない状況が発生しておりました。

2月24日18時21分~25日8時30分

また、閲覧ができのは本日(2010/02/25)以降のみの生ログのみが閲覧できる状況です。
昨日以前の生ログは閲覧することができません。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

#2月24日 12:02分追記
2月20日、21日のレポートが閲覧できない状況が続いております。
現在、復旧作業中ですが時間がかかる見込みです。
復旧されたお客さまから順次レポートが表示されるようになりますが、すべてのお客様の復旧が終わるのは2月28日前後になる見込みです。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

#2月22日 18:30分追記
カウンターについての以下の記述を追記させていただきました。

カウンター機能につきましても、アクセス解析と連動しているため、カウントアップが遅延しております

---------------

いつもココログをご利用いただきありがとうございます。

以下のように、一部のお客様でアクセス解析のレポートの反映が遅延している障害が発生しております。
現在、順次お客様のレポートの反映を進めておりますが、完全に復旧するまで数日かかる見込みです。

障害の復旧進捗につきまして、本エントリーにて順次ご報告させていただきます。

・障害発生期間
  2010年02月18日 ~ 2月25日16時29分

・本障害対象のお客様
  ココログベーシック・プラス・プロご利用のお客様のうち一部のお客様

・障害内容
  アクセス解析のレポートの反映が大幅に遅延しております
  レポート画面を表示すると「集計がありません」といった表示がされます
  カウンター機能につきましても、アクセス解析と連動しているため、カウントアップが遅延しております
  本障害によるアクセス数の消失などはございませんのでご安心ください

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
また、障害のご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。

|

« nifmail.jp形式メールサービス終了のお知らせ | トップページ | サポートページのレスポンス悪化障害のお知らせ »

障害情報」カテゴリの記事

アクセス解析」カテゴリの記事