2009.07.02
お問い合わせいただいている不具合について(第2報)
こんにちは、ココログスタッフです。
昨日もご報告させていただきましたが、ログインできないというお問い合わせを多数いただいております。そちらも踏まえまして、現状で確認している不具合や、その解決方法をご案内させていただきます。
1)ログインができない
ログインができない件については、以下のFAQをまずご確認ください。
昨日発生しておりました技術的な問題は現在解消しておりますが、以下のようなエラーメッセージが表示されてしまう方は、複数のIDを使い分けてはいらっしゃらないでしょうか。
「お客様が今ログインされているアカウントは、ココログフリーに登録されておりません。」
「お客様が今ログインされているアカウントは、ココログベーシック/プラス/プロに登録されておりません。」
6/30にココログが@niftyのシングルサインオン(SSO)に対応したことから、それ以前に@niftyのSSO対応他サービス(Webメール、ココログサポートなど)で、ココログで使用しているIDとは別のIDを利用していた場合、その別のID情報を引き継いでしまいます。そのため、上述のメッセージが表示されてしまいます。
この場合、エラー画面上の「別のアカウントでログインする」ボタンをクリックしていただき、いったんログアウト(※)をしてから、ココログで利用しているIDでのログインをお試しください。
※ログアウト後、「ココログに戻る」をクリックしていただき、再度ココログナビトップページからログインをお願いいたします。
以下のFAQでも詳細を説明しておりますので、ご確認ください。
ココログ公式FAQ:お客様が今ログインされているアカウントは、ココログフリー(ベーシック・プラス・プロ)に登録されておりません。と表示されます。
2)XML-RPCを利用した投稿について
XML-RPCを利用した記事投稿につきましては、すべて復旧が完了いたしました。現在は通常通りの利用が可能ですが、以下のFAQを必ずご確認ください。
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