本文へジャンプします。

2015.11.27

【アバター】第21回お部屋コンテスト 結果発表!

21回お部屋コンテスト
テーマ)
shine紅葉&図書館ルームshinesign01

アバタースタッフ

こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お待たせいたしました!
第21回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票、ありがとうございました。
皆さまの投票により、入賞作品が決まりましたshine
上位3名様(今回は3位タイのため、4名様)には
記念トロフィー、上位10名様には積み上げた本藍色をプレゼントいたします。

結果発表ボタン

 
得票の多かった1位から3位までの作品をこちらでご紹介します!

shine3位ぶなさん

3位、ぶなさんの部屋画像

【ひとこと】

ここは日本庭園をのぞむ洋館の中にある読書室。本をこよなく愛した夫の曽祖父がこのお部屋を作り、和洋の本を集め、読書をしたり、時に石庭を眺めて瞑想にふけったりして過ごしたそうです。本好きは夫や娘にも遺伝、2人とも趣味は読書。娘は熟読派、主人公になりきって本の世界にどっぷり浸るタイプ。今読んでいるのは不思議の国のアリスね。わかりやすいコです、ほんと。夫は乱読派、ジャンルを問わずあれこれ読んでます。そして私はつん読派…本は読まずに傍らに「積んどく」のデス。今日は秋晴れのよいお天気。私はこれから庭に出て、ちょっと紅葉狩りを楽しんできますね。

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

読書室の中に一つのストーリーがあってとてもよくかんがえられてるなぁと感心しました♪ 一人一人の個性もよくでていてよかったです(^^)

紅葉の庭がとってもきれいです

ほっこりします。秋の休日にこんな素適な場所で過ごせたらステキ~です。

-------------------------------------------------------------------

 

shine3位ARIEL (魔戒騎士 綺☆羅)さん

3位、ARIEL (魔戒騎士 綺☆羅)さんの部屋画像

【ひとこと】

「皆様、ごきげんよう。」『ねぇ…』「わたくし、ここ【にゃんころ図書館】の第一司書でございます…」『チィねぇちゃん…』「只今、近日オープンに向けて……って、あ゜~!無理!私のキャラじゃないわぁ~!(≧▽≦)」『ねぇってば!』「な、なに?どしたの?(・・?)」『誰とお話してんの???ま、いーや。少しは手伝ってよ。猫の手借りてるくらい忙しいんだからね!』「おねぇちゃんはね、今調べ物をしてるの。これが終わったらね(人•ᴗ•♡)」『(* ,,Ծ‸Ծ,, )どうせ、漫画でしょ?』「(ギクッ)」『……図星かぁ(。-`ω-)』「(ギクギクッ)そ、そんなことないわよぉ…」 ・・・てな感じで、【にゃんころ図書館】近日オープン。併設の【猫♥かふぇ】は先行オープンで只今紅葉狩りフェア開催中です。詳しくはWEB(まいぺ)で! みんな来てね。『部屋コン見てきた!』と言えば、特典あるかも!?

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

「にゃんころ図書館」なんて素敵な心惹かれる名前でしょう!しかも「猫カフェ」も併設だなんて!ぜひとも訪れてみたいです♡

にゃんころ図書館と言う発想が面白いし楽しいです。

-------------------------------------------------------------------

 

shine2位shinetaKAさん

2位、taKAさんの部屋画像

【ひとこと】

本と本棚がいっぱいの図書館にしてみました。「お願い:読み終えた本は、ちゃんと元の場所に戻しましょう」

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

整然と並んだ書棚に思わず手が伸びます~沢山の本にわくわくする気持ちがどんどんと湧いてきました!是非訪れたいお部屋です*^^*

派手じゃなく、オシャレすぎでもなく。実際に存在しそうな図書館なところが気に入りました。

どんな本でもここへ来たら必ず見つかる!というくらいのたくさんの本棚ですね。木のぬくもりと配置も整理されていて落ち着いた雰囲気が感じられ毎日でも通いたい図書館ですね。

-------------------------------------------------------------------

 

shine1位shineひよっちさん

1位、ひよっちさんの部屋画像

【ひとこと】

読書の秋、今日は街の外れにある図書館に行ってみましょう。 重厚な造りの建物に入ると、天井まで吹き抜けの広々とした閲覧室があります。貴重な蔵書を直射日光から守るため、窓はすりガラスになっています。その窓の近くには調べ物用の机が、またゆっくり本を読みたい場合は2階席も用意されています。 閲覧室の反対側にはカフェがあります。閲覧室では飲食は出来ませんが、ここではコーヒーや紅茶を味わいながら借り出したばかりの本を読んだり、四季折々の庭を眺めたり、静かな時間を過ごす事が出来ます。 そして2階には児童書や絵本を集めたキッズルームがあります。ここは先程の閲覧室とは打って変わって明るい雰囲気、子供達が気兼ねなく本と触れ合えるよう色々配慮もされています。 小さい頃から本に親しんで、読書好きの人になってくれるといいですね。

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

こんな図書館あったら行ってみたい~(^^) 2階建ての部分など、テクニックも参考になります。

さまざまな工夫を凝らしていてそれで整然として素敵です。とくに司書さんが一所懸命本を運んでいる様子(たぶん)や司書コーナーが気に入りました。

クラシックな図書館でありながら、誰もが楽しめる空間に作り上げて素晴らしいです。ここなら1日いても飽きないですね。

-------------------------------------------------------------------

 

↓5位以下の順位はこちらで!
結果発表ボタン

 

第21回お部屋コンテスト、いかがでしたか?

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 神経衰弱ボードに「ローズリース(各種)」が登場!​ | トップページ | ビンゴに「コイコイクリスマス花火B」などが登場! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事

告知カレンダー」カテゴリの記事