本文へジャンプします。

2015.08.18

神経衰弱に小惑星探査機「はやぶさ」が登場!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!

◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋houseアイテム

第1336弾神経衰弱ボード[9/28まで]

・はやぶさ

はやぶさ

JAXA商品化許諾品

flair小惑星探査機「はやぶさ」とはsign02

http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html

 地球や火星、金星といった惑星は、大気や水による風化や地殻変動などがあったため、できた時にどんな 状態だったかという情報がほとんど残っていません。これに対して小惑星は、でき上がってからほとんど変成せずに太陽の周りを回っているといわれています。 いわば小惑星は太陽系のタイムカプセルなのです。

 小惑星から土壌サンプルを持ち帰る技術が確立されれば、太陽系がどのような材料からどのような過程を 経てでき上がったか、さらには惑星ができ上がったころの太陽系の様子はどんなものだったかを知ることができると期待されています。サンプルはほんの微量で も、太陽系誕生の謎に迫る貴重な資料となるのです。

 「はやぶさ」は、小惑星にタッチダウンしてそのかけらを地球に持ち帰る技術を確立するための、工学実験探査機として、開発・運用されました。

 「はやぶさ」は2003年5月9日に打ち上げられました。2010613日に地球へ帰還し、搭載カプセルをオーストラリアへ落下させ、その運用を終えました。


danger注意事項(必ずご確認下さい)danger
JAXA商品化許諾品を利用した以下に該当する行為は行わないでください。
該当する行為をされた場合、予告なく投稿の削除やアイテムの没収、アカウントの停止等のニフティが必要と判断する措置を講じることがあります。

・事故を想起させる
・公序良俗に反する
・戦争、暴力を想起させる
・特定の個人や組織権利を侵害する
・特定の政治団体や宗教団体を支持、または支援者・信者を勧誘する
・特定の個人や団体・組織の活動を推奨・誹謗・中傷する

danger神経衰弱はカードの所持数が上限に達していると、賞品にカードを含むボードではプレイ出来ません。
[カード管理]にてカード所持数を減らしてからプレイして下さい。

4ペア成立時のカードのレア度により、告知内容以外のアイテムが当たる場合があります。神経衰弱ボード一覧に記載されている内容をご確認の上、ゲームを開始してください(神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方はこちら)。

※神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください。

 

 

| | この記事に関するつぶやき

« 神経衰弱に「JAXAブルースーツ」が登場! | トップページ | 神経衰弱に「はやぶさカプセル」が登場! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事

告知カレンダー」カテゴリの記事