本文へジャンプします。

2015.08.24

神経衰弱に陸域観測技術衛星「だいち」が登場!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!

◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋houseアイテム

第1344弾神経衰弱ボード[9/28まで]

・陸域観測技術衛星「だいち」(※反転できません

陸域観測技術衛星「だいち」

JAXA商品化許諾品

flair陸域観測技術衛星「だいち」とはsign02

http://www.jaxa.jp/projects/sat/alos/index_j.html

日本では国土地理院が地図を作製していて、日本全土に渡る1/25,000の地図が完備されています。 しかし、世界全体では未だに精密な地図のない地域もたくさんあります。また、地図があっても、地震や 豪雨、火山の噴火などで地形は常に変化しています。 測量されてから時間が経ち、地図と実際の地形が食い違っている場所も少なくありません。
地形データを整備することは、大規模災害が起きたときに状況をすばやく把握するためにも必要です。 「だいち」は、全世界の1/25,000の地図の作製を可能にする地形データの収集を目的とした地球観測衛星で、同時に地質や土地利用のデータも取得します。
「だいち」は、2006年1月24日にH-IIAロケットで打ち上げられました。

danger注意事項(必ずご確認下さい)danger
JAXA商品化許諾品を利用した以下に該当する行為は行わないでください。
該当する行為をされた場合、予告なく投稿の削除やアイテムの没収、アカウントの停止等のニフティが必要と判断する措置を講じることがあります。

・事故を想起させる
・公序良俗に反する
・戦争、暴力を想起させる
・特定の個人や組織権利を侵害する
・特定の政治団体や宗教団体を支持、または支援者・信者を勧誘する
・特定の個人や団体・組織の活動を推奨・誹謗・中傷する

danger神経衰弱はカードの所持数が上限に達していると、賞品にカードを含むボードではプレイ出来ません。
[カード管理]にてカード所持数を減らしてからプレイして下さい。

4ペア成立時のカードのレア度により、告知内容以外のアイテムが当たる場合があります。神経衰弱ボード一覧に記載されている内容をご確認の上、ゲームを開始してください(神経衰弱でゲットできるアイテムの決まり方はこちら)。

※神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください。

 

 

| | この記事に関するつぶやき

« 神経衰弱ボード及びカード合成に「レーザーガン白ピンク」「SFヒロインスーツ白ピンク」などが登場! | トップページ | ビンゴに「コイコイ宇宙ステーション」などが再登場! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事

告知カレンダー」カテゴリの記事