本文へジャンプします。

2015.04.07

【アバター】部屋編集とポチッとページの仕様を変更しました

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

flair事前にお知らせしていた通り、アバターの部屋編集とポチッとページの仕様を変更いたしました。


one部屋編集の「拡大」「縮小」「↑」「↓」「→」「←」ボタンが無くなり、代わりにフルスクリーンモードで、ツールパレットが表示されるようになりました。
これにより、大きな画面で部屋編集が出来るようになりました。

部屋編集の「拡大・縮小↑・↓・→・←」ボタンが無くなり・・・
拡大・縮小↑・↓・→・←ボタン



フルスクリーンモードにおいて、ツールパレットが表示されるようになりました。

フルスクリーンモード



twoポチッとページのお部屋の拡大・縮小機能が無くなりました。
threeお部屋内にマウスポインタが無い時は、「友達一覧」「ポチッとされた」「ポチッとした」のメニューが隠れます。

ポチッとページ


four部屋編集の機能が追加されました。

clover部屋を複数編集・公開出来るようになりましたsign01

※神経衰弱「達人」以上の称号が必要です。
称号とは?


「部屋1」「部屋2(要神経衰弱達人)」ボタンをクリックすることにより部屋が切り替り、それぞれの部屋で編集が出来ます。

「部屋1」「部屋2(要神経衰弱達人)」ボタン

flair「部屋2」にメインアバターは置けません。部屋用追加アバターのみ置くことが出来ます。
flairどちらかの部屋で使用しているアイテム、部屋用追加アバターはもう一方の部屋では使えません。
flair部屋の広さは2部屋ともに同じです。
 例:部屋1を編集中に部屋の広さを変更すると、部屋2の広さも変わります。


保存は、2部屋共に対象となります。片方の部屋のみ保存することはできません。

保存完了画面

flair部屋編集画面で最後に表示していた部屋が活動履歴に表示されます。
 例えば、部屋2を表示した状態で保存すると活動履歴に表示されるのは部屋2となります。


ポチッとページのお部屋内にマウスポインタをのせると、お部屋の右側に矢印が表示されます。
矢印をクリックすると「部屋2」が表示されます。
「部屋2」ではお部屋の左側に矢印が表示されます。矢印をクリックすると「部屋1」が表示されます。

ポチッとページのお部屋

flair「部屋2」に部屋用追加アバターアイテムとアイテムを一つも置いていない場合は
 「部屋1」のみ表示されます。矢印も表示されません。




=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】「ぜんまいくのいち 赤」などを狙おう!第684弾(石像なし)、第685弾(石像あり)ビンゴを追加しました。 | トップページ | 【インターポット】本日4/8限定! ビンゴのがーがーちゃんの数が2匹に増えます »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事

告知カレンダー」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事