本文へジャンプします。

2014.04.22

【インターポット】第18回ガーデンコンテスト ~桜~結果発表

第18回 ガーデンコンテスト

crown結果発表crown

ガーデンスタッフ

こんにちはhappy01ガーデンスタッフですsign03

第18回ガーデンコンテスト ~桜~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineFullsailさん

お庭画像

【ひとこと】
小川沿いの桜並木、そして背景の古都に合わせて「和」にこだわったお庭にしてみました。昼中ののどかな桜も捨てがたかったんですけど、悩んだ末に夜桜にしました。                      

pencil 投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

夜桜と遠景のシルエットが素敵です。

全体のバランスがとれていて、絵画的に好きです。       

まず、配色の美しさに目を奪われました。遠くの五重の塔が浮き出て桜の間から月が少し顔を出し、手前の桜並木にぼんぼりの配列もよく右手前の和傘と腰かけの深い赤色がアクセントとして効果的だとおもいます。すばらしいお庭ですね・・・       

-------------------------------------------------------------------


shine2位shineひげだまさん

お庭画像

【ひとこと】
背景の桜の巨木にコノキが埋もれてしまいそうなのが、難しいところでした。桜の巨木がない背景にしてみようか、コノキが青葉になった景色にしようか、あれ これ迷いましたが、けっきょく、桃色に染まった景色もありかなと、この一枚になりました。 春爛漫。花見酒でほろ酔いのオッサンも空を漂っておりま~す。 (^^;)          

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

落ち着いた雰囲気が桜のピンクを引き立てていて 大人の風景で素敵です。 全体が奥の風景にもあっていると思いました。                    

猫ちゃんがいるところがなんともいいです。       

緑豊かな日本庭園のように感じます。ゆっくりと桜を見ながら歩いてみたいですね。疲れたら、お茶屋で団子を食べながら一休み!ですね。(^^♪       

-------------------------------------------------------------------


shine1位shinesinsia3さん

お庭画像

【ひとこと】
五重塔の奥にある秘密の桜の園をイメージして配置しました。散策した時に、「あっ、こんな所もあったんだ~」って見つけて欲しい庭です^^                 

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

桜も色とりどりのお花も調和がとれていて ココロ安らぐ景色です~いつまでも 眺めていたいお庭ですね~^^       

五重塔の裏庭にしてしまった 逆転の発想がすばらしいです! 春風が 通り抜けて行きそうな庭で 楽しく散策をしてみたい♪ そんな気持ちにさせられます。       

迷い込んで、2泊3日ぐらいしたいわ(*‘∀‘)       

-------------------------------------------------------------------


sinsia3さん
、1位獲得おめでとうございます!

一次選考を通過されたみなさまには、後日賞品のトロフィーをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第18回ガーデンコンテスト ~桜~ いかがでしたか?heart04


Fullsailさんの作品は夕暮れ時らしい薄明りの中に、これから始まるライトアップのショータイムへの期待感も伝わってきそうです。

ひげだまさんの作品は森のような重厚感のある常緑樹を背後に、手入れの行き届いた日本庭園が。猫やおじさんにひかれて投票した人も…?

sinsia3さんの作品は柔らかな桜のピンクを引き立てる低木や草花が皆さんを魅了する心地よさを醸し出しました。散策だけでなく「ずっとここに住みたい」と思ってしまう人も…catface



結果発表ページでは縮小していない庭の画像や4位~10位までの作品を掲載しています。以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン


以上で 第18回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors



| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】「金のちびこいのぼり」を狙おう!第235弾ビンゴカードを追加しました。【5月5日23:59まで】 | トップページ | 【アバター】第11回お部屋コンテスト 結果発表! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事