本文へジャンプします。

2014.04.02

【インターポット】第17回ガーデンコンテスト ~菜の花~結果発表

第17回 ガーデンコンテスト
菜の花
crown結果発表crown

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01ガーデンスタッフですsign03

第17回ガーデンコンテスト ~菜の花~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineコミクッチさん

お庭画像

【ひとこと】
ここはのどかな田舎の駅のそばのキャンプ地です。ただいま小人さんたちがキャンプ中です。さすらいバードさんがお友達の小人さんを訪ねてやってきました。どちらのテントに飛来するんでしょうね。                    

pencil 投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

真っ青な水辺が菜の花の黄色を鮮やかに引き立てていてきれいですね。岸辺の小さな花たちの中に小人さんたちが見え隠れしている気配を感じます。さすらいバードも楽しそう。

青い海と緑と花のコントラストいいですね。(^^)v

色合いがとてもすてきでした 落ち着いた風景が菜の花にはぴったり これから春本番という感じがよく出てると思いました。

-------------------------------------------------------------------


shine2位shineひげだまさん

お庭画像

【ひとこと】
陽射しにきらめく菜の花畑もきれいですが、あえて夜の光景を選びました。あたたかい夜風、あまい花の香り、月明かり。幻想的な春の宵であります。どこからともなくやってきた夜行列車が、懐かしい思い出の世界へと旅人を誘います。          

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

春の夜の甘やかな美しさを見事に引き出していますね。夜行列車が効いています。思い出をくすぐられた作品です。               

夜のお庭で猫が集会をしているのがいいです。

あたたかい風に乗って香りがこちらまで届きそうです。  月明かりと夜行列車がいい景色を演出していますね。

-------------------------------------------------------------------


shine1位shineヨメちゃんさん

お庭画像

【ひとこと】
リアルで見た お花見の記憶を辿って 菜の花の黄色と桜のピンク色を強調して 春の訪れを表現してみました(。◠‿◠。✿)                       

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

どこかで出会ったような懐かしい風景にほっこり癒されました素敵です^^             

桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが本当にきれいです。花吹雪の中を走る電車に乗りたくなりますね。

菜の花とピンクの桜と無人駅にやってくる一両編成の列車。わが街は今日桜が満開になり、ちょうどこんな雰囲気です。

-------------------------------------------------------------------


ヨメちゃんさん
、1位獲得おめでとうございます!

一次選考を通過されたみなさまには、後日賞品のトロフィーをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第17回ガーデンコンテスト ~菜の花~ いかがでしたか?heart04


コミクッチさんの作品は独特のストーリー仕立て。どこか異世界を思わせる空間と、水と草地のリズミカルな繰り返しが投票者のみなさんの心をつかんだようです。

ひげだまさんの作品は夜の暗さの中に電車の窓と光るアイテムがみなさんの印象に残ったようです。「あまい花の香り」のコメントのとおり、お花の匂いもただよってきそう…。

ヨメちゃんさんの作品は水平に広がる構成が線路の広がりと相まって、どこまでも続くような景色を想像させてくれます。舞い散る花びらは風の動きさえ伝わってきますね!



結果発表ページでは縮小していない庭の画像や4位~10位までの作品を掲載しています。以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン


以上で 第17回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

ただいま開催中の第18回ガーデンコンテスト~桜~は4/15まで応募受付中です!

| | この記事に関するつぶやき

« 【イースター】うさぎ着ぐるみなどが当たる!第495~497弾神経衰弱ボードがスタートしました! | トップページ | 【インターポット】各種「チューリップ」を入荷しました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事