本文へジャンプします。

2013.12.03

新アクセス解析でPVがカウントがされていない(少ない)場合の対処方法について

こんにちは、ココログスタッフです。

新バージョンのアクセス解析の計測タグの反映を順次進めておりますが、一部のお客様において、全ての記事を計測できる状態になるまで時間がかかる場合がございます。 
※計測タグの反映が済んでいないページについては、新バージョンのアクセス解析で計測できない状態になります。

旧アクセス解析と新アクセス解析の並行運用期間中(年内)には全てのユーザー・ページに対して反映が完了し、計測できる状態になる予定です
今から新アクセス解析で計測を開始したい場合は、ブログの全記事リビルドすることで、新バージョンのアクセス解析タグが、全ページに付与され、計測可能な状態になります。

新アクセス解析での即時の計測開始をお望みの場合は、大変お手数ではございますが、以下に案内しております、「全リビルド」をご検討ください。
※2014/1/31までの並行運用期間中は、旧アクセス解析もご利用できます。

(参考)新バージョンのアクセス解析の計測タグ反映を確認する方法

●全リビルドの方法


管理ページにログインし、デザインをクリックしてください。
デザイン



デザインタブの一番下に「反映」というボタンがありますのでクリックしてください。
反映



ポップアップウインドウが表示されますので、「反映」を押してください。
反映


※正しく、新バージョンの計測タグが付与されたかどうかは、新バージョンのアクセス解析の計測タグ反映を確認する方法で確認できます。

(関連)
(1)新アクセス解析をリリースいたしました

(2)新アクセス解析でPVがカウントがされていない(少ない)場合の対処方法について(当記事)

(3)新バージョンのアクセス解析の計測タグ反映を確認する方法

| | この記事に関するつぶやき

« 新アクセス解析をリリースいたしました | トップページ | 新バージョンのアクセス解析の計測タグ反映を確認する方法 »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アクセス解析」カテゴリの記事