本文へジャンプします。

2013.12.10

【アバター】アバターの「まち」を2つに変更しました

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01


本日、アバターの「まち」を2つに変更しました。

2013年11月28日にアバターのガチャサービスが「まち」に入らなくても出来るようになった変更に伴い、まちの数を1つに変更させていただいておりましたが、その後のまちのご利用状況から2つに変更させていただきました。

なお、今後も「まち」のご利用状況に合わせ、まちの数の増減をさせていただく場合がございます。

 

cloverまちの数の変更について
アバターのまちの数は、ご利用人数に合わせ都度増減を検討させていただく運営方針とさせていただいております。
現実世界と同様に、まちや公園に誰もいない閑散とした状態は寂しく、またサービスの運営上望ましくないと考えているためです。
そのため、「まちに行っても誰もいない」という状態を減らし「まちに行ったら誰かがいる」という状態を増やすため、まちの利用者数が減った場合、まちの数を減らす検討をさせていただきます。

逆に、まちの利用者数が増えた場合はそれにあわせまちの数も増やしていく検討をさせていただく方針です。

まちの数を減らす対応について、まちに行かなくてもガチャができるようになる事から、過去(2011年2月)にまちにガチャが無かった時と同じ状態になる可能性があると判断し1つに減らすという対応を取らせていただきました。

まちを積極的にご利用いただいていたお客様にはご不便をおかけし申し訳ございませんでした。

今後もココログ広場をよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】「光るツリーピックB」を狙おう!第120弾~第122弾ビンゴカードを追加しました。【12月16日23:59まで】 | トップページ | 【復旧】ココログのシステム障害について »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事

告知カレンダー」カテゴリの記事