本文へジャンプします。

2013.05.17

【アバター】第7回お部屋コンテスト 結果発表!上位10名をご紹介!

第7回お部屋コンテスト
テーマ)
shine春の和室shine
結果発表
sign01sign01

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お待たせいたしました!
第7回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票、ありがとうございました。
皆さまの投票により、入賞3作品が決まりましたshine
上位3名様には記念トロフィー、上位10名様には金のしゃちほこオブジェをプレゼントいたしました。
上位10名のランキングとあわせて発表いたしますhappy02(同じ順位の方はお名前順に並んでいます)


shine10位shinemayuさん

お部屋写真
【ひとこと】
ここは城内大奥。家来を従え、正室まゆ姫様のおな~り~。今日は姫様の誕生日、上様からのたくさんの贈り物に囲まれ満足気な姫様。ちょっとお気の強い姫様  とは反対に気立ての良い側室もも姫様も贈り物を持ってお祝いに参りました。上段の間の高さを出す為に和ダンスベースを使用、もも姫に着物を着せるのに苦労  しました。帯はモール、帯留めはエッグにキラリを使用しました。

pencil投票者からのコメントpencil
  -------------------------------------------------------------------
城内の造りが見事です。贈り物の数々も雰囲気出てますね。すごいな~
 
まゆ姫 お誕生日 おめでとうございます!お殿様にこんなに大切にしていただいて なんてしあわせなお姫様!側室の桃姫にもしたわれてまゆ姫の優しさが感じられるお誕生日の1ページですね!本当にすてきなお城の一部屋ですね!見とれてしまいます。
 
なんといってもすだれの使い方が見事で大奥の雰囲気が良く出ていると思います。たくさんの千両箱と米俵、酒樽が怪しい雰囲気でいいですね。               
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineいちごさん

お部屋写真

【ひとこと】
ほっと寛げる春のお部屋を目指しました。かまどや囲炉裏は曾祖母のお話の中に良く出てきた100年位前のお家の居間のつもりですが??ちなみに曾祖母は今も健在です(*´∀`*)

 

pencil投票者からのコメントpencil
  -------------------------------------------------------------------
  「春の和室」というお題に対して、一番春を感じさせ、ゆったりした時間が流れ、ほのぼのできるお部屋だと思います。
 
昔ながらの古風で清廉な佇まいが落ち着きます。先代のDNAも大切に受け継ぎながら・・うさ耳スタイルと作風から若春らしい陽気さ♪も感じますね^^
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineCampanellaさん

お部屋写真

【ひとこと】
書院造のお座敷で、春のお庭とお菓子をのんびりと堪能してください。打掛の似合う正統派の和室を目指して、違い棚と障子窓にこだわってみました。

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
すっきりとしていて。これぞ「和」って感じがします。  窓とか襖など即面の使い方が粋ですね。

襖や障子の置き方が秀逸です。部屋のアクセントで窓にちょこんとひよこさんが可愛い。最後にこいのぼりの置物が庭に居るを見つけました。正統派のようで、遊び心もありです。

書院造のアイディアが素晴らしいです。
-------------------------------------------------------------------

 

shine7位shineSERIさん

お部屋写真       

【ひとこと】
  子どもの日のお祝いです。くまちゃんとお庭のお花を眺めてごちそうを食べます。                    
 
  pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
華やかなお祝いがとっても素敵です^^
 
花であふれるお庭がとても春らしくて、部屋の中にまで良い香りが流れていそう。ちょっとした小物の使い方が参考になります。

お庭の花々も春爛漫、ひよこたちも可愛いし、子どもの日のお祝いにピッタリです!
-------------------------------------------------------------------

 

shine5位shine愛鳥 アイドリさん

お部屋写真       

【ひとこと】
春のお庭が見事な旅館の温泉風呂付き客室をイメージしました。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
すっきりとお掃除の行き届いた一流旅館の風情!泊まりたい~

ゆっくり、お風呂に浸かりながら外の庭を眺めたいですね       
 
  みかん風呂がナイスアイデア。風呂上がりのビールもポイント高し。こんな旅館なら泊まってみたいな。敢えて少ないパーツとする事で落ち着いた雰囲気がよく出ていますね。            
-------------------------------------------------------------------

 

shine5位shineあめぶるさん

お部屋写真

【ひとこと】
檜(ヒノキ)の香りが漂う お風呂が沸きました午後のお茶の用意もできたようですまずは春の花を愛で 小川のせせらぎに耳を傾けましょうお気に入りの部屋  を眺めながらの散策は何にもまさる夢心地な時間湯上りは何を着ようかなそんな贅沢いっぱいな思いに耽る ある春の午後です

 

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
シンプルなのに居心地がよさそう。寛ぎながら春の訪れを喜べる、大人にふさわしい春の和室だと思います。

センス漂う中二階の和風のお部屋。窓の使い方見せ方がとても素敵だと思います。トータルな色のバランスもよく、風雅を極めたかたのお部屋を感じます。  素敵な春のお庭を散歩して檜香るお風呂に入って、素敵なお着物に着替えて食べるお菓子はさぞかし美味しいでしょうね。
 
ストーリー性があるのと、お庭から春の和室を眺める発想がいいと思います。
------------------------------------------------------------------- 

 


shine4位shineざーやんさん

お部屋写真

【ひとこと】
和風温泉旅館の客室をイメージして作りました。春のお庭を眺めながら温泉を満喫。朝夕食ともお部屋で堪能。客室は、和室12畳(縁側付)+和室10畳(寝  室)+バスルーム(檜樽風呂)+パウダールーム(写真外)と贅沢。主和室は、岩谷堂箪笥風の部材を用いて火鉢・床の間を作り、重厚感のある格調高いお部屋  としました。この客室で、至福の時を過ごすことが出来れば幸いです。

   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
♨素敵なお宿でリラックスしてのんびりと過ごしてリブレッシュ!身も心も癒せそう♡

「春の和室」というテーマに一番あっている雰囲気がしました。  大きな和室でゆったりとすごせそうです。そして高級感が溢れているので心地良くすごせると思います。  少しずつ見えている寝室や浴室、縁側など良いですね。

その席にご一緒したいですっ!
  -------------------------------------------------------------------


そしてベスト3の発表です!

shine3位ひよっちさん

お部屋写真

【ひとこと】
食事や入浴を楽しめる、古民家風の家を作ってみました。広々とした開放感を味わえるよう、天井を高くして、2階の部屋からも囲炉裏のある板の間を見渡せる  ようにしました。お風呂場からは外の景色を楽しめます。念のため目隠しも付けました(笑)……今日は子供の日、子供連れの家族が遊びに来ました。初めて見  る囲炉裏や土間に子供たちは大はしゃぎ。昼食の後はおやつタイムです。たくさんの和菓子と特産のブドウジュースも用意しました。そしてその後はお風呂で  す。いつものお風呂とは様子が違い、子供たちはワクワクしています。……きっと、子供の日の良い思い出になる事でしょう。               

pencil投票者からのコメンpencil
  -------------------------------------------------------------------
  お風呂場がとても工夫されてて、すごく感心しました。楽しい子供の日が過ごせそうなお部屋ですね^^

全体的に奥行きや開放感があって、思わず目を引きました。    お風呂は庭が見えたり、目隠しがあることで独立感が出て、さらに居心地がよさそうです。    さりげなく置かれた小物たちもいい雰囲気をかもし出してますね。

細かい所まできちんと作られて素晴らしいです~。
-------------------------------------------------------------------


shine2位shineZILさん

お部屋写真

【ひとこと】
いらっしゃいませ!お食事処ぱんだへようこそ~ お好きなものをトレイに乗せて、会計へお進みください。今日のおススメは、春限定の花見団子、桜餅です、いかがですか~

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
シンプルなのに居心地良さそうな食事処ですね。  それから、ほかの和室にはない発想で、  一番印象に残りました。

こういうお店でお食事したら会話も弾みそうですね!  「こんにちは-!また来ちゃった♪今日は何を選ぼうかな~」って通いたいです。

おいしそう!全種類食べたい(^o^)  これだけアイテムの点数が多いのにスッキリしているのは流石です。
-------------------------------------------------------------------


shine1位shine久保田隊長さん

お部屋写真

【ひとこと】
私は来た。ついに来た。信州の山奥にあるといわれていた伝説の宿。実在はしないのではないかとすら言われていた幻の宿。全部屋が和室のメゾネットで構成さ  れていて、なにより一階部分が貸切風呂になっているのだ。もちろん源泉かけ流しの温泉である。しかも、春限定でお花に囲まれているのだ。なんともいい香り  である。ここを探し当て、たどり着くにはずいぶんと苦労もしたが、この風呂に入れば疲れも吹っ飛ぶというもの。しかしなぜだろう。後ろから誰かに見られて  いるような気がしてならない…

pencil投票者からのコメンpencil
  -------------------------------------------------------------------
花いっぱいの貸切風呂…こんな旅館に泊まってみたいです♪  でも、後ろから誰かに見られているのはちょっとイヤですね(笑)
 
至福の時を過ごしている空気が伝わってくる、素敵な作品だと思います。

階段の下から、怪しげな視線…。お花に囲まれての入浴、気持ち良さそう!
-------------------------------------------------------------------

結果発表ボタン


第7回お部屋コンテスト、いかがでしたか?
 
3月の和風アイテムとはまた違った趣向の家具や小物が増えて、さらにみなさん独自の趣味空間ができあがっていますね。投票者のみなさんはストーリーも作品の一部として楽しんでいらっしゃるようです!
 

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 【神経衰弱】期間限定!第60・61弾ボードがスタートしました! | トップページ | 一部のお客様で「ブログ広場への登録」及び「読者登録」の情報が消える障害がしております »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事