本文へジャンプします。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013.04.30

【復旧済み】ココログの表示不具合が発生しておりました

17時00分追記
原因が特定できましたので、詳細情報を更新いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
----------

 こんにちは、ココログスタッフです。

 一部のココログの表示で問題が発生しておりました。

 詳しくは以下の通りです。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇障害対象期間

  4月27日(土) 16時頃 ~ 4月29日(月) 12時頃

◇対象

 ココログフリー

◇ 原因

 広告配信システムの不具合

◇影響内容

 ・一部のブログのPCでの閲覧に時間がかかる
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、サイドバーが表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、新規投稿した記事しか表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、スポンサードリンクが表示されない
 ・一部のブログのPCでの閲覧時、コメント欄が表示されない

========================================================

 現在は正常に閲覧できております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.30

【神経衰弱】期間限定!第46~49弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテムhouse・きせかえアイテムt-shirt

第46弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・カーネーションの花びん
・背景:母の日イエロー
・背景:母の日ピンク

カーネーションの花びん・背景:母の日イエロー・背景:母の日ピンク

第47弾神経衰弱ボード[5/22まで]

・米俵・日本酒樽横向き・日本酒樽正面

米俵・日本酒樽横向き・日本酒樽正面  

第48弾神経衰弱ボード[5/22まで]

・花菖蒲の盛花・掛け花入れ侘助白・掛け花入れ侘助赤

花菖蒲の盛花・掛け花入れ侘助白・掛け花入れ侘助赤

第49弾神経衰弱ボード[5/22まで]

・背景:衣紋かけ緑
・背景:松のふすま
・背景:春の縁側

背景:衣紋かけ緑・背景:松のふすま・背景:春の縁側

 

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.30

【アバター】母の日アイテム入荷しました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

母の日アイテム入荷しましたsign03

5/12は母の日ですねheart02
日頃の感謝の気持ちを込めてカーネーションを贈りませんか?

本日の入荷アイテムは、以下の通りですflair

◆カーネーション花束各種(各税込160円)  

カーネーション花束各種

◆カーネーション(税込120円)

カーネーション


◆背景:母の日(ありがとう)(税込120円)

母の日(ありがとう)

 

背景:母の日、母の日フレーム各種(各税込80円)

母の日背景、母の日フレーム各種

コーディネート例はこちらnote

コーディネート例

 

次回の入荷は2013年5月14日(火)を予定しております。

◆洋服の購入はショップからお願いしますhappy01

   => ショップはこちら

   => 洋服の購入方法についてのFAQはこちら


◆まだ、アバターを作っていない方はこちらから作成できます

   => アバターを作る方はこちら

   => ココログ広場はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.30

【カードガチャ新アイテム】カード合成に期間限定の新アイテムが入りました!★イベントガチャ期間を5/13まで延長します

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで→5/13までに延長します

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カードガチャの合成レシピに新しいお部屋アイテムが入りましたnote
本日の新入荷は、
こどもの日にちなんだ戦国武将のお城アイテム第4弾

flair今回のカード合成レシピ・新アイテムをご紹介sign03

◆カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※全て合成レシピの期間限定の枠にあります

 

・風炉先屏風扇
・欄間額
[合成期間:2013年5月20日まで]

風炉先屏風扇・欄間額

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例
コーディネート例
※今回の合成レシピで入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

もちろんすでにお持ちのお部屋アイテムと組み合わせても使えます!

次週5/8にはさらに和風アイテムが追加されます!
お楽しみに♪

flairこどもの日イベントカードを手に入れるには?

イベントカード

oneお城エリア・ソナタ広場で「こどもの日イベントガチャ」をする
・ソナタ広場(入場無料)に設置されているイベントガチャ:120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:60スター必要
two限定の「こどもの日イベントカード」が当たったら…
three「こどもの日イベントカード」を使って、「カード合成」でアイテムを合成できます!
※合成にはその他のカード、スターが必要です。

flairこどもの日イベントガチャはどのように使うの?

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで5/13まで clock

イベントガチャ

他のエリアのスターガチャと当たる内容や必要スター数が異なります。
・ソナタ広場(無料入場可)に設置されているイベントガチャ:☆120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:☆60スター必要
・ガチャに入っているカードは以下の通りです
 - このガチャ限定の「こどもの日イベントカード」
 -  SRカード
 -  Rカード
 -  Cカード
 ※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、プレミアムガチャ券、神経衰弱チケットは出ません
 ※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

danger次回のレシピの総入れ替えは2013/6/25(火)を予定しております(詳しくはこちら)。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.26

【インターポット】第41弾ビンゴカード登場!新アイテム「丈夫な丸太」を積んでみよう

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第41弾ビンゴカードの追加と新アイテム「丈夫な丸太」のご紹介です。

【第41弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月26日~5月9日

■丈夫な丸太 (ビンゴ限定!

丈夫な丸太

■アバターおでかけの草笛

アバターおでかけの草笛

上記で当たる丈夫な丸太は今までの丸太と違います。
丈夫な丸太同士で3段まで積むことができるんですsign03

丈夫な丸太同士で3段まで積むことができるんです

既に置いてある丈夫な丸太の上でクリックすると積むことができます。加えて、4/24に公開した第40弾ビンゴカードの賞品光るカーネーション 花瓶を積むことができます。
※丈夫な丸太が2段以下の場合に積むことができます。
※光るカーネーション 花瓶の上にアイテムを積むことはできません。

光るカーネーション 花瓶を積むことができます。

積めるアイテムは上記のアイテムのみとなります。
今後、丈夫な丸太の上に積めるアイテムを増やしていく予定です。

積めるアイテムはバラエティショップやアイテムボックスのアイテム画像の左上に以下のようなマークが表示されています。

flairマークの説明flair

上に積んだり、積めるアイテムの下になることができるアイテムです。 上に積んだり、積めるアイテムの下にすることができるアイテムです。

  例)丈夫な丸太

   例)丈夫な丸太

上にアイテムを積むことができるアイテムです。 上にアイテムを積むことができるアイテムです。
  ※現在、ご提供できるアイテムはありません
  ※他のアイテムの上に積むことはできません

Ok_on3 (上に積める)アイテムの上に積むことができるアイテムです。
  例)光るカーネーション 花瓶

  例)光るカーネーション 花瓶

  ※積めるアイテムの下にはなりません。

dangerご注意danger

現在ご提供中の各種丸太の上に積んだり、丈夫な丸太の下にすることはできません。

<現在ご提供中の丸太>
・ちび丸太
・丸太 短
・丸太 長
・丸太 水上用
・ロング丸太 水上用

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.26

【インターポット】第13回ガーデンコンテスト~春爛漫~ 結果発表!

第13回 ガーデンコンテスト
爛漫~
 
crown結果発表crown

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第13回ガーデンコンテスト ~春爛漫 の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineECHOさん

お庭画像

【ひとこと】
春爛漫=桜吹雪、さらに富士山といういかにもベタな取り合わせですが^^;桜+芝桜+つつじ、というリアルではあり得ないのもIPならでは。光りもの好きなので敢えて夜景でエントリーです(^.^)           

pencil 投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------

富士山バックの夜桜。光が綺麗です。コノキのピンクの花が大きな桜にも見えます。

夜景って綺麗ですよね!黒い影の富士山に、桜が一杯で綺麗です♪紫と赤とピンクの同系色のコントラストも素敵です!          

色を合わせて馴染んだ光と植物が、柔らかい印象を出していて素敵です。             

-------------------------------------------------------------------


shine2位shineいちごさん

お庭画像

【ひとこと】
いつも眺めている景色桜ってこんなに有るんだなぁと気付かされます。川と青空の春の光の中、桜吹雪が舞い降りる。  う~ん。。。ココのお庭も春だなぁ❀春の景色の中美味しぃお弁当を持って先日お花見に行きました。青空や大地がとても大切なものだと改めて思いました。       

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

お庭を華やかに飾る桜群も綺麗だけど、春色の花々やさすらいバードくんたちの陽気さ♪が観る人に伝わってくるお庭です^^ お世話も欠かさないようだからコノキに付いたお花も満開の笑顔✿ イチオシです☆             

川沿いに咲く桜と花畑の中にテーブルが! こんなところでのんびりティータイムができたら最高ですね (^O^)/          

春爛漫を絵に書いたらきっと\(^^@)/シャッターチャンスを何日も待ったんだろうなぁ~花はどれもこれも綺麗に満開❀抜群に素敵ですヽ(゚∀゚)ノ ☆✩*             

-------------------------------------------------------------------


shine1位shinesinsia3さん

お庭画像

【ひとこと】
テーマの「春爛漫」の意味通りに、春の花が咲き乱れる様を表現しました。人の手が入っていない土地で、むせかえるほどの花の香りや生命力が表せたらと思いながら配置しました。今までで一番難しいテーマでした。             

pencil投票者からのコメント pencil
-------------------------------------------------------------------

さりげなく、それでいてよくお手入れされたお庭、ゆっくり散策してみたいです。 見た目の美しさはもちろん、春爛漫のイメージにぴったりです。もしこんな光景が現実にあったら、こうして高いところからずーと眺めていたいな・・・心がなごみます。             

川が流れる山里に咲き誇る桜や花々。 まさに春爛漫という風景ですね~^^    

春らしい華やかさと、調和のとれた色使いのバランスが見事だと思います。           

-------------------------------------------------------------------


sinsia3さん
、1位獲得おめでとうございます!

入賞者のみなさまには、後日賞品のトロフィーと副賞のアイテムをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第13回ガーデンコンテスト ~春爛漫~ いかがでしたか?heart04


ECHOさんの作品は夜景に富士山という力強い背景、そして浮かび上がる桜がみなさんの日本人魂を刺激したようです。

いちごさんの作品は非常にバラエティに富んだアイテムを使いつつも、乱雑さを感じさせない調和感と春らしいワクワク感がみなさんの共感を呼んだようです。

sinsia3さんの作品は、川と植物の見事な配置、高さと低さのあるアイテムの計算され尽くしたバランスが人気を集めました。



結果発表ページでは縮小していない庭の画像や4位~10位までの作品を掲載しています。以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン

次回ガーデンコンテストをお楽しみに!


以上で 第13回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.25

【インターポット】スイートピーにスズランなどを入荷しました。かわいい花が充実!

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01 インターポットスタッフですsign03

今週入荷のアイテムは小さな花がかわいらしいスイートピースズランや大きな花を咲かせるユリカラーなど花アイテムが充実ですhappy01

new今週のアイテム一覧new

◆スイートピー 赤/ピンク/白 (各 税込70円/個) 

スイートピー 赤 スイートピー ピンク スイートピー 白

スイートピー 赤/ピンク/白 6本 (各 税込350円/セット) 

スイートピー 赤 スイートピー ピンク 6本 スイートピー 白 6本

※まとめて買うと1本分お得です。


newスイートピー 3種6本 (税込350円/セット) 

スイートピー 3種6本
※スイートピー 赤、ピンク、白が2本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

◆スズラン ピンク/白 (各 税込80円/個) 

スズラン ピンク スズラン 白

◆スズラン ピンク/白 6本(各 税込400円/セット) 

スズラン ピンク 6本 スズラン 白 6本

※まとめて買うと1本分お得です。

newスズラン 2種6本 (税込400円/セット) 

スズラン 2種6本
※スズラン ピンク、白が3本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

 ユリ 白/赤/オレンジ/黄 (各 税込110円/個) 

ユリ 白 ユリ 赤 ユリ オレンジ ユリ 黄

new ユリ 白/赤/オレンジ/黄 6本(税込550円/セット)

ユリ 白 6本 ユリ 赤 6本
  ユリ オレンジ 6本 ユリ 黄 6本
※まとめて買うと1本分お得です。 

newユリ 4色セット (税込410円/セット) 

ユリ 4色セット
※ユリ 白、赤、オレンジ、黄が1本ずつ入ったセットです。 
※まとめて買うと30円お得です。

◆カラー 白/黄/薄ピンク/紫 (税込110円/個) 

カラー 白 カラー 黄 カラー 薄ピンク カラー 紫

newカラー 白/黄/薄ピンク/紫 6本(税込550円/セット) 
カラー 白 6本 カラー 黄 6本 カラー 薄ピンク 6本 カラー 紫 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

◆カラー 4色セット (税込410円/セット) 

カラー 4色セット
※カラー 白、黄、薄ピンク、紫が1本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと30円お得でです。 

デルフィニウム 青/白/紫 (税込90円/個) 

デルフィニウム 青 デルフィニウム 白 デルフィニウム 紫

デルフィニウム 青/白/紫 6本 (税込450円/セット) 

 デルフィニウム 青 6本 デルフィニウム 白 6本 デルフィニウム 紫 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

 

newデルフィニウム 3種6本 (税込450円/セット) 

デルフィニウム 3種6本
※デルフィニウム 青、白、紫2本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

 

◆アイテムの購入はバラエティショップからお願いします。

バラエティショップはこちら

 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。

  • (1)クレジットカード
  • (2)コンビニ(前払い)「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」
  • (3)WebMoney(ウェブマネー)
  • (4)モバイルSuica

詳しくはFAQをご覧ください

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

インターポットをはじめる方はこちら

インターポット広場はこちらです。

次回の入荷は5/2(木)の予定です。

新しいアイテムは毎週登場する予定ですのでバラエティショップをお見逃しなく。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたhappy01

 

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.25

【神経衰弱】期間限定!第42~45弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテムhouse

第42弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・屏風花柄・衣紋かけ青・行灯

屏風花柄・衣紋かけ青・行灯

第43弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・屏風花柄・衣紋かけ桃・行灯

屏風花柄・衣紋かけ桃・行灯 

第44弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・屏風花柄・衣紋かけ紫・行灯

 
屏風花柄・衣紋かけ紫・行灯

第45弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・日本刀掛台・兜飾り大・兜飾り小

日本刀掛台・兜飾り大・兜飾り小

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.24

【インターポット】第40弾ビンゴカードを追加しました。賞品は「光るカーネーション」

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第40弾のビンゴカードを追加しました。

花瓶に挿したカーネーションが輝く光るカーネーション 花瓶が当たります。

【第40弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月24日~5月21日

■光るカーネーション 花瓶  ピンク (ビンゴ限定!

光るカーネーション 花瓶  ピンク

■光るカーネーション 花瓶  赤 (ビンゴ限定!

光るカーネーション 花瓶  赤

■光るカーネーション 花瓶 白(ビンゴ限定!

光るカーネーション 花瓶  白

■光るカーネーション ピンク / 赤 / 白 (ビンゴ限定!

光るカーネーション ピンク 光るカーネーション 赤 光るカーネーション 白

■アバターおでかけの草笛

アバターおでかけの草笛

※光るカーネーション ピンク、赤、白、アバターおでかけの草笛のいずれか1つがランダムに選ばれます。

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.23

【神経衰弱】期間限定!第38~41弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテム・きせかえアイテム

第38弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・ハナミズキ花びん
・花菖蒲花びん
・背景:花鳥屏風

ハナミズキ花びん・花菖蒲花びん・背景:花鳥屏風

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。

第39弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・千両箱開
・千両箱閉
・小判の束

千両箱開・千両箱閉・小判の束

第40弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・汲出湯呑猫の手青
・カステラ抹茶&蜂蜜
・ねこ饅頭

汲出湯呑猫の手青・カステラ抹茶&蜂蜜・ねこ饅頭

第41弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・汲出湯呑猫の手赤
・カステラ苺&蜂蜜
・どら焼き

汲出湯呑猫の手赤・カステラ苺&蜂蜜・どら焼き

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.23

【カードガチャ新アイテム】カード合成に期間限定の新アイテムが入りました!

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで→5/13までに延長します

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カードガチャの合成レシピに新しいお部屋アイテムが入りましたnote
本日の新入荷は、
こどもの日にちなんだ戦国武将のお城アイテム第3弾

flair今回のカード合成レシピ・新アイテムをご紹介sign03

◆カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※全て合成レシピの期間限定の枠にあります

 

・ひのき風呂
[合成期間:2013年5月20日まで]

ひのき風呂

 

・鯉のぼり置物大(各色)
・鯉のぼり置物中(各色)
・鯉のぼり置物小(各色)
[合成期間:2013年5月13日まで]

鯉のぼり置物大(各色)・鯉のぼり置物中(各色)・鯉のぼり置物小(各色)

 

  

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例
コーディネート例
※今回の合成レシピで入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

もちろんすでにお持ちのお部屋アイテムと組み合わせても使えます!

次週4/30にはさらに和風アイテムが追加されます!
お楽しみに♪

flairこどもの日イベントカードを手に入れるには?

イベントカード

oneお城エリア・ソナタ広場で「こどもの日イベントガチャ」をする
・ソナタ広場(入場無料)に設置されているイベントガチャ:120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:60スター必要
two限定の「こどもの日イベントカード」が当たったら…
three「こどもの日イベントカード」を使って、「カード合成」でアイテムを合成できます!
※合成にはその他のカード、スターが必要です。

flairこどもの日イベントガチャはどのように使うの?

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで5/13まで clock

イベントガチャ

他のエリアのスターガチャと当たる内容や必要スター数が異なります。
・ソナタ広場(無料入場可)に設置されているイベントガチャ:☆120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:☆60スター必要
・ガチャに入っているカードは以下の通りです
 - このガチャ限定の「こどもの日イベントカード」
 -  SRカード
 -  Rカード
 -  Cカード
 ※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、プレミアムガチャ券、神経衰弱チケットは出ません
 ※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

danger次回のレシピの総入れ替えは2013/6/25(火)を予定しております(詳しくはこちら)。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.22

【アバター】第7回お部屋コンテスト《春の和室》開始!賞品は「金のしゃちほこオブジェ」!

第7回お部屋コンテスト
テーマ)
shine春の和室shinesign01

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

第7回お部屋コンテストを本日4月22日から実施しますsign01
春らしい和室をテーマにしたお部屋を大募集up
楽しい宴会場やくつろぎのお店を表現してみてくださいねwink
得票数の多かった上位3名の方には受賞記念「トロフィー」を、また上位10名の方に「金のしゃちほこオブジェ」をプレゼントしますpresent
どしどしご応募ください~
flair

crown賞品crown

「第7回受賞記念トロフィー」


トロフィー

1位 ゴールド トロフィー + 金のしゃちほこオブジェ
2位 シルバー トロフィー + 金のしゃちほこオブジェ
3位 ブロンズ トロフィー + 金のしゃちほこオブジェ

crown副賞crown
「金のしゃちほこオブジェ」
金のしゃちほこオブジェ
※授与されるのは、金のしゃちほこオブジェのみです。アバターの服その他はセットではありません。




heart01コンテストのテーマheart01
今回のテーマは『春の和室』です。

投稿時の「ひとこと」欄には、アピールしたいインテリアのポイントを必ず記入してください。

例)
ひとこと:春のお花をながめながらくつろげる和室を目指しました。



danger注意事項
一次選考の際に以下のようなお部屋は落選とさせていただきます。ご了承ください。
・抽象的であったり、アート的なお部屋
・現実では不可能だったり、物理法則に反しているお部屋

※2階建てや部屋拡張といったテクニックのご利用は問題ありませんが、現実的なお部屋でのご参加をお願いいたします。
※カフェ風、美術館風、お城の一室風、ホテル風といった屋内のレイアウトも問題ありません。

flairコンテスト実施から結果発表までの流れflair
one専用フォームより活動履歴に残されたお部屋画像の中から
  ご応募していただきます。
twoアバタースタッフによる一次選考を行います。
three一次選考で選ばれたコーディネートの中から皆さんに投票していただきます。
four後日、得票数の多かった上位3名の方に「第7回受賞記念トロフィー」を、上位10名の方に「金のしゃちほこオブジェ」をプレゼントします。

<スケジュール>
    one応募期間:4月22日(月) ~ 5月7日(火)
    two一次選考:5月8日(水)
    three一般投票:5月9日(木) ~ 5月15日(水)
    four結果発表:5月17日(金) 



pencil応募方法pencil
one応募したいお部屋のレイアウトを保存し、「活動履歴に残す」で記録します。

活動履歴に残す


two応募したい画像を選択します。
ページ最後にある「応募はこちら」ボタンをクリックし、そこで応募したい画像を選択します。

活動履歴に残す


three応募フォームに「ひとこと」を記入し、応募します。
 ひとこと欄には、インテリアの説明などをご記入ください。

応募フォーム


dangerコンテスト応募時の注意事項danger
※アバター保存時の「活動履歴に残す」で保存された画像をご応募ください。
※まちで撮影した写真や、インターポット上で撮影された写真は対象外です。
※対象外のものは、一次選考で落選とさせていただきます。
※コンテスト応募後は、レイアウトを変更しても問題ございません。通常通りお楽しみください。

応募はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.19

【アバター】第6回お部屋コンテスト 結果発表!上位10名をご紹介!

第6回お部屋コンテスト
テーマ)
shine居酒屋&バー&カフェshine
結果発表sign01

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お待たせいたしました!
第6回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票、ありがとうございました。
皆さまの投票により、入賞3作品が決まりましたshine
上位3名様には記念トロフィー、上位10名様には金のイースターエッグをプレゼントいたしました。
上位10名のランキングとあわせて発表いたしますhappy02(同じ順位の方はお名前順に並んでいます)




shine8位shinemayuさん

お部屋写真
【ひとこと】
ホテルの高層階のラウンジをイメージして作りました。ピアノの生演奏を聴きながら、ゆっくり美味しいお酒を召し上がってください。上にはカフェラウンジも  用意したのでスウィーツもどうぞ。全画面表示ができるようになったのでシャンパンタワーも作り安くなりました。ピアノのステージの階段はテーブルを重ね  て、階段を作りました。

pencil投票者からのコメントpencil
  -------------------------------------------------------------------
  シャンパンタワーがすごいの一言です!!レイアウトも素敵ですし、2階でデザートが食べられるところもポイント高いです!!  (^^)ピアノのステージの階段の工夫もすごいです!!
 
高層階のラウンジの雰囲気が感じられます。シャンパンタワーもいいね!
 
和洋それぞれの柱の使い方とカーテンの使い方がいいですね。         
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineさいちゃんさん

お部屋写真

【ひとこと】
高層ビル98階にある、超高級ピアノバー「響」です。1日1組限定。今日のお客様は、桃ウサちゃん・子豚ねえさん達御一行様です。 こころぐのお仲間には、お友達価格で大サービスします。皆様のお越しをお待ちしてますね。            

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
  広々とした空間でゆったりと過ごせそう(^^) 窓も大きくて、生ピアノで…高級感が出てますね。是非行ってみたいお店です♪ 。
 
アイテムの配置にメリハリがあっていいですね
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineイルカさん

お部屋写真

【ひとこと】
ホームパーティー形式で、居酒屋&バー&カフェをMIXで、気取らなくリラックスして楽しめるコンセプトで、お部屋を作ってみました。みなさんも遊びに来て下さい。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

 

shine6位shineざーやんさん

お部屋写真     

【ひとこと】
  超高層ビルのラウンジにあるカフェバーをイメージしました。開口部の広い窓から100万ドルの夜景が見えます。自動演奏のピアノからBGMが流れ、上品な  空間を演出し、ゆったりとし気分でワインやビール、ケーキやドリンクを楽しめます。なお、応募期間中にゲットできるアイテムだけで作り上げました。                     
 
  pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
すっきり感がgoodな大人のくつろぎ空間です。
 
高層ビルのカフェバーの雰囲気でていますね~  それにマスターの雰囲気がいいですね~  ちょこっと見えているピアノがマイナスインテリアとして  おしゃれですよ
-------------------------------------------------------------------

 

shine6位shineくるくるさん

お部屋写真     

【ひとこと】
素敵な夜景が見えてホッと一息つける居酒屋です。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
夜景を見下ろすタワーのラウンジ  どこか暖かくて気取らないお店ですね。

ほんわかしたとても素敵なお店ですね。  その雰囲気はくるくるさんの優しげな表情のせいかも  行ってみたいです                    
-------------------------------------------------------------------

 

shine5位shinenonki♪さん

お部屋写真

【ひとこと】
仕事帰りに気楽に立ち寄れるような、居酒屋をOPENしました。
 

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  夜景も綺麗だし明るくて入りやすそうなお店ですね。でも一番のポイントはマスターの笑顔かな?

「また来るわ」「おおきに!」と言う会話が成り立ちそう。このアバターが他の作を凌駕している! 
 
本当にありそうなつくりだと思います。仕事帰りに立ち寄ったらホッとしそうな温かさを感じます。
------------------------------------------------------------------- 

 


shine4位shineどらごんりばーさん

お部屋写真

【ひとこと】
ピアノの調べとともに、今宵、星空と夜景にておくつろぎください。             
    
   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  シンプル&シックで落ち着きそうなバーですね(^.^)

リアでこんなオシャレなお店があったら行きたい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

ピアノを主役にしたところに意外性があって良いです♪
  -------------------------------------------------------------------



そしてベスト3の発表です!

shine3位ZILさん

お部屋写真

【ひとこと】
いらっしゃいませ~パンダカフェへようこそ! 今日は天気がいいので、テラス席への窓を開放しています。季節限定メニューの桜モンブランはいかがですか~? キッチンとホールを行き来するカウンタードアを作ってみました。             

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  テラスから外が見えるのが素敵♪です。また、カウンタードアや、テーブルの上の食べ物など細かいところにこだわりがあって、こんなカフェに行ってみたいと思いました。

パンダカフェって部屋コンの度にリニューアルオープンする、行列のできるお店なんですね(^m^)  今回も素敵なアイディアいっぱいで、部屋作りの参考になります❤

テラスの設定がステキ!
-------------------------------------------------------------------


shine2位shineYouさん

お部屋写真

【ひとこと】
にゃんこのお店ですので、お酒はありません。棚に並んでるのはミルクです。でも、甘いものはいっぱい用意してあります。くまさんもうささんも常連さんで  す。カウンター席、テーブル席の他に、奥に座敷もあります。お二階もありますので、お気軽においでください。 ヘ(=^・ェ・^=   )ノイラッシャ~イ♪  d⌒(=⌒O⌒=)⌒b  (* '(ェ)')/ いらっしゃいませ♪

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
お酒は飲まず、甘いもの好きなのでこんなお店があったらいいなと思います。お客さんがとってもかわいいですね。

ミルクバーも健康に良さそうですね。猫さん達皆さんで、手を上げてますよ~オーダーですか?

お酒の飲めない私でもこれなら通えますw座敷下の靴箱アイディアすごい!
-------------------------------------------------------------------


shine1位shinemimiさん

お部屋写真

【ひとこと】
とある都会のラウンドスカイラウンジ 思いきりゴージャスな夜景と音楽そしてダンス ここは大人のヒーリングスポット 今宵も楽しい宴がここに さあどうぞ お入りください

pencil投票者からのコメンpencil
  -------------------------------------------------------------------
  日頃の疲れや生活を忘れさせてくれるようなスタイリッシュなお店、是非行ってみたいです。
 
一人で行ってもリラックスできそうなバーですね。  夜景をつまみに一杯、って、常連になりそうです!!

シック&ゴージャスにまとまっている雰囲気がイイ!  バニーちゃんの衣装もポイント高し。
-------------------------------------------------------------------

結果発表ボタン


第6回お部屋コンテスト、いかがでしたか?
 
不思議なことに1位~3位入賞作品はバー・居酒屋・カフェ風とそれぞれ違う業態(?)の方々が占める形となりました。実際に行ってみたいお店がたくさんあって迷ってしまいますね!
 

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.19

【アバター】○×広場の「お題」更新間隔が変わりました[再]

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

まちの○×広場にて、黒板に表示される「お題」の更新間隔を
4/17の変更後、再度変更しました。
4/17変更:10秒程度 → 現在:30秒程度

エリア選択画面

○×広場

これからもアバターとまちをお楽しみください!wink

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.19

【神経衰弱】期間限定!第35弾~第37弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテム・きせかえアイテム

第35弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・ふとんセットピンク
・和まくらピンク
・背景:水玉大ラズベリー

ふとんセットピンク・和まくらピンク・背景:水玉大ラズベリー

第36弾神経衰弱ボード[5/20まで]

・ふとんセットブルー
・和まくらブルー
・背景:水玉Wブルーベリー

ふとんセットブルー・和まくらブルー・背景:水玉Wブルーベリー

第37神経衰弱ボード[5/20まで]

・ふとんセットグリーン
・和まくらグリーン
・背景:水玉大メロン

ふとんセットグリーン・和まくらグリーン・背景:水玉大メロン

 

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.18

ココログ広場で一部の仕様を変更致しました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフです

ココログ広場で以下のとおり仕様の変更及び不具合の修正をさせていただきました。

oneマイページに表示されている「友達の活動とつぶやき」が更新されない不具合を修正しました
不具合修正以降に投稿されたつぶやきから更新されるようになります。

twoつぶやき表示欄に「部屋へ」「庭へ」のリンクを追加しました

つぶやき

threeニックネームの変更について、悪戯や成り済ましなどを防止するため30日に1度のみ変更できるよう仕様を変更させていただきました
悪戯や成り済ましなどを防止するため、ニックネームの変更を30日に1度のみといたしました。

four活動履歴にニックネームの変更履歴が残るようになりました
他のお客様からニックネームを変更した事がわかるようになることを目的として、活動履歴にニックネームの変更履歴を残すようにしました。

fiveFacebookIDでココログ広場へログインできるようになりました
FacebookIDでログインした場合、これまでご利用いただいている@niftyIDとは別のアカウントという扱いになりますので、ご注意ください。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.18

「ココログ広場利用上のルール」を変更しました

いつもココログ広場をご利用いただきありがとうございます。

本日、「ココログ広場利用上のルール」を変更しました。
新しい利用規約は以下のページをご確認ください。

ココログ広場利用上のルール

■変更差分について

変更点は以下の通りになります。

(1)外部ID利用時の特記事項の項目を追加しました。
【追加内容は以下の通りです】
ユーザーは、ユーザーのFacebookアカウントなど外部IDを利用してココログ広場を利用することができますが、外部IDを利用してココログ広場を利用する場合、以下の点に注意してください。

    (1) 外部IDの運営者側の都合により、外部IDを利用したココログ広場の利用ができなくなる場合があります。この場合、ユーザーに不利益・損害が発生してもニフティは一切責任を負わず、ユーザーが有償アイテムを購入していたとしても、返金などの対応は一切いたしません。
    (2) ユーザーが外部IDを削除した場合、ココログ広場の利用ができなくなる場合があります。この場合、ユーザーに不利益・損害が発生してもニフティは一切責任を負わず、ユーザーが有償アイテムを購入していたとしても、返金などの対応は一切いたしません。


(2)以下のように項目の移動をさせていただきました
「BOTやチートツールなど、ゲーム結果を不正に操作する外部ツールを利用、またはココログ広場の不具合を意図的に利用して、ニフティに経済的損失を与える行為。」の項目について、「4.アバターやインターポット、その他のゲーム全般についてのルール」の項目として独立させておりましたが「(2)ニフティが不適切であると判断する、以下の行為」へ項目の移動をさせていただきました。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.18

【インターポット】今年の母の日は5月12日「カーネーション」を入荷しました

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01 インターポットスタッフですsign03

5月12日の母の日にちなみまして、カーネーションを入荷しました。新種のカーネーション 束とお得なセットも様々なバリエーションでご用意しました。

早速、今週入荷したアイテムをご紹介します。

new今週のアイテム一覧new

◆藤棚 紫 / 白 (税込130円/個) 

藤棚 紫 藤棚 白

藤棚 紫 / 白 6個(税込650円/個) 

藤棚 紫 6個 藤棚 白 6個

※まとめて買うと1個分お得です。

藤棚 2種6個(税込650円/個) 

藤棚 2種6個
※藤棚 紫、白が3個ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1個分お得です。

newカーネーション 束 赤 / 白 /ピンク / 黄 (税込110円/個)
カーネーション 束 赤 カーネーション 束 白 カーネーション 束 ピンク カーネーション 束 黄

newカーネーション 束 赤 / 白 /ピンク / 黄 6本(税込550円/セット)
カーネーション 束 赤 6本 カーネーション 束 白 6本 カーネーション 束 ピンク 6本 カーネーション 束 黄 6本

※まとめて買うと1本分お得です。

newカーネーション 束 4色セット(税込410円/セット)
カーネーション 束 4色セット
※カーネーション 束 赤、白、ピンク、黄が1本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと30円分お得です。

newカーネーション 白 /ちびカーネーション 白 (税込80円/個)
カーネーション 白
ちびカーネーション 白

newカーネーション 白6本/ちびカーネーション 白 6本(税込400円/個) 
カーネーション 白 6本 ちびカーネーション 白 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

カーネーション ピンク/赤/黄 (税込80円/個)

カーネーション ピンクカーネーション 赤カーネーション 黄

カーネーション ピンク/赤/黄 6本 (税込400円/個) 

カーネーション ピンク 6本 カーネーション 赤 6本 カーネーション 黄 6本

※まとめて買うと1本分お得です。

ちびカーネーション ピンク/赤/黄 (税込80円/個)

ちびカーネーション ピンクちびカーネーション 赤ちびカーネーション 黄

ちびカーネーション ピンク/赤/黄 6本 (税込400円/個) 

ちびカーネーション ピンク 6本 ちびカーネーション 赤 6本ちびカーネーション 黄 6本

※まとめて買うと1本分お得です。

newカーネーション 4色セット(税込290円/個) 

カーネーション 4色セット
※カーネーション 赤、白、ピンク、黄が1本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと30円分お得です。

newちびカーネーション 4色セット(税込290円/個) 

ちびカーネーション 4色セット
※ちびカーネーション 赤、白、ピンク、黄が1本ずつ入ったセットです。

※まとめて買うと30円分お得です。

 

newカーネーション 8種8本(税込530円/セット) 

カーネーション 8種8本
※カーネーション  赤、白、ピンク、黄、
ちびカーネーション  赤、白、ピンク、黄が1本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと110円分お得です。

◆アイテムの購入はバラエティショップからお願いします。

バラエティショップはこちら

 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。

  • (1)クレジットカード
  • (2)コンビニ(前払い)「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」
  • (3)WebMoney(ウェブマネー)
  • (4)モバイルSuica

詳しくはFAQをご覧ください

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

インターポットをはじめる方はこちら

インターポット広場はこちらです。

次回の入荷は4/25(木)の予定です。

新しいアイテムは毎週登場する予定ですのでバラエティショップをお見逃しなく。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたhappy01

 

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.17

【アバター】○×広場の「お題」更新間隔が変わりました

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

まちの○×広場にて、黒板に表示される「お題」の更新間隔が短くなりました。
従来:1分程度 → 現在:10秒程度

エリア選択画面

○×広場

これからもアバターとまちをお楽しみください!wink

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.17

【インターポット】第39弾ビンゴカードを追加しました。賞品は「金のちびこいのぼり」「折り紙かぶとピック」他

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第39弾のビンゴカードを追加しました。

金のちびこいのぼりの他、折り紙かぶとピックかしわ餅などが当たります。

【第39弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月17日~5月14日

■金のちびこいのぼり (ビンゴ限定!

金のちびこいのぼり

■折り紙かぶとピック 赤(ビンゴ限定!
折り紙かぶとピック 赤

■折り紙かぶとピック 青(ビンゴ限定!

折り紙かぶとピック 青

■かしわ餅(ビンゴ限定!

かしわ餅

■アバターおでかけの草笛

アバターおでかけの草笛

 

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.17

【インターポット】第38弾ビンゴカードを追加しました。賞品は「こいのぼり飛行船」

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第38弾のビンゴカードを追加しました。

5月5日の端午の節句にちなんで、こいのぼりをモチーフにしたこいのぼり飛行船が当たります。4種類ありますのでぜひチャレンジしてみてください。

【第38弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月17日~5月14日

■金のこいのぼり飛行船 (ビンゴ限定!

金のこいのぼり飛行船

■こいのぼり飛行船 黒(ビンゴ限定!
こいのぼり飛行船 黒

■こいのぼり飛行船 赤(ビンゴ限定!

こいのぼり飛行船 赤

■こいのぼり飛行船 青(ビンゴ限定!

こいのぼり飛行船 青

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.17

【インターポット】第13回ガーデンコンテスト~春爛漫~投票開始(4/24まで)

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第13回ガーデンコンテストのご応募ありがとうございました。happy01

今回のテーマ「春爛漫」 

これぞ!という作品に清き一票をお願いしますhappy01

なお、投票は親しい仲の ”投稿者” ではなく ”作品” で評価をするよう お願いします。


■テーマ


「春爛漫」
■コンテストの流れ&スケジュール

   oneマイページに公開した画像の中からご応募していただきます。
   twoインターポットスタッフによる一次選考を行います。
   three一次選考で選ばれた画像の中から皆さんに投票していただきます。
   four投票数の多かった上位10位の方に後日「賞品」をプレゼントします。

  • 作品の募集期間         2013年 4月4日(木)~4月16日(火)
  • 一次選考日          2013年 4月17日(水)
  • 投票               2013年 4月17日(水)~4月24日(水)
  • 表彰                2013年 4月26日(金)

 

投票受付:4月24日(水)まで
投票はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.16

アクセス解析のランキングが正常に表示されない障害が発生しておりました

いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ココログ広場のマイページに表示されているブログのアクセスランキングに障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

詳しくは以下をご確認ください。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇対象のお客様

 ・ココログをご利用のお客様

◇影響内容

 ・ココログ広場のマイページの右サイドバーに表示されているランキングが正しい値が表示されない

◇発生日時

  2013年04月14日分
 

========================================================

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.16

【神経衰弱】期間限定!第32弾~第34弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるアバターきせかえアイテムt-shirt

第32弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・折り紙手裏剣
・背景:市松手裏剣青竹
・背景:市松手裏剣紫

折り紙手裏剣・背景:市松手裏剣青竹・背景:市松手裏剣紫

第33神経衰弱ボード[5/13まで]

・忍者手裏剣
・背景:市松梅紋朱
・背景:市松梅紋若草

  忍者手裏剣・背景:市松梅紋朱・背景:市松梅紋若草

第34弾神経衰弱ボード[5/13まで]

・新撰組風セット
・脇差
・背景:ダイヤ浅葱

新撰組風セット・脇差・背景:ダイヤ浅葱

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。
★髪型はアイテムに含まれません。

◆きせかえアイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例

 

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.16

【カードガチャ新アイテム】カード合成に期間限定の新アイテムが入りました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カードガチャの合成レシピに新しいお部屋アイテムが入りましたnote
本日の新入荷は、
こどもの日にちなんだ戦国武将のお城アイテム

flair今回のカード合成レシピ・新アイテムをご紹介sign03

◆カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※全て合成レシピの期間限定の枠にあります

・紅白柏もち・温泉まんじゅう皿
[合成期間:2013年5月7日まで]

紅白柏もち・温泉まんじゅう皿

・ご飯茶碗猫の手・みそ汁椀・だし巻卵
・焼き鮭・香の物小鉢・猫箸置きセット

[合成期間:2013年5月13日まで]

ご飯茶碗猫の手・みそ汁椀・だし巻卵・焼き鮭・香の物小鉢・猫箸置きセット
・お膳台

[合成期間:2013年5月7日まで]

お膳台

 

・おにぎりセット[合成期間:2013年5月13日まで]
・鮎の炉辺焼き[合成期間:2013年5月7日まで]

おにぎりセット・鮎の炉辺焼き

 

・つけもの壺切立朱 ・つけもの壺丸小朱 ・つけもの壺丸大朱
・つけもの壺切立濃茶 ・つけもの壺丸小濃茶 ・つけもの壺丸大濃茶  
・ひのき桶

[合成期間:2013年5月7日まで]

つけもの壺切立朱・つけもの壺丸小朱・つけもの壺丸大朱・つけもの壺切立濃茶・つけもの壺丸小濃茶・つけもの壺丸大濃茶・ひのき桶

 

◆【再販】カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※2012年12月18日に登場したアイテムと同じものです。

・囲炉裏・鉄びん
[合成期間:2013年5月7日まで]

囲炉裏・鉄びん

 


・急須猫フェイス茶×茶
・湯呑み猫の手生成×紅
・湯呑み猫の手茶×茶
・湯呑み猫の手茶×白
[合成期間:2013年5月7日まで]

急須猫フェイス茶×茶・湯呑み猫の手生成×紅・湯呑み猫の手茶×茶・湯呑み猫の手茶×白

 

 

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例
コーディネート例
※今回の合成レシピで入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

もちろんすでにお持ちのお部屋アイテムと組み合わせても使えます!

次週4/23にはさらに和風アイテムが追加されます!
お楽しみに♪

flairこどもの日イベントカードを手に入れるには?

イベントカード

oneお城エリア・ソナタ広場で「こどもの日イベントガチャ」をする
・ソナタ広場(入場無料)に設置されているイベントガチャ:120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:60スター必要
two限定の「こどもの日イベントカード」が当たったら…
three「こどもの日イベントカード」を使って、「カード合成」でアイテムを合成できます!
※合成にはその他のカード、スターが必要です。

flairこどもの日イベントガチャはどのように使うの?

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで clock

イベントガチャ

他のエリアのスターガチャと当たる内容や必要スター数が異なります。
・ソナタ広場(無料入場可)に設置されているイベントガチャ:☆120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:☆60スター必要
・ガチャに入っているカードは以下の通りです
 - このガチャ限定の「こどもの日イベントカード」
 -  SRカード
 -  Rカード
 -  Cカード
 ※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、プレミアムガチャ券、神経衰弱チケットは出ません
 ※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

danger次回のレシピの総入れ替えは2013/6/25(火)を予定しております(詳しくはこちら)。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.16

【アバター】特大柏もち&鯉のぼり!こどもの日アイテム入荷!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

こどもの日アイテム入荷です!notes
柏餅こいのぼり、そして金太郎アイテム!
カラーバリエが楽しい折り紙かぶともおすすめです!
[販売期間:5月7日まで]

本日の入荷アイテムは、以下の通りですflair

◆柏もち(税込180円)

柏もち

◆特大柏もち、ミニこいのぼり(各税込180円)

特大柏もち、ミニこいのぼり

◆折り紙かぶと各種(各税込180円)

折り紙かぶと各種

◆こいのぼりワンピ各種(各税込180円)、ウロコリボン各種(各税込80円)

こいのぼりワンピ各種、ウロコリボン各種

◆背景:子どもの日(税込120円)

背景:子どもの日

◆金太郎服(税込180円)

金太郎服


◆金太郎斧(税込120円)

金太郎斧


◆背景:金太郎(税込120円)

金太郎

 

コーディネート例はこちらnote

コーディネート例

次回の入荷は2013年4月30日(火)を予定しております。

flairイベント・キャンペーン情報flair
shineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclover
期間中にアイテムを購入すると、「お城エリア」に
入れるイベント実施中!

clockイベント期間:開催中~5/7までclock
 >>イベント詳細はこちら
shineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclover

◆洋服の購入はショップからお願いしますhappy01

   => ショップはこちら

   => 洋服の購入方法についてのFAQはこちら


◆まだ、アバターを作っていない方はこちらから作成できます

   => アバターを作る方はこちら

   => ココログ広場はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.15

アクセス解析のランキングが正常に表示されない障害が発生しておりました

いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ココログ広場のマイページに表示されているブログのアクセスランキングに障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

詳しくは以下をご確認ください。

========================================================
 詳細情報
========================================================

◇対象のお客様

 ・ココログをご利用のお客様

◇影響内容

 ・ココログ広場のマイページの右サイドバーに表示されているランキングが正しい値が表示されない

◇発生日時

  2013年04月11日分、12日分
 

========================================================

 ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.15

4/16 アバター・インターポットの決済システムのメンテナンスを実施します

アバター・インターポットの決済システムのメンテナンスを実施します。

詳しくは下記の通りです。

====================
 詳細情報
====================

◇メンテナンス日時

 2013/04/16(火)07:00~09:00
  ※ 作業状況によりメンテナンス時間が前後する場合があります。

◇ご利用いただけなくなる機能・サービス

  -メンテナンス中は、ココログ広場(アバター・インターポット)の有償アイテムのご購入ができなくなります

=======================================

 以上、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.12

ココログ広場(ブログ広場)で一部の仕様を変更及び不具合の修正を実施しました

4/15追記
ブログの新着記事の表示期間について、記載が漏れていましたので追記をいたしました。
-----

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフです

ココログ広場で以下のとおり仕様の変更及び不具合の修正をさせていただきました。
連日の仕様変更となり、申し訳ございません。

oneポチッとの履歴の表示対象期間を3日から7日へ変更しました

twoポチッとページに表示されているつぶやきの表示対象期間を7日とさせていただきました

three90日以前の過去のつぶやきや活動履歴を確認できるようになりました
「マイページ→○○さんの活動とつぶやき、○○さん宛てのつぶやき→もっと見る→90日以前の履歴を見る場合はこちら」からご確認いただけます。
アーカイブページへのリンク

fourブログ広場の表示コンテンツを以下のように変更させていただきました
・アクセスランキング順の表示について
  中カテゴリ別及び小カテゴリ別の表示を廃止し、ココログ全体の表示のみとしました。

・新着(記事・画像)の表示について
  大カテゴリ別及び中カテゴリ別の表示を廃止し、ココログ全体及び小カテゴリ別の表示のみとしました。

・新着記事について
  最近24時間以内に更新されたブログのみが表示されるようにいたしました。


five他人から見たマイページを表示するとエラーになる不具合を修正いたしました

sixIEをご利用のお客様につきまして、お知らせの記事下にあるつぶやきが「ロード中」のままになる不具合を修正いたしました

※各種表示期間につきまして、お客様の声及び利用動向を元に、再度変更をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

※「友達の活動とつぶやき」が更新されない不具合について、現在調査・修正を行っております。
修正が完了しましたら、再度お知らせにて告知をさせていただきます。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.12

【復旧】ココログ広場で障害が発生しておりました

いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ココログ広場で障害が発生しておりました。

詳しくは以下をご確認ください。

========================

 詳細情報
========================

◇対象のお客様

 ・ココログ広場をご利用のお客様

◇障害発生時間
 2013年4月12日(金) 11時30分頃から12時10分頃まで

◇影響内容

 ・(ポチッとやつぶやきなど)投稿した内容が反映されるのに(最大10分程度)時間がかかる
 ・その他、通常どおりの動作がしない

========================

現在は復旧しております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.11

【復旧】ココログ広場で障害が発生しております

22時19分追記
本障害につきまして、22時頃に復旧いたしました。
サービスを止めずに対応を行ったため、当初、告知しておりました緊急メンテナンスは実施いたしません
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

-------

いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ココログ広場で障害が発生しております。

詳しくは以下をご確認ください。

========================

 詳細情報
========================

◇対象のお客様

 ・ココログ広場をご利用のお客様

◇障害発生期間

 2013年4月09日 12時頃から4月11日22時頃

◇影響内容

 ・エラーが表示され、画面が表示されない
 ・投稿した内容が反映されない
 ・買い物かごページで「ユーザは存在しません」というエラーが表示される
 ・その他、通常どおりの動作がしない

========================

本障害の対応のため、本日(4/11)に緊急メンテナンスを実施させていただきます。
現在、メンテナンスのための準備をしております。
緊急メンテナンスについて、詳細が決まり次第改めてご報告させていただきます。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.11

【インターポット】シートを設置すると出現する動物の仕様を変更しました

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01 インターポットスタッフですsign03

カエルちょうちょといった動物が出現するシートアイテムの仕様を変更しました。

追加した庭(画面向かって右の庭)に設置したシートアイテムでも動物が出現するようになりました。

例えば)
左側ははじめのシートでも右側に水辺のあるシートAを設置するとカエルが出現します。
左側ははじめのシートでも右側に水辺のあるシートAを設置するとカエルが出現します。

基本の庭と追加した庭にそれぞれシートアイテムを設置して動物の出現を組み合わせることができます。

<参考>
シートアイテムと出現する動物は以下のとおりです。

◆カエルが出現するシート
・水辺のあるシートA
・水辺と土のあるシートA
・水辺のあるシートB
・水辺のあるシートC
・水辺のある新緑シートA
・水辺のある新緑シートB
・水辺のある新緑シートC
・水辺と土のある新緑シートA

◆トノサマガエルが出現するシート
※以下のシートと水上アイテム「オオオニバス」の設置が必要です。
・水辺のあるシートA
・水辺と土のあるシートA
・水辺のあるシートB
・水辺のあるシートC
・水辺のある新緑シートA
・水辺のある新緑シートB
・水辺のある新緑シートC
・水辺と土のある新緑シートA

◆アンモナイトが出現するシート
・ちゅら海シート
・南の島シート

◆もぐらっぱ
・落ち葉シート

◆ユニカーテン
・雪と氷のシートA
・雪と氷のシートB

◆ちょうちょ
・新緑シート
・小川のある新緑シートA
・小川のある新緑シートB
・小川のある新緑シートC
・水辺のある新緑シートA
・水辺のある新緑シートB
・水辺のある新緑シートC
・小道のある新緑シート
・土のある新緑シート
・水辺と土のある新緑シートA

◆ハロウィンがーがーちゃん
・ハロウィンシートA
・ハロウィンシートB
・ハロウィンシートC
・ハロウィンシートD
・ハロウィンシートE
・ハロウィンシートF
・ハロウィンシートG

◆アイテムの購入はバラエティショップからお願いします。

バラエティショップはこちら

 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。

  • (1)クレジットカード
  • (2)コンビニ(前払い)「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」
  • (3)WebMoney(ウェブマネー)
  • (4)モバイルSuica

詳しくはFAQをご覧ください

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

インターポットをはじめる方はこちら

インターポット広場はこちらです。

 

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.11

ココログ広場で一部の仕様を変更致しました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフです

ココログ広場で表示速度の改善を目的とし、以下の仕様を変更させていただきました。
詳細は以下になります。

oneマイページの友達のつぶやき及びいいねの表示対象期間を90日から7日へ変更しました

twoポチッとの履歴の表示対象期間を30日から3日へ変更しました

threeポチッとページに表示されているつぶやきの表示対象期間を3日とさせていただきました

four自分のつぶやきや活動履歴の表示対象期間を90日とさせていただきました

※なお、本仕様変更は表示速度の改善を目的とさせていただいておりますが、結果により、追加の変更をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

※お客様の過去に投稿されたデータは削除されておりません(残っています)。過去の投稿内容を後から閲覧できる方法については、別途検討をさせていただきます。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.11

【インターポット】真鯉と緋鯉が空にたなびく「こいのぼり」を入荷しました

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01 インターポットスタッフですsign03

もうすぐ端午の節句にちなんでこいのぼりを入荷しました。高さの異なる4種類のこいのぼりがありますのでお好みのサイズをお選びください。

優雅にたなびくアイテムです。ゆったりと眺めてお楽しみください。

では今週入荷したアイテムをご紹介します。

new今週のアイテム一覧new

◆こいのぼり (税込160円/個) ※再販

こいのぼり

newこいのぼり 高 (税込160円/個)
こいのぼり 高

newちびこいのぼり/ちびちびこいのぼり (税込140円/個)
ちびこいのぼりちびちびこいのぼり

newこいのぼり 4種セット (税込570円/セット)
こいのぼり 4種セット
※こいのぼり、こいのぼり 高、ちびこいのぼり、ちびちびこいのぼりが1本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと30円分お得です。

new緋もうせんの椅子 かしわ餅(税込160円/個)
緋もうせんの椅子 かしわ餅

◆アヤメ(税込90円/個) ※再販
アヤメ

◆アヤメ 6本(税込450円/セット)※再販

アヤメ 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

◆しゃくなげ 濃ピンク / 白 (各 税込120円/個)※再販
しゃくなげ 濃ピンク しゃくなげ 白

newしゃくなげ 濃ピンク / 白 6本(各 税込600円/セット)

しゃくなげ 濃ピンク 6本 しゃくなげ 白 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

newしゃくなげ 2種 6本(税込600円/セット)
しゃくなげ 2種 6本
※しゃくなげ 濃ピンク、白が3本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

◆アイテムの購入はバラエティショップからお願いします。

バラエティショップはこちら

 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。

  • (1)クレジットカード
  • (2)コンビニ(前払い)「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」
  • (3)WebMoney(ウェブマネー)
  • (4)モバイルSuica

詳しくはFAQをご覧ください

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

インターポットをはじめる方はこちら

インターポット広場はこちらです。

次回の入荷は4/18(木)の予定です。

新しいアイテムは毎週登場する予定ですのでバラエティショップをお見逃しなく。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたhappy01

 

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.10

4/15 ココログ広場のメンテナンスを実施します

2013/04/15 10:40追記
・10時27分頃にココログ広場をメンテナンスモードから復帰しました
・10時35分頃にインターポットをメンテナンスモードから復帰しました

インターポット世界の時間が止まっていたのは、09時30分頃から10時35分頃の約1時間前後となります(お客様ごとに数分程度前後している場合がございます)。

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。

=============================


ココログ広場(アバター・インターポット)にて、メンテナンスを実施します。
詳しくは下記の通りです。

=============================
 詳細情報
=============================

◇メンテナンス日時

 2013/04/15(月)09:30~10:30
  ※ 作業状況によりメンテナンス時間が前後する場合があります。
  ※ 作業が完了次第メンテナンスを終了し、サービスを再開させていただきます。

◇ご利用いただけなくなる機能・サービス
  -ココログ広場(アバター・インターポット)の全てのサービス

※メンテナンス中は、インターポット世界の時間の進みも停止します
※アバターの有効期間がある各種サービスやチケットの効果はメンテナンスにより停止したり延びたりはしません。必要に応じてメンテナンス時間帯の前後にガチャや合成をするなどお願いいたします。

◇注意事項
・本メンテナンスは一部仕様変更などございますが、大きな新機能や新サービスを目的としたものではございませんのでご了承ください。

=============================

 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.10

【復旧】ココログ広場の表示が遅い障害が発生しておりました

16時26分追記
15時50分頃に表示速度の改善の対策を実施しました。
その後、順次お客様の表示速度が改善され、16時25分頃に障害発生前の表示速度に戻った事を確認いたしました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
----------


いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ココログ広場の表示が遅い障害が発生しております。

詳しくは以下をご確認ください。

========================

 詳細情報
========================

◇対象のお客様

 ・ココログ広場をご利用のお客様

◇影響内容

 ・ココログ広場の表示が遅い

◇発生日時

  2013/04/10(水) 14:30頃~16:25頃

========================

現在復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.10

【インターポット】第37弾ビンゴカードを追加しました。賞品は金の風見鶏ほか計17種類のアイテム

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第37弾のビンゴカードを追加しました。

鳥の立ち姿が凛々しい金の風見鶏をはじめ、ビンゴ限定色の植物など計17種類のアイテムの中から当たります。
プレイする度に賞品がかわりますのでぜひチャレンジしてみてください。

【第37弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月10日~5月7日

■金の風見鶏 (ビンゴ限定!

金の風見鶏

■ポピー 白 ビンゴ限定!

    ポピー 白

■しゃくなげ 薄ピンク (ビンゴ限定!

しゃくなげ 薄ピンク

おいしいハナニラ 青 

おいしいハナニラ 青

おいしいフリージア 黄 

おいしいフリージア 黄

おいしいヒヤシンス 濃ピンク 

おいしいヒヤシンス 濃ピンク

■猫ピック

猫ピック

■風車

風車

■アバターおでかけの草笛

アバターおでかけの草笛

■セレブフェンスA 黒

セレブフェンスA 黒

 

■アーチの柵 白

アーチの柵 白

 

■おいしいサンカクブッシュ

おいしいサンカクブッシュ

おいしいロングブッシュ

おいしいロングブッシュ

おいしいナスローズ

おいしいナスローズ

おいしい

おいしい笹

■ジュエル石 赤

ジュエル石 赤

■ジュエル石 青

ジュエル石 青

 

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.10

【アバター】第6回お部屋コンテスト《居酒屋&バー&カフェ》一般投票受付開始♪(4/17まで)

第6回お部屋コンテスト
テーマ)
shine居酒屋&バー&カフェshinesign01

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お部屋コンテストの応募受付を終了し、第一次選考を
行いました。

たくさんの応募の中から、一次審査にて20作品を選ばせていただきました。みなさまのご応募まことにありがとうございました!
happy02

本日より、
一般投票の受付を開始しますup

pencil投票方法pencil
あなたが一番良いと感じた作品に投票してください。
投票は、お一人様1票のみです。

※自分の応募作品には投票できません。

投票受付:4月17日(水)まで
投票はこちら


flairコンテスト実施から結果発表までの流れflair
one専用フォームより活動履歴に残されたお部屋画像の中から
  ご応募していただきます。
twoアバタースタッフによる一次選考を行います。
three一次選考で選ばれたコーディネートの中から皆さんに投票していただきます。
four後日、得票数の多かった上位3名の方に「第6回受賞記念トロフィー」を、上位10名の方に「金のイースターエッグ」をプレゼントします。

<スケジュール>
    one応募期間:3月21日(木) ~ 4月8日(月)
    two一次選考:4月9日(火)
    three一般投票:4月10日(水) ~ 4月17日(水)
    four結果発表:4月19日(金) 



投票受付:4月17日(水)まで
投票はこちら

 

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【アバター】カード合成レシピの入れ替えを実施しました

danger次回のレシピの総入れ替え日を変更しました。2013/6/25(火)→2013/7/23(火)を予定しております(詳しくはこちら)。

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

本日、告知させていただいていました通り、カード合成レシピの入れ替えを実施しました。
次回のレシピの総入れ替えは2013/6/25(火)を予定しております


【合成レシピの入れ替えについて】

oneカード合成レシピは定期的に変更されます
現在カード合成レシピを確認しながらガチャをしていただいておりますが、このレシピは1ヶ月から2ヶ月のペースで変更されます。

※1ヶ月から2ヶ月に1回程度の変更を計画しておりますが、スケジュールの関係上前後し、短い間隔・長い間隔となる場合がございます。

変更は「調整」ではなく、「1から作り直される」という規模で変更されますのでご注意ください。
同じアイテムでも合成に必要なカードの種類が全て変更になります(偶然同じカードという場合はございます)。
その他、必要となるカードのレアリティ(SRカードの枚数など)や必要となるスター数、合成成功確率も変更となるレシピが存在する可能性があります。

また、その際には、まだガチャからは出てきていない全く新しいカードが登場する可能性があり、その新しいカードが合成に必要になる場合もございます(登場しない場合もあります)。

逆に、今ガチャから出て来ているカードが出てこなくなる可能性もあります。

※カードアルバムでコレクションをされている場合、レシピ変更前に現在出ているカードを揃え終わるようお勧めします。

期間限定のレシピ、イベントカードを含むレシピについても合成レシピが入れ替わります。

two今お持ちのカードについて
今お持ちのカードは、カード管理上はそのままになります。
レシピ変更の結果、合成レシピに含まれないカードになる可能性はございます。
その場合は、スターに変換するなどしていただければと考えております。
逆に、合成レシピに含まれていなかったカードが、含まれるようになる可能性もあります。

threeカードの有効期限について
現時点では、カードに有効期限はありません。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【神経衰弱】期間限定!第27弾~第31弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03


◆ゲームをクリアしてGETできるアバターきせかえアイテムt-shirt

第27弾神経衰弱ボード[5/7まで]

・打掛セット赤
・背景:チェック緋毛氈
・背景:水玉大紅玉りんご

打掛セット赤・背景:チェック緋毛氈・背景:水玉大紅玉りんご

第28弾神経衰弱ボード[5/7まで]

・打掛セット紫
・背景:チェック藤
・背景:水玉大ラベンダー

打掛セット紫・背景:チェック藤・背景:水玉大ラベンダー

第29弾神経衰弱ボード[5/7まで]

・かみしもセット
・背景:水玉ダブル山葵
・背景:市松花菖蒲

かみしもセット・背景:水玉ダブル山葵・背景:市松花菖蒲

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。
★髪型はアイテムに含まれません。

◆きせかえアイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例

◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテムhouse

 第30弾神経衰弱ボード[5/7まで]

・かまど
・ふすま柄入り1
・ふすま柄入り2

かまど・ふすま柄入り1・ふすま柄入り2

第31弾神経衰弱ボード[5/7まで]

・丸窓障子
・庭が見える丸窓格子
・庭が見える丸窓雲格子

丸窓障子・庭が見える丸窓格子・庭が見える丸窓雲格子

 

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

 

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

ログイン画面が新しくなりました

こんにちはココログスタッフです。

2012年12月18日に告知 させていただいた通り、ココログのログインページを、本日リニューアルいたしました。

(2013年2月19日~20日には、ログインページをリニューアルし、その後元に戻すという問題が起き、ご迷惑をおかけいたしました)

■新ログインページ
20130219login_2


新ログインページについて不明な点がございましたら下記ページ経由でお問い合わせください。(ココログ・ココログ広場/インターポットのお問い合わせフォームからは回答をいたしかねます)

ログイン画面が新しくなります

また、ログインページ切り替えの作業中(2013/4/9 13:00~14:00)の間、エラーページが表示されるなど、ログインできない問題が発生しておりました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

今後ともココログをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【カードガチャ新アイテム】カード合成に期間限定の新アイテムが入りました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カードガチャの合成レシピに新しいお部屋アイテムが入りましたnote
本日の新入荷は、こどもの日&戦国武将アイテム

flair今回のカード合成レシピ・新アイテムをご紹介sign03


※全て合成レシピの期間限定の枠にあります

◆カードを合成してGETできるきせかえアイテムt-shirt

・こいのぼりヘアピン
・手持ちミニ柏もち

[合成期間:2013年5月7日まで]

こいのぼりヘアピン 手持ちミニ柏もち

・鯉のぼりTシャツ青藤・鯉のぼりTシャツ蒲公英・鯉のぼりTシャツ浅緑
[合成期間:2013年5月7日まで]

鯉のぼりTシャツ青藤・鯉のぼりTシャツ蒲公英・鯉のぼりTシャツ浅緑

◆カードを合成してGETできるお部屋アイテムhouse

・みたらし団子皿・豆大福
[合成期間:2013年5月7日まで]

みたらし団子皿・豆大福

・腰高障子・障子濃茶・障子小窓用
[合成期間:2013年5月7日まで]

腰高障子・障子濃茶・障子小窓用

・春の庭が見える窓1 ・春の庭が見える窓2 ・春の庭が見える窓3
[合成期間:2013年5月7日まで]

春の庭が見える窓1・春の庭が見える窓2・春の庭が見える窓3

・畳亀甲紋茜萌木 ・畳亀甲紋紺萌木
・畳亀甲紋茜枯草畳 ・畳亀甲紋紺枯草


[合成期間:2013年5月7日まで]

畳亀甲紋茜萌木・畳亀甲紋紺萌木・畳亀甲紋茜枯草畳・畳亀甲紋紺枯草

・板の間濃茶 ・土間セット
[合成期間:2013年5月7日まで]

板の間濃茶・土間セット
 

◆【再販】カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※2012年12月18日に登場したアイテムと同じものです。

・座椅子濃茶背
・ちゃぶ台角濃茶
・座椅子濃茶

[合成期間:2013年5月7日まで]

座椅子濃茶背・ちゃぶ台角濃茶・座椅子濃茶

・座布団猫フェイス・座布団猫の手・座布団水玉紺
[合成期間:2013年5月7日まで]


座布団猫フェイス・座布団猫の手・座布団水玉紺


・床の間
・掛け軸梅に鳥

[合成期間:2013年4月22日まで]

床の間・掛け軸梅に鳥

・ふすま無地生成1  
・ふすま無地生成2

[合成期間:2013年4月22日まで]

ふすま無地生成1・ふすま無地生成2

・和たんすSベース
・和たんすS全幅
・和たんすS半幅
・和たんす共用扉付

[合成期間:2013年5月7日まで]
★各パーツを組み合わせて下記の見本のようなたんすを作ることができます!

和たんすSベース・和たんすS全幅・和たんすS半幅・和たんす共用扉付

・和たんすLベース
・和たんすL半幅

[合成期間:2013年5月7日まで]
★各パーツを組み合わせて下記の見本のようなたんすを作ることができます!(一部和たんすSと共通のパーツがあります)

和たんすLベース・和たんすL半幅



◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例
コーディネート例
※今回の合成レシピで入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

もちろんすでにお持ちのお部屋アイテムと組み合わせても使えます!

次週4/16にはさらに和風アイテムが追加されます!
お楽しみに♪

flairこどもの日イベントカードを手に入れるには?

イベントカード

oneお城エリア・ソナタ広場で「こどもの日イベントガチャ」をする
・ソナタ広場(入場無料)に設置されているイベントガチャ:120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:60スター必要
two限定の「こどもの日イベントカード」が当たったら…
three「こどもの日イベントカード」を使って、「カード合成」でアイテムを合成できます!
※合成にはその他のカード、スターが必要です。

flairこどもの日イベントガチャはどのように使うの?

clockこどもの日イベントガチャ期間:4/9~5/7まで clock

イベントガチャ

他のエリアのスターガチャと当たる内容や必要スター数が異なります。
・ソナタ広場(無料入場可)に設置されているイベントガチャ:☆120スター必要
・お城エリア(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:☆60スター必要
・ガチャに入っているカードは以下の通りです
 - このガチャ限定の「こどもの日イベントカード」
 -  SRカード
 -  Rカード
 -  Cカード
 ※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、プレミアムガチャ券、神経衰弱チケットは出ません
 ※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

danger次回のレシピの総入れ替えは2013/6/25(火)を予定しております(詳しくはこちら)。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【アバター】もうすぐこどもの日!鎧かぶとに刀&弓が入荷しました!!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

5/5はこどもの日!戦国武将にあやかって勇ましく!
戦国武将になれる兜&鎧 が登場!! 
お城エリアも本日オープン!
[販売期間:5月7日まで]

本日の入荷アイテムは、以下の通りですflair

◆戦国の兜&鎧(各税込320円)

戦国の兜&鎧


◆戦国の鎧靴(税込120円)

戦国の鎧靴


◆戦国の刀&弓(各税込120円)

戦国の刀&弓

◆ぞうり足袋セットひすい・ぞうり足袋セットはなだ(各税込160円)、ぞうり各種(各税込100円)、足袋(税込60円)

 

ぞうり足袋セットひすい・ぞうり足袋セットはなだ、ぞうり各種、足袋

◆髪飾りぼたん薄紅、髪飾りぼたん青藤、髪飾りつまみ細工菊(各税込180円)、髪飾り小花茜、髪飾り小花藤(各税込160円)

髪飾りぼたん薄紅、髪飾りぼたん青藤、髪飾りつまみ細工菊、髪飾り小花茜、髪飾り小花藤

◆戦国の月夜 2色(各税込120円)

戦国の月夜

【にがおえアイテム(髪型は「にがおえ」タブから購入できます) 

◆姫カット[まえがみ](税込120円)・姫ストレート[うしろがみ](税込160円)

姫カット・姫ストレート

◆ちょんまげ[うしろがみ](税込140円)

ちょんまげ

◆カールまとめ髪[うしろがみ](税込140円)

カールまとめ髪

◆ゴージャスカール[うしろがみ](税込160円)

ゴージャスカール

◆三つ編みアップ[うしろがみ](税込160円)

三つ編みアップ

 

コーディネート例はこちらnote

コーディネート例

 

次回の入荷は2013年4月16日(火)を予定しております。

flairイベント・キャンペーン情報flair
shineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclover
期間中にアイテムを購入すると、「お城エリア」に
入れるイベント実施中!

clockイベント期間:開催中~5/7までclock
 >>イベント詳細はこちら
shineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclovershineclover

◆洋服の購入はショップからお願いしますhappy01

   => ショップはこちら

   => 洋服の購入方法についてのFAQはこちら


◆まだ、アバターを作っていない方はこちらから作成できます

   => アバターを作る方はこちら

   => ココログ広場はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【アバター】期間限定!まちに「お城エリア」が登場!(入場のルールがこれまでとは異なります)

flairイベントエリアについて、これまでは「きせかえアイテム」のご購入を入場の条件とさせていただいておりましたが、お城エリアについては、合成や神経衰弱の補助アイテム(合成補助チケット、ガチャパワー200%チケット、カード所持UPチケット、部屋保存枠+1、部屋保存枠+6、ライフ+2チケット、カード記憶チケット、ドーナッツ、部屋袋)を購入した場合でも入場いただけます
※庭(インターポット)のアイテムをご購入いただいても、お城エリアへはご入場いただけません。ご了承ください。



アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

shine期間限定shine「お城」エリアができましたsign03

エリア選択画面

本日より、期間中にアイテムを購入するとお城エリアに入れる
イベントを開始しました
sign01

clockイベント期間:4/9~5/7まで clock

fullmoon「お城」エリアに入るには?flair

イベント開始日(4月9日午前0時)以降にアバターの着せ替えアイテムにがおえアイテム、合成及び神経衰弱の補助アイテム(合成補助チケット、ガチャパワー200%チケット、カード所持UPチケット、部屋保存枠+1、部屋保存枠+6、ライフ+2チケット、カード記憶チケット、ドーナッツ、部屋袋)を1点以上ご購入いただいた場合、入場できます。

※今回のイベント会場に限り、神経衰弱の補助アイテム(合成補助チケット、ガチャパワー200%チケット、カード所持UPチケット、部屋保存枠+1、部屋保存枠+6、ライフ+2チケット、カード記憶チケット、ドーナッツ、部屋袋)などお部屋機能に関するアイテムも対象となります
※購入したアイテムの着用や利用の有無は関係ありません
※イベントに関係のないアイテムをご購入いただいた場合も対象となります
※ご購入金額は関係ありません
※庭(インターポット)のアイテムをご購入いただいても、お城エリアへはご入場できません。ご了承ください。

fullmoonこどもの日イベント用のスターガチャが登場flair
  このガチャでしか手に入らない限定の「こどもの日イベントカード」をGETできます!
 →くわしくはこちら!happy02

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.09

【障害情報】4/4 Twitterアカウントを登録できない問題が発生していました

ココログのコントロールパネル-プロフィールにて、Twitterアカウントを追加できない問題が発生していました。

現在は正しく追加できるよう修正されております。

==========================================
 詳細情報
==========================================

◇対象のお客様

   ・ココログ ベーシック・プラス・プロ・フリーをご利用のお客様

◇影響内容

   ・コントロールパネル-プロフィール 「アカウントの追加」から Twitter アカウントを追加しようとするとエラー画面が表示される

◇障害発生期間

 ・2013/4/4 07:00~19:00

◇原因

Twitter の API 仕様変更による。

============================================

 ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.08

【復旧】現在ココログ広場がご利用いただけない障害が発生しておりました

【16:23追記】

障害に伴う緊急メンテナンスについて、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
現在は、障害が復旧し、サービスを再開させていただいております。

14時55分ごろ障害により、ココログ広場にアクセスできない状況が発生したため、15時過ぎよりココログ広場全体をメンテナンスモードへ切り替え、復旧作業を行いました。

16時10分頃にココログ広場全体のメンテナンスモードを終了し、16時15分頃にインターポットのメンテナンスモードも終了しました。

なお、インターポット世界について、障害発生時間中のうち、15時15分頃から16時15分頃の約1時間、時間の進みを停止させていただいておりました

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

---------------------




いつもココログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ココログ広場の全ての機能がご利用いただけない障害が発生しております。

詳しくは以下をご確認ください。

========================

 詳細情報
========================

◇対象のお客様

 ・ココログ広場をご利用のお客様

◇影響内容

 ・ココログ広場にアクセスしても画面を表示できない
   ※障害発生中の庭の時間は停止しております。そのため、収穫などの時間は障害発生時間中分遅れます。

◇発生日時

  2013/04/8(月) 14:55頃~16:15頃

========================

現在復旧作業を行っております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.05

【神経衰弱】期間限定!第25弾・第26弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03

◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテムhouse

 第25弾神経衰弱ボード[4/22まで]

・さくら紅茶ポット
・さくら紅茶カップ
・桜モンブラン

さくら紅茶ポット・さくら紅茶カップ・桜モンブラン

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません


◆ゲームをクリアしてGETできるアバターきせかえアイテムt-shirt

第26弾神経衰弱ボード[4/22まで]

・ココログバーガー
・ココログシェイク
・ココログポテト

ココログバーガー・ココログシェイク・ココログポテト

 

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。

◆きせかえアイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.04

【インターポット】第13回ガーデンコンテスト ~春爛漫~ 開催! 応募作品をお待ちしています(4/16まで)

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

この度、第13回ガーデンコンテスト ~春爛漫 を開催いたしますnew
本日より作品の募集を開始いたしました。ふるってご応募くださいsign03

■テーマ

「春爛漫」

桜や春の花を楽しむ庭を作ってください。
 
●作品例

作品例

「桜を眺めながらゆっくりお茶を楽しめる庭です」




■賞品

今回の副賞は限定アイテム「お花見団子ピック2013」

                お花見団子ピック2013

このコンテストでしか手に入らない貴重なアイテムとなっておりますshine

  • 1位 ゴールド トロフィー  + お花見団子ピック2013 
  • 2位 シルバー トロフィー + お花見団子ピック2013 
  • 3位 ブロンズ トロフィー  + お花見団子ピック2013 
  • 4~10位 アバターおでかけの草笛×1 


■コンテストの流れ&スケジュール


   oneマイページに公開した画像の中からご応募していただきます。
   twoインターポットスタッフによる一次選考を行います。
   three一次選考で選ばれた画像の中から皆さんに投票していただきます。
   four得票数の多かった上位10位の方に後日「賞品」をプレゼントします。

  • 作品の募集期間         2013年 4月4日(木)~4月16日(火)
  • 一次選考日          2013年 4月17日(水)
  • 投票               2013年 4月17日(水)~4月24日(水)
  • 表彰                2013年 4月26日(金)
応募はこちら


■応募方法

応募手順をご説明します。

oneインターポットの撮影機能を使って庭を撮影します。

撮影機能を使って庭を撮影

two撮影した写真をマイページに公開します。

撮影した写真をマイページに公開

写真をマイページに公開

※ここで入力する「タイトル」は選考には入りません。

 

3.本ページ最後にある「応募はこちら」ボタンをクリックし、そこで応募したい画像の「選択」リンクをクリックします。

応募したい画像の「選択」リンクをクリック  

4.応募フォームに「ひとこと」を記入し、応募します。

応募フォームに「ひとこと」を記入

「ひとこと」には説明文必ずご記入ください。説明文には何に注目して欲しいかをアピールしてください。

danger応募条件とご注意danger

  • スタッフによる一次選考で選ばれた庭のみ投票の候補となります。
  • 投稿された内容(ニックネーム、庭の写真、ひとこと)は表彰の際にお知らせココログにて公開させていただく予定です。
  • 投稿された方は結果発表までニックネームの変更はご遠慮ください。
  • 1度投稿された後、取り消しや2度目の投稿はできません(慎重にお願いします

応募はこちら

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.04

【インターポット】花満開で彩る「満開つつじ」を入荷しました

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01 インターポットスタッフですsign03

つつじに新バージョンが登場しました。その名も「満開つつじ」です。

◆満開つつじ
満開つつじ ピンク 満開つつじ 赤 満開つつじ 白

花の咲く時期がくるとすみずみまで満開の花を咲かせますhappy01
お庭でつつじ祭り気分が味わえます。お試しください。

では今週入荷したアイテムをご紹介します。

new今週のアイテム一覧new

new満開つつじ ピンク / 赤  / 白 (税込110円/個)
満開つつじ ピンク 満開つつじ 赤 満開つつじ 白

new満開つつじ ピンク / 赤  / 白 6本 (税込550円/セット)
満開つつじ ピンク 6本 満開つつじ 赤 6本 満開つつじ 白 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

new満開つつじ 3種6本(税込550円/セット)
満開つつじ 3種6本
※満開つつじ ピンク、赤、白が2本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

◆つつじ 赤 / 白 (税込90円/個)

つつじ 赤つつじ 白

newつつじ 赤 / 白 6本(税込450円/セット)
つつじ 赤 6本 つつじ 白 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

newつつじ 2種6本(税込450円/セット)
つつじ 2種6本
※つつじ 赤、白が2本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

◆すみれ 紫 / 白 (税込70円/個)
すみれ 紫 すみれ 白

newすみれ 紫 / 白 6本(税込350円/セット)
すみれ 紫 6本 すみれ 白 6本
※まとめて買うと1本分お得です。

newすみれ 2種6本(税込350円/セット)
すみれ 2種6本
※すみれ 紫、白が3本ずつ入ったセットです。
※まとめて買うと1本分お得です。

◆アイテムの購入はバラエティショップからお願いします。

バラエティショップはこちら

 お支払いは以下の方法がご利用いただけます。

  • (1)クレジットカード
  • (2)コンビニ(前払い)「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」
  • (3)WebMoney(ウェブマネー)
  • (4)モバイルSuica

詳しくはFAQをご覧ください

◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

インターポットをはじめる方はこちら

インターポット広場はこちらです。

次回の入荷は4/11(木)の予定です。

新しいアイテムは毎週登場する予定ですのでバラエティショップをお見逃しなく。

本日も、最後までご覧いただきありがとうございましたhappy01

 

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.04

アバターサービスのカードガチャの各種確率について

ココログ広場をご利用いただきありがとうございます。

アバターサービス内にある「カードガチャ」の確率について、今後その確率を変更する際には、「確率を変更しました」という告知をする方針とさせていただきます。
ガチャの確率については今後も非公開とさせていただきますが、告知なしに確率を変動させるといったことは行いません。

また、カードガチャサービスの確率について、2012年07月10日のサービスリリース以降の全ての変更は以下の通りになります。

oneプレミアムガチャ
 サービスリリース後に一度も確率を変更した事はございません
  ※2013年4月2日に提供を終了させていただきました

twoスターガチャ
 2012年07月13日に変更
  ※無限にスターを溜められる現象が発生していたため、告知の通り、ゲームバランス調整のため、スターが出てくるようになるなど仕様の変更を行い、その際に確率の見直しを行いました

 2012年09月28日に変更

  ※Cカードが出る確率を下げ、プレミアムガチャ券が出る確率を上げました

 2012年10月01日に変更
  ※プレミアムガチャ券の確率を元に戻しました

 2013年02月15日に変更
  ※プレミアムガチャ券及びCカードが出る確率を下げ、神経衰弱チケットが出る確率を上げました。
   その他(SR, R, スター,回復ドリンク)の確率は以前のままになります。


threeパワーガチャ
 20120713に変更
  ※Cカードが出る確率を下げ、スターが出る確率を上げました

 2012
0718に変更
  ※スターが出る確率を下げ、Cカードが出る確率を上げました

 2012年08月08日に変更

  ※各種確率を公開当初の確率へ戻しました

 2012年09月28日に変更

  ※スターが出る確率を下げ、Cカードが出る確率を上げました


【補足事項】

・2012年07月10日のカードガチャサービスリリース以降、上記の変更以外の確率操作は行っておりません。
・有償アイテムのご購入の有無で確率が変動することはございません。
・特定のお客様に対してだけ確率操作をするといったことはございません。
・時間帯やエリアによって確率操作をするといった事はございません。常に一定の確率計算によって当たり判定を行っております。
・設定された確率の元、機械的に当たり判定を行っておりますが、サービスの性質上、偏った結果となる事があります。ご了承ください。
・本お知らせの内容を含め、カードガチャの確率及びその変更理由などについてお問い合わせをいただいた場合、回答を控えさせていただきます。ご了承ください。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.03

【インターポット】第36弾ビンゴカードを追加しました。賞品は「つつじ」新色新種も登場

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

第36弾のビンゴカードを追加しました。

つつじの新色ピンクとちびつつじが当たりますpresent
キレイに整えられた緑の中に鮮やかな花が咲きます。並べて生垣を作ってみてくださいねhappy01

【第36 弾ビンゴ 賞品一覧】
公開期間:2013年4月3日~4月30日

■つつじ ピンク (ビンゴ限定!

つつじ ピンク

■ちびつつじ ピンク (ビンゴ限定!

ちびつつじ ピンク  

 

■ちびつつじ 赤 (ビンゴ限定!

ちびつつじ 赤

■ちびつつじ 白 (ビンゴ限定!

ちびつつじ 白


◆これからインターポットをご利用になる方はこちらからはじめられます。

  インターポットをはじめる方はこちら

  

すでにインターポットをはじめている方はこちら(自分の庭へ戻ります)

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.02

【神経衰弱】期間限定!第23弾・第24弾ボードがスタートしました!

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

神経衰弱に新しいボードが登場しました!


flair神経衰弱でゲットできるアイテムをご紹介sign03

◆ゲームをクリアしてGETできるお部屋アイテムhouse

 第23弾神経衰弱ボード[4/22まで]

・いちごフラペ ・抹茶フラペ ・マンゴーフラペ

いちごフラペ ・抹茶フラペ ・マンゴーフラペ

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例
※今回の神経衰弱で入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません


◆ゲームをクリアしてGETできるアバターきせかえアイテムt-shirt

第24弾神経衰弱ボード[4/22まで]

・ウェイトレス制服 ・猫耳フリルカチューシャ ・背景:水玉大モカケーキ

ウェイトレス制服 ・猫耳フリルカチューシャ ・背景:水玉大モカケーキ    

 

★きせかえアイテムはゲームをクリアしてアイテムをゲットすると「きせかえ」タブの中に保存されます。

◆きせかえアイテムを使用したコーディネート例

コーディネート例

 

神経衰弱の遊び方についてはこちらをご参照ください

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.02

【カードガチャ新アイテム】カード合成に期間限定の新アイテムが入りました!

danger2013/4/9(火)にレシピ総入れ替えを予定しております。
4/9以降は合成に必要なカードが替わりますのでご注意ください。

アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カードガチャの合成レシピに新しいお部屋アイテムが入りましたnote
本日の新入荷は、
barバー&カフェアイテム!cafe

flair今回のカード合成レシピ・新アイテムをご紹介sign03

◆カードを合成してGETできるお部屋アイテム
※全て合成レシピの期間限定の枠にあります


・カフェカウンター
・カフェカウンター角

[合成期間:4月22日まで]

カフェカウンター・カフェカウンター角  

★「カフェカウンター角」は他のお部屋アイテムと同様に、「反転」で線対称に左右が逆になります。反対の角に置ける形にはなりませんのでご了承ください。
カフェカウンター角

 

・ディスプレイケース木目低
・ディスプレイケース木目高

[合成期間:4月22日まで]

  ディスプレイケース木目低・ディスプレイケース木目高

・リキュールボトルピーチ
・リキュールボトルメロン
・リキュールボトルブルー
・リキュールボトルマンゴー

[合成期間:4月15日まで]

リキュールボトルピーチ・リキュールボトルメロン・リキュールボトルブルー・リキュールボトルマンゴー

・クリームソーダ
・ワイングラスロゼ
・ワイングラス 赤
・シャンパングラス細
[合成期間:4月15日まで]

クリームソーダ・ワイングラスロゼ・ワイングラス 赤・シャンパングラス細

・カフェドア 濃茶
・カフェドア 薄茶
・池の見える窓 1
・池の見える窓 2
・池の見える窓 3

[合成期間:4月22日まで]

カフェドア 濃茶・カフェドア 薄茶・池の見える窓 1・池の見える窓 2・池の見える窓 3

・曲木カフェチェア 薄茶
・曲木カフェチェア 薄茶:背
・曲木カフェチェア 濃茶
・曲木カフェチェア 濃茶:背
・曲木ラウンドテーブル 薄茶
・曲木ラウンドテーブル 濃茶

[合成期間:4月22日まで]

曲木カフェチェア 薄茶・曲木カフェチェア 薄茶:背・曲木カフェチェア 濃茶・曲木カフェチェア 濃茶:背・曲木ラウンドテーブル 薄茶・曲木ラウンドテーブル 濃茶

・フローリング タイル 濃茶
・フローリング タイル 茶
・フローリング タイル 白木
・壁柱 茶

[合成期間:4月22日まで]

フローリング タイル 濃茶・フローリング タイル 茶・フローリング タイル 白木・壁柱 茶

・カフェ黒板 左
・カフェ黒板 右

[合成期間:4月22日まで]

カフェ黒板 左・カフェ黒板 右

◆お部屋アイテムを使用したコーディネート例
コーディネート例
※今回の合成レシピで入手できるアイテム以外のものも含まれています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

もちろんすでにお持ちのお部屋アイテムと組み合わせても使えます!

次週4/9(火)新アイテムが登場!お楽しみに!

 

flairお花見イベントカードを手に入れるには?

 イベントカード

one桜が淵・ココログ庭園・ソナタ広場で「お花見イベントガチャ」をする
・ソナタ広場(入場無料)に設置されているイベントガチャ:120スター必要
・桜が淵・ココログ庭園(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:60スター必要
two限定の「お花見イベントカード」が当たったら…
three「お花見イベントカード」を使って、「カード合成」でアイテムを合成できます!
※合成にはその他のカード、スターが必要です。

flairお花見イベントガチャはどのように使うの?

イベントガチャ

他のエリアのスターガチャと当たる内容や必要スター数が異なります。
・ソナタ広場(無料入場可)に設置されているイベントガチャ:☆120スター必要
・桜が淵・ココログ庭園(期間中アイテム購入で入場可)に設置されているイベントガチャ:☆60スター必要
・ガチャに入っているカードは以下の通りです
 - このガチャ限定の「お花見イベントカード」
 -  SRカード
 -  Rカード
 -  Cカード
 ※スター、ガチャパワー全回復ドリンク、プレミアムガチャ券、神経衰弱チケットは出ません
 ※各カードの当たる確率が他のスターガチャとは異なる場合があります

=>カードガチャとお部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

 

danger次回のレシピの総入れ替えは2013/4/9(火)を予定しております。

 

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.02

【アバター】第14回『お部屋袋』[カフェ2]入荷!

danger本告知中に書かれている『重要な注意事項』をお部屋袋ご購入の前に、必ずご確認いただき、ご納得いただいた上でのご購入をお願いいたします。


アバタースタッフ

こんにちはsign01アバタースタッフですhappy01

カフェ風お部屋アイテムが当たる、第14回『お部屋袋』[カフェ2入荷しました!


shine第14回「お部屋袋」shineに入っているアイテムはこちら!
[2013年4月22日まで期間限定]

danger今回のお部屋袋のアイテムは全て、これまでに販売したお部屋袋のなかから「カフェ」の雰囲気にぴったりなアイテムを集めて再販する内容になっています。
過去にお部屋袋をご購入いただいている場合は、既にお持ちのアイテムが当たる事がありますので、ご注意ください。

1袋:200円(税込) 6袋:1000円(税込) 
部屋袋の内容

「お部屋袋」で入手したアイテムで、自由にお部屋をコーディネート!
あなたのセンスで好きな場所にお部屋アイテムを配置して!

[コーディネート例]
コーディネート例
※コーディネート例には「合成レシピ」で合成できるアイテム、および「お部屋袋」で入手できるアイテム含まれております。
※お部屋の一部を切り抜いて表示しています
※アバターのきせかえアイテムは含まれておりません

danger重要な注意事項(ご購入前に必ずお読みください)danger

oneすべてのアイテムは同じ確率で当たります(特定のアイテムが当たりにくいというレア設定は行っておりませんが、ゲームの特性上偏って当たることがあります。)

twoゲームの特性上すでに持っているアイテムが当たることがあります。また、6袋のセットアイテムを購入した場合も同じアイテムが混ざって当たることがあります。

three6袋セットは、1袋分の価格をサービスさせていただくことを目的とした商品であり、同じものが当たりにくいといった要素は含まれておりません。

four6袋セットのアイテム当たり判定は、1袋を6回買った場合と同様の処理になります。そのため、6個とも同じ商品が当たる可能性がございます。

five「何が当たるかわからない」を楽しんでいただくサービスになります。そのため、ご購入個数に応じて全てのアイテムが当たるといった保証は一切いたしておりません。 

◆お部屋袋を購入するには?

(1)マイページ→まち、アバターショップ、きせかえ のいずれかへ
マイページ


(2)「カード」をクリック
(3)内側の「有料アイテム」をクリック
(4)有料アイテム一覧が表示されます。
(5)欲しいお部屋袋にチェックを入れ、「買い物かごに入れる」ボタンをクリックします。
お部屋袋購入画面


(6)購入すると、部屋アイテムの中に「お部屋袋」が保存されます。
(「6袋カートに入れる」を選んだ場合、6つのお部屋袋が保存されます。)
「お部屋袋」をクリックすると、当たったアイテムが表示されます。
部屋アイテム

 →お部屋機能について、詳しくは「部屋のつくり方」へ!

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.02

【カードガチャ】プレミアムガチャ及びプレミアムガチャ券のサービスを終了しました

本日2013/4/2、プレミアムガチャをまちから撤去いたしました。

なお、他のガチャマシンやカード合成のサービスそのものはこれまで通りご利用いただけます。

これからもアバターとカードガチャをお楽しみください!

ご参考:
【アバター】プレミアムガチャ及びプレミアムガチャ券のサービスを終了します

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.02

【インターポット】新しいお題「コノキにスマイル」はエイプリルフール企画でした

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

【インターポット】4/1限定で新しいお題を追加「【4/1限定】コノキにスマイル」エイプリルフール企画のイベントでした。

お題にチャレンジしていただいた方など、お付き合いいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

なお、本お題にて登場しましたスマイル計測機能は存在しません。
そのため、計測やカメラなどでお客様の顔を撮影するといったことは一切行なっておりませんのでご安心ください。

なお、お題「【4/1限定】コノキにスマイル」につきましては、4/1にインターポットがご利用できないお客様のために4月8日23:59まで公開を継続させていただきます。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.01

「ココログ for iPhone」が iOS6 に対応いたしました。

本日、ココログを管理するためのiPhoneアプリケーション「ココログ for iPhone」のバージョンアップを行いました。

本アプリの概要、主な機能は以下の通りです。

■対象プラン
 ココログ全プラン

■推奨環境
 iPhone3GS、iPhone4、iPhone5 (iOS4.3以降)
 iPod touch 第3世代(32/64GBモデル)
 iPod touch 第4世代

■利用料金
 無料

■更新内容
 ・iOS 6 対応
 ・iPhone 5 対応
 ・おすすめタブの改修

オススメ

これまで使っていただいていた方も、iPhoneをお持ちでまだご利用されていない方も、ダウンロードしてブログ記事の投稿にお役立てください。

AppStoreから無料ダウンロード


※ iPhone、iOS、iPad、iPod touch は Apple Inc. の商標です。

| | この記事に関するつぶやき

2013.04.01

【インターポット】4/1限定で新しいお題を追加「コノキにスマイル」

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

本日、4月1日限定bleahで新しいお題「【4/1限定】コノキにスマイル」を追加しましたwink

自分のコノキにスマイルをするとコノキがイキイキupupとします。

操作方法はいたってシンプル。
お題にチャレンジすると出てくるスマイル計測画面に向かってスマイルするだけです。

<スマイル計測画面>
スマイル計測画面

計測するをクリックしたらあなたのスマイルを計測開始します。

笑顔になればコノキもイキイキ、おまけに楽しい気分にもなれて一石二鳥です。

ぜひ、お題にチャレンジしてみてください。

まずは画面左に並んでいるお題アイコンをクリックしてスタートしてください。

お題アイコン

<手順>
oneお題「コノキにスマイル」のアイコンをクリックします。
twoお題の内容を確認してチャレンジするをクリックします。
threeスマイル計測画面が表示されるので笑顔を向けて計測するをクリックします。
four笑顔と認識されたら達成です。お題のアイコンをクリックしてごほうびのアイテムを手に入れてください。

dangerご注意danger
・エイプリルフール企画です。
・本お題は4月1日限定です。4月1日23:59を過ぎるとお題は公開終了します。

本日は4月1日エイプリルフールです。
おつきあいいただきありがとうございました。

| | この記事に関するつぶやき

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »