本文へジャンプします。

2013.02.22

【アバター】第5回お部屋コンテスト 結果発表!1位~10位をご紹介!

第5回お部屋コンテスト
テーマ)
shineバレンタイン&キッチンshinesign01crown
結果発表crown

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お待たせいたしました!
第5回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票、ありがとうございました。
皆さまの投票により、入賞3作品が決まりましたshine
上位3名様には記念トロフィー、上位10名様にはハートのオブジェをプレゼントいたしました。
上位10名のランキングとあわせて発表いたしますhappy02




shine9位shineROUさん

お部屋写真
【ひとこと】
おばけちゃん達とお客様のおもてなしに大忙しのキッチンです。丁度かぼちゃのポタージュスープが出来上がったようですね。ゆきだるまさんが待ちきれないよ うでのぞきに来てます。お気に入りのかぼちゃランプに合わせて茶色のキッチンセットとオレンジのお鍋を揃えて、暖かい雰囲気のお部屋にしてみました。

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
ほのぼのとしたストーリーも感じられ、色の組み合わせもシックにまとめられてステキです。
 
細かな所まで作り込んで手を抜いていない処がすごいと思いました。
 
全体の構図と、特に1階の雰囲気が気に入りました^^  カボチャがいいアクセントになっていますね~。      
-------------------------------------------------------------------

shine9位shineしっぽなさん

お部屋写真

【ひとこと】
私がココロの風邪をひいてしまって 大事なものを見失いそうになっていた時に キッチンは自分のお城だと気づいた記念の応募です 機能的で私の好みをふん だんに取り入れた大きなキッチン♥ お友達がどんだけ集まってくれても手料理でおもてなしします 心づくしのお料理もお土産のお菓子も全部手作り 私の大 切なお城でお待ちしています(^‿^)     

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
明るくて広々とした素敵なキッチンですね。大勢のお友達が集まって、みんなでワイワイガヤガヤと楽しい時間が目に浮かびそうです。
 
すっきりしていて目に優しく、かつ現実にありそうで、こんなキッチンに立てたらステキだな、と思いました。
 
およばれしたぁ~い(*^。^*)         
-------------------------------------------------------------------

shine8位shine快晴さん

お部屋写真

【ひとこと】
タイトル 「わくわくドキドキ バレンタインホームパーティー」 チョコレートも、なんとかできたし、お掃除も完璧! あとは、お友達がいらしゃるのをお 待ちするだけなの!「ピンポーン!」...「わあっ!いらしゃったわ」...「あれ~~棚から蜜柑がー、(゚_゚;)…(汗) 」(家具は、ストロベ リー、ホワイト、そしてビターチョコレートの3色にこだわってみました。)

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
いつもポチっとする度に素敵なお部屋だなぁ、と思ってました♪こんなお部屋に招待されてみたいです(*^^*)ちゃぶ台にハートのテーブル組み合わせて、とってもかわいいです❤

とても可愛いお部屋です。いいにおいがしてきそう
-------------------------------------------------------------------

 

shine7位shine椀黒斎さん

お部屋写真    

【ひとこと】
椀コ’sキッチンへようこそ。対面型の、家族と会話しながらお料理できるキッチンを目指しました。目玉はやはりコンロの上に換気扇(らしきもの)を作れた ところでしょうか。手作りチョコは直火は厳禁ですよ。きちんと湯煎しましょうね。白熊君が配膳のお手伝いをしてくれています。どうもありがとうね。・・・ あぁ!!、投稿前のたった今、重大な問題が有る事に気が付きました。・・・自分のアバターが2頭身なので、台の上に届いて無いよw。まぁご愛嬌という事で 勘弁してくださいませ。                   
 
  pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
イチバンお邪魔したいお部屋を選びました。  外の雪景色もいいけれど、中ニ階でのんびりしたり、  二階にも上がってみたいなぁ。。。
 
シンプルだけど家族との暖かな空間が確保された対面キッチン、素敵ですね! 床の間やキッチンコーナーの使い方など素晴らしいアイディア・センス勉強させて貰いました<(_ _)>
 
カウンター越しに見えるテレビ。シンクに湯のみが置いてあるところなど。リアルですねー。
-------------------------------------------------------------------

 

shine6位shineARIEL (魔戒騎士 綺☆羅)さん

お部屋写真    

【ひとこと】
只今、にゃんず♡バレンタイン準備中! お気に♡の猫♥スリッパも新調したし、冷蔵庫も某瞬冷を調達したし、コーヒー紅茶ココアにシャンパン、よし! デ ラックス義理チョコ、よし!。 棚にケーキ、よ……? 誰?ケーキ食べたのは!?……………《全体的に白基調で、炊事中も家族の顔が見えるようにカウン ター付(この向きは難しかった)でリアル自宅テイスト30%ってところ。 冷蔵庫(見える? 色はリアルと似た色になっちゃった)と中華風回転棚付クロー バー型テーブル(半分しか見えないけど^^;)は急遽DIYで作成!!》

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
冷蔵庫のクオリティがスゴイです。

テーマのバレンタインとキッチン、それにそってお部屋のバランスが取れていて、なおかつカウンターキッチンのつくりが機能的、食べ物収納庫や棚、さらには  憧れの冷蔵庫までついて。キッチン横にドア、窓が近いという部分も主婦の視点でググッときました。本当に素敵なお部屋ですー!!               
-------------------------------------------------------------------

 

shine4位shineいちごさん

お部屋写真

【ひとこと】
友チョコ作り 今年もこの季節が来ました。もう母のヘルプ無しで一人で作れます✩先に作って置いた方が美味しぃガトーショコラ、作ったけど食べちゃった ギャ八ッ 今流行のデコチョコにしようかな?? 銀の玉とかピンクイエローー星型砂糖とか?トリュフもココアパウダーイッパイ楽しぃ✩5日前からリアル チョコ作りしています♬       
 

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
リアルでもお友だちに様々なチョコを作ってあげて「努力しながらオトナの階段を上がっていく」健気なレディの様子が目に浮かぶようです^^ 色調も明るくキッチンの配置や佇まいも一途で微笑ましい(^・^)ショコラをパクつく食欲は旺盛のようですね)^o^(

一生懸命チョコ作りしている様子が伝わってきます。一粒でいいから頂きたいものです✩
 
キッチンの配置や部屋全体が素敵。男子はこんな部屋に憧れてしまいます!
------------------------------------------------------------------- 

 


shine4位shinesinsia3さん

お部屋写真

【ひとこと】
アイアンシェフ、バレンタイン大会へようこそ!本日の審査員は子供たち美味しそうな匂いに待ちきれない様子出場者はあげる相手を思って作っているのでしょうか幸せいっぱいの表情が印象的です       
    
   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
全体がほんわかして温かく可愛い雰囲気が素敵です。

アイデアがおもしろい!  やはり雪だるまは雪だるまだけにアイスチョコケーキですかね~

こちらまでドキドキします♡  みんなに一等賞をあげたいですね。
  -------------------------------------------------------------------



そしてベスト3の発表です!

shine3位shineguameriさん

お部屋写真

【ひとこと】
みんな、バレンタインチョコありがとう!お礼に今日のコーヒーと紅茶はおごっちゃうよ~世界中の豆や茶葉がストックボックスにたんまりあるから好きなものいっぱい飲んでってねーーー!       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
チョコの壁を棚に見立てたアイデア、あえて色違いのキッチンを並べハートで飾ったところ、そして何より後ろのストックボックスにどんなコーヒーやお茶が入っているのかなと楽しい気持ちにさせてくれました。

男性がこのようなお部屋を作っているのが良いですね~  思わず見入ってしまいました  ピンクが嫌味無く使われているのでいいですよ

キッチンに貼り付けたハートのクッションが可愛い♪  どのコーヒー入れてもらおうか迷います!  甘ーいチョコレートにほろにがのコーヒー大好きです
-------------------------------------------------------------------


shine2位shineひよっちさん

お部屋写真

【ひとこと】
あこがれの対面式システムキッチンを設置して、広々としたLDKを実現しました。開口部を大きくとったので、キッチンにいても部屋の隅まで見渡せます。 キッチンの上部には大収納の吊り棚も設置しました。フロアの一角には和室を設け、上には読書や趣味を楽しむスペース。ボックスには季節の雑貨がいっぱい詰 まっています。そうそう、その箱から出てきたカラフルな調味料入れ、白いキッチンのアクセントになっているでしょうか。さあ、これから楽しいお茶会です。 急いで用意をしなくちゃ。

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
本当にその人の家のキッチンを再現したのかなというくらい~素晴らしい出来だと思います。

細部まで丁寧に作り込まれていて素晴らしいです。ひな祭りのアイテムが使ってあるのも可愛くて、お部屋のアクセントになっています。吊り棚のアイデアも脱帽です。

対面式キッチンの上にある棚、調味料入れなど、既存のアイテムで作ってしまう工夫が素晴らしいです。また、大きなシステムキッチンにずらりと並んだ鍋、たくさんの飲み物。これから始まるお茶会が、とっても楽しそうだと想像が膨らみます。
-------------------------------------------------------------------


shine1位shineZILさん

お部屋写真

【ひとこと】
パンダカフェへようこそ! 外は寒かったでしょ~暖まっていってくださいね!あっ、まずは手を洗ってうがいね~ キッチンが充実したのでメニューも増えました!こだわりのコーヒーはいかがですか?長火鉢のローテーブルにおしるこがありますからご自由にどうぞ~

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
こんなカフェがあったら和みそう~  合成したアイテムの本来の姿から、独自のアイディアでいろいろ換えて作っているのがすごいです
 
コーヒーのいい香りのする空間♪ ケーキとコーヒーを持って2階のコタツ席でいっただきま~す!  居心地良すぎてお昼寝しちゃいそう^^  あ、シャンパンも追加で!

発想にビックリです!ここでデザートを頂きたいなぁって思わせる楽しい空間がありますね♪優劣つけ難い作品の中で、見た瞬間に強烈に惹かれました❤すごい!
-------------------------------------------------------------------

結果発表ボタン


第5回お部屋コンテスト、いかがでしたか?
 
キッチン用アイテムのみならず、その他さまざまなものを使ってキッチンや食卓らしさを表現するテクニックに驚きの連続でした!バレンタインにもそれぞれ個性的なエピソードがあるのが楽しいですね!
 

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 2/25 クレジットカード決済のメンテナンスを実施します | トップページ | 【アバター】2月22日は猫の日!猫グッズを期間限定再入荷♪ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事