本文へジャンプします。

2013.01.23

【アバター】第4回お部屋コンテスト 結果発表!1位~10位をご紹介!

第4回お部屋コンテスト
テーマ)
shine和のお部屋shinesign01crown
結果発表crown

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

お待たせいたしました!
第4回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票、ありがとうございました。
皆さまの投票により、入賞3作品が決まりましたshine
上位3名様には記念トロフィー、上位10名様には招き猫ゴールドを付与いたしました。
10位から1位までのランキングとあわせて発表いたしますhappy02




shine9位shine小父チャン“ココログ二年生”さん

お部屋写真
【ひとこと】
“三丁目の夕日”昭和の時代のお正月のイメージを再現してみました。招き猫はペアでお客様、置物の福達磨もペア、此からお出でに成るお年始のお客様を心待ちにして居るアバターです。

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
正しく昭和を感じるお部屋です。懐かしくなり投票させて頂きました。
 
なんとなく懐かしい!!と思えるお部屋ですね!!
 
シンプルですが、三丁目の夕日イメージです  招福だるま、招き猫…作者アバターさんまでも、暖かい眼差しで~♡きっと、来られたお客様も幸せ気分になられると思います♫  行ってみたいな~…       
-------------------------------------------------------------------

shine9位shine樹菜さん

お部屋写真

【ひとこと】
超レトロなテレビをゲット^^vしたので、レトロな雰囲気の和室を目指してみました。ここはどこ? 老舗旅館の裏口・・でしょうか^^;和だんすを積み上げるのと、客室?周りの作り込みに、ちょっと苦労しました~。         

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
和洋折衷が程良い感じがしますし、細かい部分の配置も力作だと思います(^_^)v

皆さん大作ですごく悩みましたが、樹菜さんに一票。  技がてんこ盛りで勉強になりました。
 
作者のコメント通り、レトロ感いっぱいです。  昭和30年代の雰囲気が、味わえます。  素晴らしい!       
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineun0_0nuさん

お部屋写真

【ひとこと】
こたつに居ながら雪の日本庭園が眺められる和風の部屋を目指しました.ゆったりした空間にするため物は少なめにしたつもりです.             

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
昭和30年代の田舎っぽくてイイ!
-------------------------------------------------------------------

 

shine6位shinemaruさん

お部屋写真    

【ひとこと】
  題名『お婆ちゃん遊びに来たよ♡お爺ちゃんはまだ寝てるの^^;』お正月に孫が爺ちゃん婆ちゃんのお家に遊びに来た場面を作ってみました(*^.^*)エヘッ難しかったのは床の間の横の柱と手前の縁側です私が作った和のお部屋を楽しんでくださいね♡(๑◕‿◕๑)♡             
 
  pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
お正月におばあちゃんの家に行ったときのことを思い出します
 
縁側のつくりが秀逸です。畳の縁の処理も丁寧で自然です。他の部屋は結構ヘリの処理が甘く、実際には躓きそうな家が多い中、細かい点への気配りが光ってました。
 
私の家にもこんなネコがいたのを思い出しました。ストーブの前の座布団でいつも丸くなっていましたね。寒いのでよけてもらおうと手を出すと「がぶっ」って  いつも私が我慢していました。そんなあなたと別れてから随分たちましたが、思い出すと今でも寂しいですね。それにしてもお爺ちゃんどこいったんだろ?
-------------------------------------------------------------------

 

shine6位shineゆゆさん

お部屋写真    

【ひとこと】
昔の土間のある小民家のイメージです。床の間Wで釣り棚仕様にしてみました☆ 初詣に行って破魔矢にキャンディ、カステラをお土産に帰ってきたのに、家の  人はみんな寝てしまって誰も居ませ~ん^^;土間の囲炉裏に火をおこし掘り炬燵に早く入って温まらなきゃ外は雪でサムサム☆お湯が沸いたらお茶入れてカス  テラ焼き食べよっと♪そんな感じで見ていただけたら嬉しいです^^宜しく御願いしますm(_ _)m       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
床の間を二つ使っての吊り棚や掘り炬燵のアイデアが凄いです(@0@)お部屋にいって掘り炬燵に入りたくなりましたo(*^▽^*)o~♪

リアルに住んでみたい!  インテリアグッズのデリケートな配置、カラーコーディネートもお見事。作者の洗練されたアートセンスと加工テクニックも秀逸。この美的バランス感覚の才能に嫉妬さえ覚える。天晴れ!       

堀ごたつのアイディアが良いですね~~物語が見えてきそうです。       
-------------------------------------------------------------------

 

shine5位shinemamirinさん

お部屋写真

【ひとこと】
やっぱり冬はコタツですねぇ~未完食べて、寝転がって・・・ごろごろしながらテレビ見て・・風呂上がりにはやっぱりビールでしょうか(*^_^*) 雪見  酒もいいですね。囲炉裏で沸かした鉄瓶でお茶を入れても美味しいですね。是非のんびり遊びに来てください。みんなでごろごろしましょう!
 

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
廊下作りのテクニックがすごい。階段のてすりの工夫にも注目

こたつに囲炉裏、ちゃぶだい、法被を着た主人公、なつかしさで胸いっぱいになります。。 お部屋と廊下の区切りもあり、いまにも小さな子供達が飛び出しそうな、やさしいおへやです。。
 
限られたスペースで、これだけの構図を工夫されたことに感嘆します。
------------------------------------------------------------------- 

 


shine4位shineFarbalaさん

お部屋写真

【ひとこと】
初詣から帰ったらもうお客さんがいらしてました。次の間もあるので皆さんどんどんいらして下さい。
    
   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
素敵な和室ですね。お邪魔したくなります。

昔のお正月の一こまを思い出しました。ほんとうにこんな風にお客さんがたくさん来られて、お年玉をもらうのが楽しみでした。

9歳の息子が旅館だ旅館と言ってお気に入りに^^息子からの1票です。
  -------------------------------------------------------------------



そしてベスト3の発表です!

shine3位shineうさかいさん

お部屋写真

【ひとこと】
雪の日、お年始に来てくれたクマさん一家と囲炉裏を囲んでお話してたら、ふと外の方が明るくなりました。障子を開けてみると、いつの間にか雪が止んで、日  がさしています。思い切って障子を開け放して、空気の入れ換えでもしましょうか。火に当たって火照った顔に、冷たい外気が心地いい。風もないし、クマさん  親子は縁側で、ほんのひとときの日向ぼっこ。静かな静かな雪景色の中、穏やかな時間が過ぎていきます。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
手作りの囲炉裏が良い感じで、私も合成アイテムにない物を工夫して作ってみたくなりました(。◕‿-)

田舎のおばあちゃんちを思い出しました。ほんわりしていて落ち着くお部屋ですね^^おばあちゃんに会いたくなりました。

居心地がよくて、長居しそうなお部屋だと思いました。
-------------------------------------------------------------------


shine2位shineだにるそんさん

お部屋写真

【ひとこと】
クマさんいらっしゃ~い♪。何もない部屋だけど蜜柑でも食べながら、ゆっくりしていってねっ。☆あれ!?。クリスマスの飾り付け、押入れから出してきたの  ね。遊んだら片付けておくんだよ。☆☆今回は、手持ちのアイテムを工夫しながら色々作ってみました。拘りのお部屋です。(。◕‿-)☆☆

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
すばらしいアイデアに脱帽ですm(_ _)m押入れ、天袋、欄間などありそうでない部分を独自で思いもよらないアイテムで完成させておられます^^手に入らないアイテムも工夫次第でココまで…水槽や盆栽に合成の苦労が見えます!これぞ部屋編集ならぬ部屋造り♪

押入れがあって、収納抜群ですね。すっきり片付いて素敵なお部屋にお邪魔したいわ。

押し入れ、天袋、欄間、床の間、どれも工夫を凝らして作ってあって圧巻です。その上ちゃんとストーリ―があって、見ていて色々なことを想像できる楽しいお部屋になっています。
-------------------------------------------------------------------


shine1位shineSERIさん

お部屋写真

【ひとこと】
深々と雪の降るお正月の朝です。京都のお寺で見た緋もうせんを敷いた廊下と日本庭園の様子を思い出して和洋折衷のお部屋に挑戦しました。柱を作るのが難し  かったです。明治の後半から大正期にかけてのお部屋の雰囲気と雪の降り積もるお庭の静けさを感じてもらえたら嬉しいです。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
京の冬景色を連想させる雪窓と赤廊下の配列と着物の後姿が和風情緒たっぷり^^ 秀でた色彩センスも感じます☆和と洋が織り成す安らぎ部屋で一度お正月を過ごしてみたい♪
 
まったく予想できない、お部屋だったので、びっくりしました。  和と洋のコントラストが、素敵~日本庭園をゆっくり眺めたくなりました(*^_^*)

和のお部屋の中でも異種な雰囲気ながらも  落ち着きとドキドキ感を感じました(*゚▽゚*)  外を見つめるSERIさんの後ろ姿に  イロイロ想像してしまいます。  恋するかたを待っているのか・・・なんて(^^ゞ
-------------------------------------------------------------------

結果発表ボタン


第4回お部屋コンテスト、いかがでしたか?
 
さりげない和の小物づかいあり、思いもよらぬ大胆な組み合わせあり、「こんなお部屋が実際にあったら住みたい!」というご感想にも納得のお部屋ばかりでした!
 

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】5色の鬼ピック「オニレンジャー」がビンゴの賞品になって再登場!第23弾ビンゴカード登場 | トップページ | 【アバター】(予告)第5回お部屋コンテスト《バレンタイン&キッチン》2/7から開始!賞品は「ハートのオブジェ」! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事