本文へジャンプします。

2012.11.30

「ポチッと返し」が効率的にできる機能の提供を開始しました(ココログ広場をバージョンアップしました)

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフです

ココログ広場を以下のようにバージョンアップおよび一部機能の仕様変更をしました。

変更内容は以下の通りになります。

one「ポチッと返し」が効率的にできる機能の提供を開始しました
ポチッとの履歴をポップアップウインドウで表示することにより、効率的に色々なお部屋を訪問しながらポチッとができるようになりました。
使い方は以下の通りになります。

【1】
お部屋ページの右上に「ポチッと返しウインドウ」のリンクがありますのでクリックしてください。
そうすると、小さなポップアップウインドウが表示されます。
ポチッと返しウインドウ


【2】
ポチッとページ(お部屋ページ)が表示されているウインドウと「ポチッと返しウインドウ」を以下のキャプチャのように(重ならないように)左右に並べることで、効率的にポチッと返しができるようになります。
左右に並べる


※「ポチッと返しウインドウ」はウインドウを左右に並べてご利用いただくことを前提として機能提供しております。

また、「ポチッと返しウインドウ」により効率的にボタンが押せるようにするため、ポチッとボタンの位置を画面右へ移動させていただきました。


【ウインドウが表示されない場合】
「ポチッと返しウインドウ」はブラウザのポップアップウインドウ機能を利用して提供しています。
「ポチッと返しウインドウ」が表示されない場合、ブラウザの設定でポップアップウインドウの機能がOFFになっている可能性がありますので、設定をご確認ください。

また、既に「ポチッと返しウインドウ」が表示されている場合、再度リンクをクリックしてもウインドウが前面に表示されない場合がございます。
その場合、ウインドウの裏側に隠れて表示されている場合がございますので、ウインドウを移動したり、ブラウザを再起動するなどしてご確認ください。


15:32追記
「単独のつぶやきの3件表示を復活してほしい」というご意見を多数頂戴したため、ボタン左横のつぶやき表示欄を単独のつぶやきを3件表示するエリアとする仕様変更を実施しました。

なお、「自動スクロールをしないでほしい」という機能については、次回バージョンアップにて提供をさせていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】お世話スタンプ2コ目をゲットしているあなたに3コ目のお世話スタンプを公開 | トップページ | ココログ「使い方ガイド」のコーナーを終了します。 »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事