本文へジャンプします。

2012.10.31

【インターポット】第10回ガーデンコンテスト~ハロウィン~ 結果発表!

第10回 ガーデンコンテスト
~ハロウィン
 

crown結果発表crown

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第10回ガーデンコンテスト ~ハロウィン~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shine金のプアさん

3_2

【ひとこと】
「オバケたちの華やかな街」・・・を意識して庭づくりをしました。大きな庭付きの邸宅やこじんまりした庶民的な家々にそれぞれの家庭の個性を打ち出したオブジェの配置などで、ハロウィンを楽しんでいるようです♪通行人のオバケたちも、いそいそとお出かけをして満喫しているみたい・・・。おっと!オバケたち に紛れてさり気な~くガーガーちゃんも歩いています。いっちょまえにオバケ気どりでしょうか(笑)それにしても、街ぐるみでハロウィンが盛り上がっている ようです。近くの家だけじゃなく、遠くの家や巨大オバケまで参加しているぐらいですから。死神もルンルン気分です♪今夜の最大のイベントはやはりお城で開 かれるパーティーです。ほら、もうお城行きのかぼちゃの馬車まで道で待機してますよ。いってらっしゃ~い☆          

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

庭をロードに見立てて ガーデンライトが家々の明かりになっています なんとなく雑踏の雰囲気が出ていて良い庭だと思います コノキを思い切り端に寄せたのも効果的ですね^^        

単なる庭ではなく、街を表現されてて、奥行きや広がりを感じます。行ってみたくなるような街ですネ。       

シンプルなコンセプトながらいろんなストーリーが広がりそうで、街という構成が気に入りました。にぎやかな雰囲気で、かと言って余計なものがゴチャゴチャしているわけではないのが良いと思います。

-------------------------------------------------------------------


shine2位shinereityさん

2reity

【ひとこと】
ハロインのパーティー会場までの山道・・・今からみんなでお出かけです。満月でハロイン日より(?)ですな。楽しいパーティーが丘の上では待ってる事でしょう。          

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

全体的にごちゃごちゃした印象のものが多い中、これはすっきりした空間の中にスパイスの効いたまとまりがあり、とっても素敵なハロウィンを演出していると思います。       

実際に歩きたくなるような作品ですね スッキリまとめてるのもいい感じ♥ 木のおばけがリアル!       

会場までは肝試しコース!くじけた人は木の広場でパーティね^^ そんなストーリーが浮かぶお庭、シンプルで好みです♪       

-------------------------------------------------------------------


shine1位shineZILさん

1zil

【ひとこと】
今年はカボチャをメインに作ってみました。光る敷石で作ったカボチャステージと、お城へと続くレンガの小道がイチオシです!植物もハロウィンカラーでまとめてみました。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

南瓜ステージとレンガの小道とっても素敵です。洗練されたセンスを感じます✿       

お金をかければ,賑やかで派手なデコレーションは可能だが,それでは芸が無い。光る敷石で作ったカボチャステージという創意工夫にあふれたアイデアに1票です。       

光る敷石で作ったかぼちゃ顔 微妙な色使い 素晴らしいです そしてちっちゃいかぼちゃ達・かぼちゃ街灯とオレンジ・パープルのパンジー 配色や置き場もよく考えられていると思います 蝙蝠・蜘蛛の巣・ちっちゃいオバケも‼ 癒されました(=^・^=)♥          

-------------------------------------------------------------------


ZILさん
、1位獲得おめでとうございます!

入賞者のみなさまには、後日賞品のトロフィーと副賞のアイテムをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第10回ガーデンコンテスト ~ハロウィン~ いかがでしたでしょうか?heart04

今回は庭を追加できるようになって初めてのガーデンコンテストでしたが、応募作品のほとんどがワイドな庭をうまく使いこなした力作でした。

金のプアさんの作品はおばけガーデンライトをうまく使って仮装行列のような演出がかわいらしいですね。

reityさんの作品は枯れ木たちの賑わいもさることながら、木の植え込みのセンスが抜群です。

ZILさんの作品はかぼちゃのワンポイントがインパクト大です。かぼちゃアイテムのあしらい方も上手で楽しいハロウィンが演出できています。

投票者のコメントにもあるように、飾るスペースと空きスペースのメリハリをつけたシンプルなお庭が評価されていました。アイテムのレイアウトも唸るものばかり。みなさんもガーデニングのご参考にしてみてはいかがでしょうか?

4位~10位までの作品は以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン

惜しくも入賞を逃した方もあともう少しで入賞できるチャンスは十分にありますのでぜひ次回もチャレンジしてください。


以上で 第10回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】10/31(水)インターポットの停止を伴うメンテナンス | トップページ | 【アバター】第2回お部屋コンテスト 結果発表!1位~10位をご紹介! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事