本文へジャンプします。

2012.09.12

【アバター】第1回お部屋コンテスト 結果発表!1位~10位をご紹介!

第1回お部屋コンテスト
shine「住みたい!理想のお部屋shineインテリア」
crown結果発表crown

アバタースタッフ
こんにちはhappy01アバタースタッフですsign03

第1回お部屋コンテストの投票結果を発表いたします!
たくさんのご応募ならびにご投票いただき、ありがとうございました。
皆さんの投票により、入賞3作品が決まりましたshine
10位から1位までのランキングとあわせて発表いたしますhappy02




shine10位shine樹菜さん


お部屋画像
【ひとこと】
ここは月ロケット秘密基地の、格納庫と、乗組員たちの憩いの場所です。向かって左奥には、ミーティング・ルームと管制室がありますが、秘密基地ですので、  残念ながら、お見せできません(>_<)。手に持っているのは、宝島ならぬ「宝星」の場所が書いてある宇宙地図です。『サンダーバード』のトレーシー・ア  イランド(古っ)のイメージで・・と言いたいところだけど、なかなかあのようにカッコよくはできませんね~(-"-;ゞ

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
みんな素敵で迷いましたが、決めては水辺と、ゆったりしたワンルームと、ロケットですね。わくわく・ゆったりがイメージです^.^

宇宙基地!
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineゆきのままさん

お部屋画像

【ひとこと】
IPの庭にあるお家とリンクしています^^森の小道を通ってさらに石畳を進むと白いお家に辿り着きます^^そのお家のドアを開けると・・・白と茶色で落ち着いたレトロな雰囲気のお部屋が広がります^^一緒にまったりとした時間をすごしましょ♪
   

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
落ち着いていて、現実に暮らしてみたいお部屋です。 こんなお部屋で、まったりタイムを一緒にすごせたら、きっと、天に昇る気持ちになるんでしょうね。

広々、くつろげそうなリビングがステキです。

一緒にまったりしたいです~。白を基調にするととても部屋が明るくていいですね~♬好きなお部屋です~。
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineびがく家さん

お部屋画像

【ひとこと】
【コンパクトハウス】若い夫婦が郊外に建てた小さな住宅(将来増築可能)の内観です。1階にリビング・ダイニング・キッチン(隠)・ユーティテー等  (隠)、2階に寝室。狭さを感じさせない様にワンルームタイプにし、リビングには寝転がれる1坪の畳スペースを設けました。また、開放感を得る為に吹き抜  け空間にして、自然光や風の通り道を確保し、2階寝室との(実際には腰壁手摺り有)繋がりも得られ、お互いどこに居ても気配を感じられる空間構成にしまし  た。今は夫婦共働きでもあり子供がいないので、シロブタ、モモブタ(Cカードか?)を飼っています。また、若いだけあって毎晩元気なので、ベッドの横には  必需品である目覚まし時計が。リビングの壁掛け時計より針が・・・遅刻しない為の良い心掛けだ。(笑)       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
我家もコーディネートして欲しくなりました!!!
-------------------------------------------------------------------

shine7位shineひよっちさん

お部屋画像

【ひとこと】
家に帰り部屋着に着替えたら、あとはゆっくり寛ぎたい。リビングでも和室でも、好きな所でゴロリと寝転がれるのが嬉しい。そんな部屋にしてみました。和室の前庭に池を設けたら蚊が出るようになったので、急遽蚊遣り豚を入手しました(笑)
 

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  フローリングの大きなリビング。その向こうに和室と縁側がある…というシチュエーションは、本当にありそうですよね。ソファーでくつろごうか、畳に寝そべろうかと、楽しく迷わせてくれます。蚊取り豚や風鈴などが夏を感じさせるのもGOOD!

和室部分の工夫が素晴らしいです!落ち着くお部屋でいいですね!

和洋それぞれにバランスがいいですね。
-------------------------------------------------------------------


shine6位shineマリコ✿さん

お部屋画像

【ひとこと】
テーマは限られたアイテムでいかに楽しむかです。リアルでは出来ないポップでラブリーなプライベートルーム♪鏡の先には夢の衣裳部屋があります。居間を挟んでの和室は寄せ植えと豚ちゃんがお気に入りポイントです。夏の終わりに風鈴を揺らして涼しい風が入ってきました。  
    
   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  石庭付きの風流な和室。くつろげるリビングやベットルーム、クローゼットもあるとか。理想の住まいですね。Good!

クッションの色の並びがとても綺麗です。こんなお部屋に住んでみたいわ。

限られたアイテムでいかに楽しむかというところが、とても表れていて、住み心地が良さそうです。
-------------------------------------------------------------------


shine5位shine♦ りさ ♦さん

お部屋画像

【ひとこと】
お友達が気軽に立ち寄ってくれるお部屋のイメージで作りました❤話が弾んだら、お酒もでてきますよー^^あ゛・・美味しい焼酎があるので、開けましょうか・・(笑)


pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  色もまとまっており、欲張りすぎず落ち着く空間になってます。照明と出入り口のドアの雰囲気がぴったりで、そこにすだれが窓にかかっており、レトロ感が素敵です。

ゆったりくつろげそうです。初めは軽食と紅茶。あとはお酒でワイワイと。

是非、焼酎をごちそうになりたい!  きっと美味いお酒だろうな~
-------------------------------------------------------------------


shine4位shineだにるそんさん

お部屋画像

【ひとこと】
広いお部屋でのんびりと・・。静かに湖を眺めるも良し、和室で豚さんと戯れるのもよし、2階のベットで寝るもよし、そんな休日を思い浮かべながら家具を配置してみました。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
  和室で遊び飽きたら  テーブルで庭を眺めながらティーを・・・  いい感じですね~

  実際に住めそうなお部屋で気に入りました!窓から湖をながめつつゆっくりお茶を楽しみたい、そんな気分になりました。

なんだか妙に現実味があるなぁ。私は窓辺で湖を眺めましょう。あ、その後畳でゴロンさせて♪
  -------------------------------------------------------------------




  そしてベスト3の発表です!

shine3位shineぶーりんさん

お部屋画像

【ひとこと】
和の イメージの部屋に 畳を祝儀敷きにして イグサの香りを浴びながら 大の字で ねます☆彡 時には ベッドでも(・∀・)オッケー! よく見ると 理想の部屋と 云うより 旅館だな~~修学旅行で みんなでした 枕投げ おもいだす~~ ☆彡

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
これだけのアイテムでこんな楽しいお部屋ができるなんて思ってもみませんでした。クッションを枕に見立てたり、ちゃぶ台に人数分の紅茶がのってたりと、楽しい楽しい修学旅行を想像しますね。こんな部屋に泊まってみたいです。

旅館というよりも、自分が生きてきたきた時代ですww昭和30年代 ベッドはハイカラな夢の物でしたw 後、蚊帳があったら最高ですねww

涼しげで楽しげなお部屋。  唯一、全面が和の雰囲気のお部屋ですね。  私も積んであるクッションで枕投げがしたくなりました♫

図書館で40年前の家具を調べていた時に、昭和レトロの絵柄に、似ています。暖かい感じが伝わります☆^^☆

中学生の時の修学旅行とダブりました。懐かし~ (o˘◡˘o)  もちのろん枕投げもやりましたわよ~♪
-------------------------------------------------------------------

shine2位shineZILさん

お部屋画像

【ひとこと】
パンダカフェへようこそ♪ 自宅の1回を改装して、小さなカフェをOPENさせました!隠れ家的なロフト席もありますよ~

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
何回見ても奥のソファでゆっくり本でも読んで…るフリをしながらパンダさんの働いてる姿をじっくり観察したいものです^^       

いいですね~。こんな隠れカフェがあったら・・・。

パンダのウェイタ―さんが可愛いです。こんなカフェに行ってみたい。

ソファー席に座ってほっこりしたいです*^^*

このカフェ行ってみたいです。一目惚れでした。
-------------------------------------------------------------------

shine1位shineメガtenkoさん

お部屋画像

【ひとこと】
みんなで楽しく集える場所をイメージして作りました。お一人様用のカウンター席もあります(画面上は見えませんが^^;)ので、お一人様から多人数まで、  気軽にいらしてください~。おいしいケーキと紅茶も用意しました。夜は、ちゃぶ台とクッションを片づけてミニステージを設えて、演奏やパフォーマンスなど  のライブを行います♪ メニューにはお酒も登場^^ リラックスしたひとときを過ごしてもらえたらいいなあと思います。

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
ケーキと紅茶を飲みながら休憩タイム~ いいね!

ついつい長居してしまいそうで素敵です。ランチで昼間来たはずなのに夜も来てしまいそうです

お部屋の域を超えてます!!アイテム数もさることながらインテリアのセンスも抜群だと思いました。

楽しく集えそうなお部屋ですね。配置に無駄が無く、スッキリした感じが好きです。 ミニステージのアイデアと工夫は、意外性があって素晴らしいと思います。

ポチッと巡りの途中、一休みする行きつけの店です。いいね!

落ち着いた雰囲気が素敵です。お庭の見える席もいいけど、ちゃぶ台席でゴロゴロもいいなぁ♫
-------------------------------------------------------------------

結果発表ボタン


第1回お部屋コンテスト、いかがでしたか?

初回にもかかわらずハイセンスなお部屋、アイディアを凝らしたお部屋の数々に
一次選考をするスタッフ達も「このアイテム、こういう使い方があったのか…!」と
目からウロコの連続です!
お気に入りの家具が、ていねいに綺麗に配置されているなぁ…という
「お部屋愛」を感じる作品もしばしば。

みなさんもお部屋作りのご参考になったのではないでしょうか?

受賞者の皆さま、おめでとうございます!!

次回コンテストをお楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 09/13コンビニ決済の停止を伴うメンテナンスのお知らせ | トップページ | 【インターポット】新しいお題を追加!期間中に20回キラリしてみよう »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

アバター」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事