本文へジャンプします。

2012.08.29

【インターポット】第9回ガーデンコンテスト~夏の海~ 結果発表!

第9回 ガーデンコンテスト
~夏の海
 
crown結果発表crown

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第9回ガーデンコンテスト ~夏の海~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineARIEL (ミニスカ宇宙海賊)さん

ARIEL (ミニスカ宇宙海賊)さんの作品

【ひとこと】
【幻夢 ~月光蝶~】とある南海の孤島。二人の目の前には大きな木と夕凪の静寂(しじま)の海が広がっていた。満月が天頂にとどこうかという時それは起き た。無数の小さな光がコノキの周りに現れたかと思うと、それはやがてひとつの大きな羽となり、巨大な光の蝶が姿を現したのである………。これが幸せを呼ぶ という『月光蝶伝説』の始まり、夢かうつつか幻か…。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

いいですね~!! 輝きの中に無限の可能性が見えます。 全体的にも無駄が無くて、コンセプトに沿った統一感があると思います。思わず、流れ星に未来を祈りたくなります。 空の『飛行船』に、運ばれてくる幸せ、右の海に浮かぶ船?潜水艦?全体が見えないところがお茶目で可愛いです。

☆のピックを蝶蝶にしてしまうアイデアとテクニックに驚きです ストーリーもロマンチックで幻想的 ARIELさんのセンスの良さを感じる庭です♡       

月光蝶...きれい!! ARIELさんのひとことが面白くて、毎回楽しみにしています。 月光蝶伝説が、ARIELさんに幸せを呼んでくれますように。         

-------------------------------------------------------------------


shine2位shineCOTAROU mamaさん

COTAROU mamaさんの作品

【ひとこと】
故郷・沖縄の海をイメージしました。緑の入り口をぬけると青い空に青い海!!波の音をききながら疲れた体と心を癒します。ひとり静かに海を眺めるもヨシ!みんなでビーチパーリィもヨシ!夜は、沖縄民謡を聴きながら流れ星を数えてみませんか。ニライカナイの海で~。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

沖縄の海や空気が好きで、何度か旅行に行ったことがありますが、「また行きたいなー」という気持ちになりました。

抜けるような青い海、青い空。 かなたに見える地平線。 遠くには小島が浮かび、風に乗って進んでゆく飛行船。 ビーチに人気もなく、緑の木々が癒しを誘う。 んー、のんびり出来そう!!!       

澄んだ南国の海を連想します。色のコントラストも素敵ですし、構図も好きです。本当に綺麗ですね~。       

-------------------------------------------------------------------


shine1位shineひげだまさん

ひげだまさんの作品

【ひとこと】
夏休みには冒険のイメージがあります。トラ吉は不思議の島に漂着。でも、冷たい泉もあるし、海で魚もとれるし、涼しい小屋もあって、けっこう快適だったりして…。こういう夏の思い出、いつかできるとよいですな。(^^)        

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

暗がりの中、お月様や蛍、松明の明り、白く光る梟が幻想的。トラ吉くんと一緒にこの島、冒険してみたくなりました♪  まずはお魚、獲りに行こっか^^          

      トラ吉の南の島探検記、ぜひ読みたいですにゃ~^^       

お庭の植物や小物の配置、写真を撮るタイミング、すべてが素晴らしいです! そして、紹介コメントにわくわくしました(*^_^*) こんな、無人島なら行ってみたいと思います!!       

-------------------------------------------------------------------


ひげだまさん
、1位獲得おめでとうございます!

入賞者のみなさまには、後日追って賞品のトロフィーと副賞のアイテムをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第9回ガーデンコンテスト ~夏の海~ いかがでしたでしょうか?heart04

南の島の朝、夕、夜とそれぞれの景色を使って、のんびり静かなビーチを作った方や賑やかなお祭りを再現した方など様々な作品のご応募がありました。どれも甲乙つけ難い作品が多く、全体的に僅差で順位が確定したという状況でした。

ARIEL (ミニスカ宇宙海賊)さんの作品は星屑がちりばめられて今にも羽ばたきそうな蝶が幻想的です。さりげなく流れ星がいるのも粋ですね。

COTAROU mamaさんの作品はスペースを空けて開放感が出ています。左手前の寄せ植えが高さの異なる植物をまとめて存在感を発揮しています。

ひげだまさんの作品は川原石やホタルブッシュなど水際のあしらい方がステキです。間接的な光の使い方が上品です。

4位~10位までの作品は以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン

惜しくも入賞を逃した方もあともう少しで入賞できるチャンスは十分にありますのでぜひ次回もチャレンジしてください。

以上で 第9回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

| | この記事に関するつぶやき

« 【アバター】猫クッション大がもらえる!第1回お部屋コンテスト開始! | トップページ | 【インターポット】イチョウにカエデ、紅葉するアイテムで秋の景色をつくろう! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事