本文へジャンプします。

2012.07.05

【インターポット】死神退治の杖の提供とビンゴカードの変更について

インターポットスタッフ

こんにちはインターポットスタッフです。

7/2に死神退治の杖のご提供とビンゴカードBとCの内容を変更しました。この変更に伴いまして、いくつかのご意見をいただき、スタッフ側から上記の提供に関してご説明したい点を以下にまとめましたのでご覧ください。

ビンゴカードBとC

新しいビンゴカードB、Cの内容

<ビンゴカードB>
・必要なビンゴ券は6枚
・ゴンスは2匹
・がーがーちゃんは3匹
・死神は1匹

これは以前のビンゴカードC(ビンゴ券6枚)と同じ内容です。

<ビンゴカードC>
・必要なビンゴ券は20枚
・ゴンスは2匹
・がーがーちゃんは2匹
・死神は0匹

こちらは死神が出現しないカードを初めて提供することになりました。

以下はいただいたご意見に対する考え方です。


【ご意見1】死神退治の杖の価格が90円というのは高い

90円という価格になったのは死神にゲームとしてのスリルを残すためです。例えば10円以下の価格ですと、普段課金されている方からすると気軽に手に入り、たくさん使えてしまうためアイテムを持っていない方が不利になりすぎてしまいます。これではゲームとして面白さが無くなってしまうと考えております。

死神退治の杖は例えばビンゴで金のラーマイオンが手に入りそうなのに死神が出てしまったなど、ここぞという時にご利用いただければと思います。

【ご意見2】新ビンゴカードCを使うためにビンゴ券20枚を支払うのは多すぎるのではないか

ビンゴの中で死神はゲームを盛り上げるために重要なキャラクターです。
死神が出現して悔しい思いをしたり、死神が出ないかハラハラしたりする中でビンゴを達成した時に嬉しかったり、盛り上がるんだと考えます。

しかし、中には死神が怖くてビンゴができないという方もいらっしゃいます。また、ビンゴ券を使わずに溜まっている方が少なくないのも事実です。そういった方にもご利用いただけないかと考え、ビンゴカードCを変更しました。

死神は出る時は出ますし、どのカードでもビンゴを達成できます。またビンゴカードCを使ってもゲームオーバーになることもあります。
死神が出てもたくさんチャレンジしてビンゴを達成したい方はビンゴカードA、がーがーちゃんを使って穴を開ける確率をあげてチャレンジしたい方はビンゴカードB、死神が出る心配なくゆったり遊びたい方はビンゴカードC、といったようにお客様の好みに合わせてカードをお選びいただければと思います。

【ご意見3】旧ビンゴカードB(ビンゴ券4枚)を使っていたのに無くなった

ビンゴカードのご利用状況を見ながら今回の変更に至りましたが、旧ビンゴカードB(ビンゴ券4枚)を好んでご利用いただいているお客様が多いことがわかりました。何かできることはないか検討中です。

【ご意見4】死神の出現、ビンゴ達成の確率を調整しているのではないか

死神が出現する確率やビンゴを達成する確率は調整していません。
確率はあくまでも確率なので死神が出続ける時があれば、出ない時もあります。

今後もみなさまのご利用状況をみながらサービスの見直しを継続的に実施しながら、
長く楽しんでいただけるサービスを目指していきたいと思います。

| | この記事に関するつぶやき

« 【アバター】第6回『夏祭り』アバターコンテスト!結果発表♪上位3位に輝いたのは・・・ | トップページ | インターポットの下にあるつぶやきの表示方法の仕様を変更しました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事