本文へジャンプします。

2012.07.17

【インターポット】第8回ガーデンコンテスト~七夕~ 結果発表!

第8回 ガーデンコンテスト
~七夕
 
crown結果発表crown

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第8回ガーデンコンテスト ~七夕~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineカンちゃんさん

カンちゃんさんの作品

【ひとこと】
お庭の題名は「銀河鉄道の夜」です。 水たまりが天の川、ガーデンライトが夏の大三角形(ベガ、アルタイル、デネブ)、光るふちどり石がその他の星で、ほぼ星座通りに並んでいます。 スターダストビックは、それら星々の中を走る銀河鉄道の軌跡をイメージしています。 竜胆とススキ(ねこじゃらしで代用)は、ジョバンニが車窓から最初に見る景色です。 マニアックすぎてゴメン(笑)

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

私も「銀河鉄道の夜」が好きで、竜胆とすすきの場面が見事に再現されていて素敵だと思いました。

全体がブルー色で、神秘さを感じられます。月が良い場所に来ています。

天の川を銀河と呼ぶことは知っていても、なかなか銀河鉄道の夜までは考えが及びません。それをサラリと美しい色調で創り上げてしまうところが庭主のセンスのよさですね。他のお庭とは全然違う雰囲気で遊びに行きたくなるお庭です。

-------------------------------------------------------------------


shine2位shine大雪さん

大雪さんの作品

【ひとこと】
【七夕前夜】天の川の東岸、美しい草花の茂みから蛍が誘われるようにして川に入り星へと姿形を変えていきます。今はまばらですが、明日には川面は星一杯になって西側へも自由に行き来できるようになるでしょう。織り姫は七夕前夜というのに待ちきれず川岸まで来て、蛍が星へと姿を変えていく様を眺めていました。そぞろ歩きをしていると、対岸の寂しげな野原に七夕飾りを見つけ足を止めます。誰の何の祈りなのかはすぐに分かります。織り姫は明日までずっとこの場所で約束の相手を待ち続けることでしょう。たとえ雨になろうともずっと待ち続けるでしょう。説話では、天の川に橋をかけるのはカササギですが、今回は蛍に活躍してもらいました。 個人的にはすっきりとしたお庭が好みなのですが、左右の川岸を対比させるために頑張って飾り付けをしてみました♪ よろしくお願いします(^o^)

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

七夕の織姫様の雰囲気がとても出ていて良いと思いました。庭も色味を抑えた華やかさと淋しさが伝わってくるような幻想的なお庭だと思います。

自然に近い庭の風景の中。花を控えめにした ちょっと寂しげな場所で ひこ星を待つ織姫の姿が印象的です。光あふれる庭が多い中で川面を渡る風の音さえ聞こえてきそうです。

川を上手に使って、織姫様の「待ちきれない!!」感がよく出ていると思いました。 色も落ち着いていて、短冊と姫様のお衣装の色合いがより楽しく見えるのも とっても好感持てました。

-------------------------------------------------------------------


shine1位shineZILさん

ZILさんの作品

【ひとこと】
スターダストピックで作った天の川に合わせて、庭全体を美しい曲線でまとめてみました。庭を飛んでいるホタルも幻想的で気に入っています。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

今日は七夕…織姫と彦星の再会の日だから、いいお天気でよかった~♪ここのお庭なら、もう逢えないかもしれないと思っていた大好きなあの人に、また逢えそうな気がします~♪(~▽~@)♪♪♪素敵なお庭ですね。v(゜ー^o)⌒☆       

やっぱり七夕だもん、夜の天の川だよね☆天の川が街まで降りてきたそんな雰囲気が素敵でしたので1票!       

庭に天の川が降りてきたみたいで素敵です。地面が埋め尽くされているのに、飾り過ぎのゴチャゴチャ感を感じさせないのは流石です。       

-------------------------------------------------------------------


ZILさん
、1位獲得おめでとうございます!

入賞者のみなさまには、後日追って賞品のトロフィーと副賞のアイテムをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第8回ガーデンコンテスト ~七夕~ いかがでしたでしょうか?heart04

今回はスターダストピックを使って夜の庭に天の川をかけた作品が多かったですね。
天の川に沿って植物を並べたり、引き立てる色合いをどう工夫するかが腕のみせどころだったようです。

カンちゃんさんの作品は物語をテーマに見る人に壮大なイメージを抱かせる作品となりました。

大雪さんの作品は古代神話を想起させる神秘的な情景ですね。思わず見とれてしまいました。

ZILさんはさすが入賞経験が豊富なだけあって、様々な光るアイテムの高さをうまく利用して立体的に上手く見せていますね。ホタルが飛ぶ実際の庭はさらにステキです。

4位~10位までの作品は以下のボタンをクリックしてください。

結果発表ボタン

惜しくも入賞を逃した方もあともう少しで入賞できるチャンスは十分にありますのでぜひ次回もチャレンジしてください。

以上で 第8回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】金の引換券で死神退治の杖を交換できます | トップページ | 【アバター】今年の水着はどれにする?水着&ビーチアイテム入荷! »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事