本文へジャンプします。

2012.06.29

【インターポット】第7回ガーデンコンテスト~梅雨~ 結果発表!

第7回 ガーデンコンテスト
~梅雨~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第7回ガーデンコンテスト ~梅雨~ の投票結果を発表いたします!

結果発表ボタン



票を多く集めた1位から3位までの作品をカウントダウン形式で発表しますsun

shine
3位shineZILさん

ZILさん

【ひとこと】
鬱陶しい雨も紫陽花には似合いますね。水辺に植えた紫陽花を正面から観察できるように敷石の桟橋を作りました。どの角度からも楽しめるように、この画像で は見えない部分も作り込みましたので是非、庭に来て庭を回して散策してみてください。写真を撮ろうとカエルを待っていましたが、なかなか来ないので自分が カエルになりました・・・^^       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

最低限に押さえ込まれた色。それが梅雨時によく合う感じがよく出ていて、目にも心にも優しい気がします。 カエルを待たずして、ご自分がカエルになってしまったZILさんのお茶目な姿も楽しいですね♪

くるくる回してもZILさんのお庭隙がないです^^大好きなデルフィニウムも角度がついてて完璧霞んだ空に落ち着いたブルー素敵

コノキの葉と花の色具合が爽やかで、梅雨の日の鬱陶しさを紛らわせてくれそう。それにバックの空の色、ミストの感じがバランス良く雰囲気を作っているような・・・敷石がお干菓子のようで美味しそう、σ(´┰`=) 一度お庭にお邪魔しますね♪

-------------------------------------------------------------------


shine2位shineカンちゃんさん

カンちゃんさん

【ひとこと】
庭の題名は、(ちょっと苦しいけれど)『雲の中のカフェ』です。雲の切れ間から、きれいな虹が! ちょうど通りかかった天使らしき人が、虹を見ながら、し ばし休息...そんなイメージです。金平糖で虹を、水たまりで青空を、芝桜とホイップで雲を作りました。 そして、天使は...友人に無理を言って出演し てもらいました(笑)       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

梅雨のテーマの中で虹をチョイスされたお庭は目を惹きました。雨ってちょっとテンション下がるけれど、その先に虹の空が待っているならがんばろうかなって思います。        

雨の庭ではなく、芝桜を雲に見立てた梅雨の合間の虹。じとじととした梅雨模様ではなく、夕方の東の空にでる虹(梅雨の夕映え)を思わせるアイデアが、ステキだと思います。

金平糖の虹のアイデアが素晴らしいと思いました。全体の色合いもポップで、じめじめした梅雨に 負けないお庭ですね。 お友達の笑顔も 良かったです。

-------------------------------------------------------------------


shine1位shinereityさん

reityさん

【ひとこと】
梅雨の長雨で水たまりもいつしか池になりました。きれいに菖蒲も咲いたので、雨が止むまでベンチで雨宿りをします。テルテル坊主が笑ってますよ。雨が止ん だら、アジサイが咲いてる小道を通ってお家に帰りましょう。   奥行きのある庭(野原?)に雨が降ってる様子を出したかったんです。                

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------

青・白・紫の統一感のある色使いが、梅雨の季節を上品に表しています。現実にありそうなお庭…雨は似合うけれど、やはり晴れて欲しい想いがてるてる坊主に託されているのでしょうか。この木の実り具合も時期がぴったりでしたね。

立体感があって個性的なお庭に惹かれました。 テルテル坊主が主役のしっとりとした素敵なお庭です。

他の追随を許さぬほどの完成度ですね。感心いたしました。こういう作品が1位になれなかったら、最終選考はスタッフさんに任せたいくらいです。

-------------------------------------------------------------------


reityさん
、1位獲得おめでとうございます!

入賞者のみなさまには、後日追って賞品のトロフィーと副賞のアイテムをお送りしますのでお楽しみに。

さて、第7回ガーデンコンテスト ~梅雨~ いかがでしたでしょうか?heart04

正統派からアイデア勝負の方まで力作ぞろいの中から見事1位となったreityさんおめでとうございます。

reityさんのお庭は花の色を紫を基調色として上品で落ち着いた雰囲気がステキです。
緑の色使いと高さの使い分けでリアルな立体感が生まれて思わずじ~っと眺めてしまいました。実際にこういう庭がありそうですよね。

カンちゃんさんはお庭をキャンパスに見立てた独創的なアイデアがみなさんの目を惹きつけたのでは無いでしょうか。

ZILさんは立派な桟橋に囲まれた水上庭園のようなお庭が印象的。カエル代わりのZILさんがチャーミングでした。

結果発表ボタン

今回は同票になる作品が多く、しかも僅差で順位が決まりました。
惜しくも入賞を逃した方もあともう少しで入賞できるチャンスは十分にありますのでぜひ次回もチャレンジしてください。

以上で 第7回ガーデンコンテスト を終了いたしますhappy01scissors

| | この記事に関するつぶやき

« @nifty何でも調査団のアンケートに回答して、アバターの限定Tシャツをゲットしよう! | トップページ | 【メンテナンス】7/2 13:00~インターポットメンテナンスのお知らせ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事