本文へジャンプします。

2012.06.01

【インターポット】第6回ガーデンコンテスト 結果発表!

第6回 ガーデンコンテスト
~プリティキャットガーデン~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第6回ガーデンコンテスト ~プリティキャットガーデン~ の投票結果を発表いたします!

票を多く集めた10位から1位までの作品をランキング形式で発表しますsun

shine10位shineまっちゃんさん

【ひとこと】
月夜の庭で ネコちゃんの会合のはじまり はじまり~。咲き誇る花に 半分体を隠しながらも 思い思いの場所でニャオニャオと鳴いています。石の橋を渡れ ば 対岸にも一匹いますよ。バラの花やカーネーションは山盛りにして ネコの周りは小さな花を 散りばめました。さぁ、ネコたちの夏の夜が更けて行きます 。                

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
満月の夜、思い思いの場所で花に囲まれた猫達がとてもキュートです。バランスよく配置されたアイテムが猫の可愛さを上手く引き立てていると思います。          

色々な種類の猫がいる満月の夜。そして色々に咲く花々や猫の風船。そこにとっても魅力を感じました。             

カラフルなバランス、立体的奥行きにセンスが感じられます。                
-------------------------------------------------------------------


shine8位shineのらデジさん

【ひとこと】
冬の北海道の猫を表現しています。リアル我が家も外に14ニャンいます。実は5月5日に6ニャン子猫が産まれたのですが・・・北海道の外猫は、冬でも雪の 中で転げ回って遊びます。猫はコタツで丸くなるのは家の中の猫です。きっとご存知ない方が多いだろうな?と思い、氷のシートを使用してみました。             

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
皆さん素敵なIPで正直迷いました。 のらデジさんの、冬の~…に感銘を受けて投票させて頂きます。 寒い北国……その中で逞しく生きる猫さん達。 心温まるIPだと思います。       

みなさん、シンプルから整然とされてるお庭まで、それぞれによかったのですが、のらデジさんのは単にお友達だからではなく、猫大好き、リアルのお庭を表現されているところ、作品自体に惚れ込んで投票させていただきました。              

雪の北海道、一票を投じましたよ。           
-------------------------------------------------------------------


shine8位shineちーさん

【ひとこと】
うちの庭に住み着いているねこ。雨が降ると必ずこの場所にやってきてじっとしています。年をとっているせいか、揺れる てるてる坊主でタマを取ることもしません。早く雨上がらないかなぁ。              

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
雨の中、ご主人様をじっと待っている老猫…その哀愁のある姿にグっときます。テーマが猫と言っても、少ない猫ちゃんで十分な存在感を出しています。ご主人様は隠れて様子を伺っているのかな?

お庭にいる猫はたった1匹(頭乗せも1匹いますが^^)ですが、その1匹にほのぼのとしたストーリーがあるところに惹かれました。 ねこじゃらし畑で雨宿りする老猫。もし若くて元気な頃だったら、てるてる坊主にきっと飛びついてたでしょう。老猫の哀愁を感じました❤              

のんびり雨上がりを待つニャンコの姿が気に入りました。カフェ風のお庭もイイ感じで好きです^^               
-------------------------------------------------------------------

shine7位shinemayumayuさん

【ひとこと】
宇宙猫ちゃんとハロウィン猫ちゃんの交信の様子を、お庭に迷い込んだ黒猫ちゃんがコノキに隠れながらこっそり見ています。うまく隠れたつもりでも足跡がグリーンシートにしっかり(^^;ありゃりゃぁ~      
      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
ピンク色の花やアイテムがちりばめられていて可愛い! 猫ちゃんの配置にもこだわりがあって素敵です(*^^*)             

今回のテーマの猫たちの色々な表情・スタイルが、Goodな配置と高低差でまとまっており、素敵です。 そこに居る猫たちの自由さが伝わってきます。 足跡もお庭の彩りもきれいですね。                    

とっても可愛くて、憧れのお庭です!            
-------------------------------------------------------------------

shine6位shineトトロの森(トトロ♪)さん

【ひとこと】
白い薔薇園・トトロカフェと題して、白い薔薇が咲くお庭での、オープンカフェを、イメージして、お庭を作ってみました。カフェに、気まぐれに遊びに来る、 可愛いネコちゃん!ちょっとしたネコカフェだったりも・・!!白色で、統一感を持たせ、清楚で、美しい可愛いカフェを作ってみました。                   
            

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
色を徹底的に抑えた、ホワイトガーデンに魅了されました!よく見ると見つけた!っていう雰囲気のネコちゃんも達も計算された置き方ですね✿さすがとしか言いようがないです^^こんなお庭でお茶したいです♪             

きれいに作られた庭の外に猫さんがいるというのが いかにもいつもの風景みたいに自然でいいですね             

このお庭でお茶したい♪と思いました。素敵です!         
-------------------------------------------------------------------

shine5位shineスゲネコさん

【ひとこと】
夜な夜な開催される猫の集会会場となっている,にゃんこ城下の庭園です.猫の風船でかわいさを演出しつつ,焼き魚,ネコじゃらし,チキン,お遊び用のジュエル石など,にゃんこの大好きなものを沢山置いてみました❤ 楽しそうなのでアバターも飛び入り参加しました♪       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
「プリティキャットガーデンコンテスト」のタイトルに相応しい、可愛さに標準を合わせたコメントも良いし、猫の習性を知るバックの全景も利いています。アバターの表情・キャット風船・可愛いですね!   

美しい紫の夜空のもとの猫たちの怪しい集会がスゲネコさん登場で楽しそう。一緒に参加したいと思ってしまいます。                

ご馳走や遊び道具もあって、猫ちゃん達の集会にはピッタリの庭です。そのお城はにゃんこ城なんですね。                   
-------------------------------------------------------------------

shine4位shine三毛猫チコさん

【ひとこと】
北国のCat'sです。猫たちが寒くないように、温泉(鉄湯)を作ってみました♪温泉の地熱で、猫達のお尻はポカポカ・ぬくぬくです。氷の上には、かわい い肉球跡がイッパイ。私の夢のお庭かもしれません。温泉に入って、オーロラと月を眺めて、お花を愛でて、猫たちと戯れる。想像するだけで、しあわせになれ ます♪(*^。^*)           

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
氷雪シートなんだけど寒さを感じさせません。鉄泉の表現もおもしろく、芝桜がコントラストを添えている。白さを上手に活かした庭だしと思います。             

猫ちゃんたちの配置が絶妙、かつお庭としても色合いがとっても綺麗♪ しかも温泉つきで猫ちゃんたちへの配慮も忘れない、よく考えられたこのお庭に1票*^^* 私も温泉&お花&お月見&猫ちゃんを堪能したい❤             

氷の上に白い足跡という組み合わせが綺麗。全体的に優しい色合いでまとめていて、素敵です♪
-------------------------------------------------------------------




そして、ここからがベスト3!

shine3位shine文月久遠さん

【ひとこと】
ニャンコと春爛漫^^Vニャンコとブラブラ&ゴロゴロしたくなる感じのお庭を背の低いお花で造ってみました^^秋には緑のグラデーションも楽しめます。  

   

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
背の低い花々で猫の存在感をアピールしていますし又華やかな庭に可愛いネコがとても良く似合っています! しかもパピロまで遊びに来るとは余程居心地の良い庭だと思います。      

芝桜のグラデーションがとっても綺麗です。ニャンコも気持ちよくひなたぼっこしてるみたいだし・・ワンコも文月久遠さんもとぼけてていい感じ。 春のじゅうたん。。✿の波~~行ってみたいな~お庭       

ひとめ見たら忘れられないほど印象深いお庭です。 背の低いお花を上手に使ってありますね。 彩りもとても素敵で本当に猫ちゃんたちが寛いでいるように見えます。

春爛漫のいっぱいのお花の中でニャンコたちがよろこんでいるだろうなとおもえる庭ですね。お花を低くしてニャンコたちがよく見えるようにしたところがいいですね。       
         
沢山のお花の中に猫さんたちが楽しそうに居て素敵なキャットガーデンだと思いました。                   
-------------------------------------------------------------------

shine2位shineひげだまさん

【ひとこと】
わが家のリアルニャンズは室内暮らしです。たまには広い野原に連れだしたいとも思うのですが。で、こちらは野原のような庭で遊ばせてみました。え? これは庭じゃなくて野原? たしかに…。(^^;)       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
ひげだまさんのお庭はいつも、心癒されます(^^) 猫さん達も、とっても楽しそうです。 ウチの猫は完全室内生息な上に、とっても場所見知りなので、 こんな野原で遊んでる姿を見るのが、私の夢です(^^)          

ねこを飼っていたことがあるけど、リアリティがある。 なんだか懐かしくなったしまった。 とてもいい作品でねこへの愛を感じました。              

野原のようなお庭でかけっこしたり、とんぼを追いかけたり、お花に囲まれて眠ったり、、ねこさんたちの楽しそうな様子が伝わってきました。             

小川のせせらぎ、草木が風にそよぐ音、ニャンコが走り回っている音、それらが実際に聞こえてくるようなお庭でした。最近少し疲れ気味なのでこういうお庭でボーっとしてみたいです。。あ、トンボの羽音も聞こえてきました。          

月夜と野原がとてもマッチしていて素敵なお庭だと思いました。 月明かりの中、今にもネコが動き出しそうに見えます。       
-------------------------------------------------------------------

shine1位shineZILさん

【ひとこと】
レンガと敷石でニャンコの顔を作ってみました!耳にはレンガ柱と鳥の巣箱を使いました。図面も作らずレンガなどを並べましたが、嬉しそうなニャンコの顔が出来て自分でも気に入りました~♪ちょっと目を細めて見てくださいね!             

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
アイディア・インパクト・完成度・・・全て群を抜いててステキです♫ ランタンの先には焼き魚・・(笑) 

キラリ巡回でお庭を通りかかった時思わず目をこらしましたよww もうなんというか色々と斬新すぎますw天才!!       

ZILさんの庭は、いつも計算された設計がみごとですな。 ニャンの顔もすごいけれど、ソテツの配置が絶妙っ。                

ねこの顔をレンガで造るなんて、発想が素敵です^^ ネコちゃんの耳もきれいにできあがっているので、完成度がすごいですね

やられたwwwって感じです!!こんな方法があったなんて♪ 耳の裏側のワンコにもやられました~♪ (ZILさんのお庭をクルリと回すとワンコに会えます♪)       
-------------------------------------------------------------------

ZILさん
、1位獲得おめでとうございます!

さて、第6回ガーデンコンテスト ~プリティキャットガーデン~ いかがでしたでしょうか?heart04

ガーデンコンテスト上位の常連 ZILさん の力作が見事1位となりました。レンガで作られた猫や、庭を回転された時にワンコが見える仕掛けなど、「発想」「設計」「根気」をみなさんから評価されていました。一目見て感動。動かして楽しい。本当に素敵なお庭でしたhappy01

ひげだまさん、文月久遠さんの庭は、いずれも居心地の良さそうな「雰囲気」植物を並べる技術」が評価されていました。植物の特長を捉えて並べているところが、他の作品に比べて目立ったのかもしれませんscissors

どの作品が上位入賞してもおかしくない作品ばかりでした。番外編として惜しくも10位入賞しなかった11~20位の方々も紹介します。次回も力作をお待ちしていますhappy01

shine番外編(11~20位)shine

・11位 nicoさん
・11位 Moon♪さん
・13位 Sangoさん
・13位 IKARU@NIKKIさん
・13位 toranosukeさん
・13位 ARIEL (ミニスカ宇宙海賊)さん
・17位 Anmochiさん
・18位 >∂。∂<さん
・19位 ラグさん
・20位 sansan(呼び方:33)さん

以上で 第6回ガーデンコンテスト を終了いたしますscissorshappy01

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】(予告)開催決定! 第7回ガーデンコンテスト ~梅雨~ | トップページ | 【復旧済み】【インターポット】植物(バイカモ)を購入できない障害が発生しておりました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事