本文へジャンプします。

2012.04.04

【インターポット】第4回ガーデンコンテスト 結果発表!

第4回 ガーデンコンテスト
~お花見~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第4回ガーデンコンテスト ~お花見~ の投票結果を発表いたします!エントリー作品の中から票を多く集めた順に1位から10位までのランキングを公開します。


まず、第9位に2作品エントリされています!

shine9位shineMARIO98さん

【ひとこと】
桜が満開のなかでがーちゃんも楽しそうです。       

 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
桜がいっぱいあってとてもきれいでハートの風船もあってここでお花見するとわたしはとてもハッピーになります♡       

ガーちゃん本当に楽しそう♪彼女も一緒だし(笑)          

満開のお花見会場みたいで、素敵です☆       
-------------------------------------------------------------------

shine9位shineるびーさん

【ひとこと】
満開の桜に誘われて皆で隠れん坊をしていたら、悪戯好きのお星さまのせいで僕だけ見つかっちゃうじゃない。隠れている動物達が分かるかな~♪             

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
桜の中に浮かぶ猫のシルエットが幻想的でいいですね!       

かわいい猫 かわいい猫ちゃんデスネ。       

ねこかわうぃね BY 二年生の娘より                 
-------------------------------------------------------------------

shine8位shine♡華~HaNa~♡さん

【ひとこと】
桜を楽しむピンクあひるちゃん☆まだまだシンプルな庭ですが、思い切ってコンテストに。このお庭で花見したいです。           

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
パンジーと桜、ブッシュ達のバランスが大好き♪ これからも見守っていきたいお庭です*^^* 私もお花見に混ざりたいです~♪       

桜が、はるだから、咲きかけというんのが、いい。        

春の小川ってかんじ!すてきです!                   
-------------------------------------------------------------------

shine7位shinemamirinさん

【ひとこと】
桜吹雪の中でがーちゃんも食欲よりもお花見?桜舞うお庭に私も住みたいなぁ(#^.^#)       
      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
近くの桜の名所(実は神社)の雰囲気に似ています。毎年桜が咲く頃にお祭りがあるのですが、今年も往けそうにないので代わりに目の保養になりました。ガーガーちゃんが花見がてらのんびり泳いでいるのがポイント。       

一目見て実際に訪れてみたいと思えるお庭です。本当に素敵。泳いでるがーがーも良いポジションです。                   

桜だけで勝負は難しい。しかしこのIPは桜の配置が理想的で、日本の花であるように和風も見事に花見をかもしだしている。             
-------------------------------------------------------------------

shine6位shineまぁたんさん

【ひとこと】
まぁたんです^-^ 今回ゎぉ花見とゅーコトで、まぁたんの木のまゎりに桜の木をぉぃてみました♪♪ 正面からゎ見にくぃですが、後ろにも1本ぁって合計 5本ぉぃてぁります(>_<)w キャンドルがともって夜桜のィメージにしてますが、ォーロラのせぇでチョット明るぃ夜桜になってます (TдT)w 桜吹雪でゎなく、ぁぇて桜に対照的な雪。。 桜の木&トップスターのピンクと、まぁたんの木&キャンドルのグリーン。 一見ぁゎなそぉなピ ンク&グリーンを、バランスょくぁゎせてみました(>_<) 共感してぃただぃた方、どぉぞょろしゅーに♪♪w            
            

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
幻想的で 色も抑えてあって、とてもきれいです。 上下の色のバランスが絶妙ですね。 ひとこと も もっと解りやすいと うれしいけど・・          

わ~~~幻想的で素敵!       

冷たい空気と暖かい空気。冬と春が同居した、とっても不思議な世界(^^ 幻想的な気分が味わえますね…ナイス(o^-')b             
-------------------------------------------------------------------

shine5位shineZILさん

【ひとこと】
桜のピンクと菜の花の黄色は、この季節の定番ですね~小川の手前からもお花見に行けるように、丸太で橋を作ってみました。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
お庭作りはやっぱり、ZILさん!!。 ピンクと黄色の春色が何とも言えずに素敵です。特に手前にはつくしが顔を出し、桜を奥に配置したところが何とも憎い!?。桜並木を散策したくなりました(*^_^*)       

小川の橋は とてもよいアイデアですね~。 配置も 素晴らしいと思います。          

小川を渡ると、知る人ぞ知る「秘密のお花見スポット」 満開の桜の下で、お茶の会とか、能とか、 そういう雅な遊びを楽しんでいる人たちの、 華やいだ雰囲気・・・・。 そんな妄想が膨らみます。              
-------------------------------------------------------------------

shine4位shineまっちゃんさん

【ひとこと】
夜桜にうっとりのがーちゃんニコニコしながら おとそへまっしぐらそんな様子を ふくろうが見ています桜も梅も全ての花が 満開の中 夜は刻々と更けていきます空に浮かぶ 仲良し 飛行船桜の園を ピンク色でまとめてみました       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
飛行船も、ラブラブで、お庭も桜の濃淡も活かされて、綺麗です。 他のお花の配置も素敵です。この小さな空間に奥行きがあり、 お散歩するコースも、好みでと楽しくお花見が出来そうです。       

全体のバランス色彩ガーガー君の立ち位置、飛行船等 何処をとってもずば抜けている様に思いました。 頑張って欲しいと応援します。       

花火の効果でしょうか?賑やかで楽しい桜祭りの雰囲気が伝わってきて、がーちゃん達の宴に参加したくなりました♪       

-------------------------------------------------------------------




そして、ここからがベスト3!

shine3位shineIKARU@NIKKIさん

【ひとこと】
季節は冬から春へ。桜を春の波に見立ててみました。現実はまだまだ寒いですね。早くあったかくなれ~~~

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
何枚か写真をとっていらっしゃるときから、素敵な庭だと思っていました。今見ても素敵ですね。菜の花やつくしが春らしさを表わしていてともてよいです。        

雪が少しあるなかに桜が咲いていて、冬から春への季節の変わりが分かります。春っぽいのは桜だけではなく、つくしがあったり、何の花か分かりませんが、黄色い花もすてきだと思います。    

独特の世界観に圧倒されてしまいました。 夢でみたような、でもどこにもない、本当に不思議な素敵な景色だと思いました。       

いつもと違うアングルから撮ったところが高低差があって、向うが海か川に見えます。
         
素敵ですぅ❤一斉に咲き誇った野生の春の花たちを、山の頂上から眺めてる感じで気分が良いですぅ♫ 向こうには碧い海が広がって、リアルにイメージ膨らみます。こんな処で思いっきり深呼吸したいぃー❢鳥の鳴き声や風の音、花の香りを感じミャす(=✿✿=)з              
-------------------------------------------------------------------

shine2位shineひげだまさん

【ひとこと】
昼間の花見もいけれど、幻想的な夜桜も魅力的ですね。で、月夜に花びらの舞う景色にしてみました。静かな庭で春の宵を楽しんでいるのは、猫たち。ピンクの霞のようなものはトップスターの効果です。春の夜空の、ふわっとした雰囲気をつくってみました。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
大人の雰囲気があって、高級感が漂っていて、こういう庭で夜桜見ながら酒を飲むっていったら贅沢でいいなぁ。       

私は東北出身なので、桜の季節にこいのぼりをよく見ます。 トップスターのほんわりとした色合いがとても良い雰囲気になっていると思います。             

落ち着いた色調が桜を引き立てている様に思います。静かにお花見したい私にピッタリです!       

春の夜の幻想…。良いですね。満月の光の中桜が咲き乱れ、黒猫さんは集会にお出かけかな? 一杯飲みたいですな^^       

柔らかで穏やかな雰囲気の春の月夜  黒猫ちゃん達の楽しそうなデート風景  心が和みました♥
-------------------------------------------------------------------

shine1位shineちーさん

【ひとこと】
~大名庭園の夜桜見物~ 月見で一杯、花見で一杯。          

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
大名庭園…ちょっと緊張して、そ~っと覗いてみると…あっ!池がある♪わぁ~桜が満開~ヽ(´▽`)/きれい~♪思わずお庭を走り回っちゃいました。で も~椅子に腰かけて…ゆっくりのんびり桜を眺めるのもいいなぁ~♪色々な楽しみ方が出来る素敵なお庭ですね。o(^▽^)o       

大名庭園の名にふさわしい素敵なお庭ですね。清流がとても立体的で、こんなディスプレイの仕方もできるんだと衝撃を受けました。この桜の下でずっとお花見をしてみたくなります。

水たまりと岩の配置が絶妙で 「風流ですな~」とうなってしまいます。 和服もお顔もキマッているので お見合いの場かなと思ってしまいました♥           

桜と傘・椅子のバランスが取れていて、幻想的な感じもしました。右側の川が流れる庭園も発想がすばらしいです。大きな岩の近くに咲く花や竹林、どれもが良い感じを醸し出していると思いました。

お月様とちーさんと水の流れが素敵だと思います。 いつもは、違う方のお庭に見とれてしまうのですが 庭園の絵画みたいです。       
-------------------------------------------------------------------

ちーさん、1位獲得おめでとうございます!


さて、第4回ガーデンコンテスト ~お花見~ いかがでしたでしょうか?happy01

ちーさん、ひげだまさん……など、(庭の)評判の良い方々から続々と投稿があり、非常にレベルの高いコンテストとなりました。誰が1位になってもおかしくない作品ばかりでしたねcoldsweats02

1位を獲得された ちーさん は庭に本人を登場させました。庭やアバターなど、それぞれの完成度はもちろん、組み合わせ(ストーリー)を評価する声も多かったですheart04

以上で、第4回コンテストを終了いたします。

次 回 予 告

第5回コンテスト ~ザ・フラワーガーデン~ を4月11日(水)から開催する予定です。テーマは「(3月以降に入荷された)春の花を用いた庭をつくる」です。花を飾ることはもちろんレンガや敷石を用いて、庭をどのように整えるか?…がポイントになりますcapricornus

もちろん、ビンゴでも「春の花」を獲得できますので、有償アイテムを購入されない方も参加可能です。ぜひ開催前までに準備をお願いしますsun

詳細は後日お知らせいたします。お楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】ビンゴ第9弾!賞品ラインナップを更新しました&ゴンスくじと引換券の交換アイテムも更新! | トップページ | 【メンテナンス】ココログフリー、ココログ広場(アバター・インターポット)メンテナンスのお知らせ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事