本文へジャンプします。

2012.04.27

【インターポット】第5回ガーデンコンテスト 結果発表!

第5回 ガーデンコンテスト
~ザ・フラワーガーデン~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う 第5回ガーデンコンテスト ~ザ・フラワーガーデン~ の投票結果を発表いたします!エントリー作品の中から票を多く集めた順に1位から10位までのランキングを公開します。

 

shine10位shinemayumayuさん


 
【ひとこと】
ライトアップされたタワー&夜桜を見物した後、光る敷石&薔薇のアーチを通って、腰かけてながらゆっくりお庭の✿花✿を見て、一日の疲れや心を癒してくれ る、そんなお庭がいいなっていう思いで作ってみたお庭です(*^^*)がーがーちゃんもちょっとお疲れ気味なお顔してるから、休んでいってね♡いつもそん なお顔だったね(^^;       

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
可愛い。なにしろ可愛い。       

かわいい庭の中にがーちゃんも♡             

ピンクのおうちとハートいっぱいでかわいい~       
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineARIEL (魔戒騎士 綺☆羅)さん

【ひとこと】
『…ルさん、エリアルさん』「んん?…だぁれぇ?こんな夜中にぃ……ほぇ!?猫がしゃべってるぅ~!これは夢@@!?」と、ほっぺたをつねってみる…。 『フギャァ@@!!な、なにすんねん!自分のをしなはれ!』「いや、ほらぁ、"お約束"だから^^」『=-"-=……ま、いいわ。あたしはミケ。お願い! ちょっと来て!私たちのお庭が今大変な事になってるの!』「大変な事って?」『いいから早く!』「わわっ、ちょっと待ってよぉ~」…………そんな訳で、バ ラのアーチをくぐり、小川に通じるチューリップ通りを抜けたお庭で見たものは、なんと、尻尾の先が光ってる白い猫!周りには操られているような猫達も。 「何あれ?…って、アレ?ミケちゃん?どこ?」  …… 次回、6thコンテストに続く……かな?       
            

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
かわいいーーーー       

( ・∀・) イイネ!       

エリアルさん、かわいい(*´ω`*)            
-------------------------------------------------------------------

shine8位shineゆきのままさん

【ひとこと】
IPを始めて間もない頃に造った、パンジーいっぱいのお庭。 毎日毎日、家事もそこそこにPCに張り付いていたあの頃。懐かしくなってまたパンジーのお庭造ってみました^^きっと白い巣箱が似合うと思いますっっ!!(笑)              

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
同じようなお庭の中で敷石が効いていてブルー系のお花で纏まっている。インパクトがあります。素敵な色合いですね。by2年生のオバチャマより。       

パンジーの色のセレクトや、レンガの組み合わせが素敵でした♪     

相変わらず、お綺麗なお庭・・・。 あっ、ご本人もです。もちろん・・・(笑)                   
-------------------------------------------------------------------

shine7位shineIKARU@NIKKIさん

【ひとこと】
桜咲き乱れる庭園を散策中、春の草花に導かれるまま進んだ先には小さな喫茶が。しばし桜を眺めながら小腹を満たす。すると空からまた別のお客様がご来店。小さくても盛況な様だ。          
      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
菜の花と土筆がとてもステキです。 桜の花のピンクもすばらしい。 水色の池と、赤い傘の色もとても良いです。 バードも飛んできて良い構図です^^  

いやされます(´∀`) タンポポや菜の花やつくしが やさしい雰囲気を作りだしていて 春のほのかな暖かさを感じさせてくれます♪ (お団子がなぜか人間に見えてしまいます)       

和のテイストがすばらしいーヾ(♥ó㉨ò)ノ 私もこんな感じのお庭にしたい^^                
-------------------------------------------------------------------




shine6位shineまっちゃんさん

【ひとこと】
さすらいバードが漂う春の庭。桜やツツジを散りばめ すみれ、たんぽぽ、れんげが咲く春の野原を 庭石の配置で回遊式に表現してみました。こんな庭では ネコちゃんがかくれんぼしてます…さて何匹 見つけられますか? 
             
            

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
いろいろな種類のきれいなお花が咲いていて、猫ちゃんが6匹もいますね。見てるだけでわくわくしてきます。                 

いろんな花が咲き乱れるこのお庭こそ「ザ・フラワーガーデン」!思わず「ビューティホー」って言っちゃいました。だから一票!       

夢いっぱいの素敵な庭タイミング良くシャッター押せましたね!             
-------------------------------------------------------------------


shine5位shinenicoさん

【ひとこと】
甘い香りに誘われてユニもちょっと気になったようです!それをこっそり見ているチビペンギン君!冷たさの中に命の息吹を感じて欲しくて造りました!何か感じて頂けると嬉しいです!宜しくお願いします<(_ _)>       


pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
氷のシートが使われているところが驚きでした。 雪と氷とオーロラの世界に可憐に咲く花たち。 花も葉もとても色鮮やかですね。 まるでおとぎ話の中に入ったみたいで素敵です♪       

独自の個性と色の使いかた、立体感、どのお庭と比べても、真似したところがないお庭づくりですし、シートのキャラもきちんと紹介しているところが、冷たいシートに暖かさを感じます☆          

氷の世界からお花の世界へ・・動物達も春を感じてるようで新緑シートが多い中目を惹きました。(^^♪                 
-------------------------------------------------------------------


shine4位shineまじょさん

【ひとこと】
『青と白』青と白でシンプルに纏めてみました。色とりどりで華やか…ではないのですが大好きな青に囲まれてまったりしたいです。青薔薇のトンネルをくぐると…どこに続いているのでしょうね♪    

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
統一感があってとっても素敵です!!撮影されたのが夜だと言うのも、雰囲気を醸し出していてとても良いですね。 テーブルでハーブティーを頂いて、猫ちゃんに誘われてブルーローズのトンネルを抜けたら、どこか誰も知らない神秘的な場所に辿り着けそう・・・。 ブルーガーデン、私も挑戦してみたいっ✰✰✰             

綺麗!青がとっても綺麗に映えて、ミニバラのアーチもブルーポピーもとっても可愛らしいです♪♪あの人にも見せたいなあ。       

色が抑えられていて、目に新鮮です。植物の高低差も遠近感が出ていて良いですね。       
-------------------------------------------------------------------




そして、ここからがベスト3!

shine3位shineカンちゃんさん

【ひとこと】
人里離れた山奥で暮らすお爺さんが、春を楽しむために造ったささやかな菜の花畑ガーデン...そんなイメージです。「水たまり」を並べて『渓流』らしきものを作ってみました。見えます?(笑)

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------            水溜りの渓流、凄いです! ほのぼの、まったりできそうで、ステキなお庭ですね^^ 待ちに待った春って雰囲気が伝わってきます。       

水たまりを使っているんですね? 渓流っぽくって、すごくいい感じです。 真似してみたい要素いっぱいです。(#^.^#)       

のどかな風景✽の~んびり春の香が流れてていいですね~       

水たまりってこんな風に使えるんですね~スゴイ 感心しました。       

そぼくな感じが良いです。 あまりごちゃごちゃせずに 「人里離れた・・・」という イメージがとても出ています。       

-------------------------------------------------------------------



shine2位shineZILさん

【ひとこと】
ハート型に植え込んだテーブルブッシュ4つで四つ葉のクローバをイメージしました。パンジーとチューリップで春らしさを出し、フェンスは使わずオープンな庭にしてみました。4方向何処からでも庭を散策できるようにレンガを敷き詰めています。    


      

pencil投票者からのコメンpencil
------------------------------------------------------------------- 何回見てもこのインパクトの強さは変わらず! 造りこまれたお庭でお散歩しながら、写真をいっぱい撮りたくなるに違いない。 晴れた休日、こんな所に好き な人と来られたら(家族でも友人でも♪)楽しいだろうな~。       

全体のバランスが飛びぬけて良いうえに、テーマピッタリのヨーロッパの庭園。特にコノキの近くに配したガス灯がステキです。普通に配置すると、どうしても庭の端っこに置いてしまうので。レンガを踏みしめてお散歩したいです。       

現実にあったら、お散歩したくなるお庭です。ガス灯に照らされた夜のシーンもまた格別でしょう。       

テーブルブッシュで作られた、四葉が印象的です。       

イングリッシュガーデンみたいで素敵です。       

-------------------------------------------------------------------



shine1位shinereityさん

【ひとこと】
庭に春の花が咲きました。れんげ草も、つくしも、春を待ってました。さくらの花もどこからか、ひらひらと舞い降りて・・ちょうちょはベンチと切り株のテーブルに休みに来るお客様をお待ちしています。芝生に直接腰をおろして、コノキに寄りかかればお昼寝もできますよ。              

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
1次選考に残ったお庭は、どこも趣向が凝らされて素敵でした その中にあってシンプルだけど「遊びに行ってみたい!」と思う お庭を自分なりに探してみました       

本当に気持ちよさそうな春のお庭ですね。ウェルカムボードに誘われイスに腰掛けお気に入りの小説を開くと、ひらひらと桜の花びらが本に舞い落ちる…。お散歩途中についつい寄ってしまうお気に入りの場所になりそうです。       

こんなお庭のあるおうちに住みたいです。子犬と子供を遊ばせながらパパさんとティータイム♪なんて、想像がふくらむ素敵なお庭ですね^^       

どなたのお庭も非常に魅力的なのですが… こちらの方のお庭は現実世界にもありそうなホッコリ感があり、投票させていただきました。 並んである椅子に腰かけて紅茶なんかを飲みながら、ゆっくりお庭を堪能してみたいですね。 鳥の巣もいい配置です。色々わくわくする想像ができるお庭だと思います( ^ω^ )ノ       

お庭に花を植えると言っても、やたらに埋め尽くしては、せせこましく感じるものです。その点、このお庭は実にバランスが取れていて、グリーン地を上手く生かした、スッキリ感がとても清々しい素晴しい出来栄えです。       

-------------------------------------------------------------------

reityさん、1位獲得おめでとうございます!


さて、第5回ガーデンコンテスト ~ザ・フラワーガーデン~ いかがでしたでしょうか?happy01

今回のコンテストは1位のreityさんに票が集中していました。コメントを見ると親近感を沸かせたり、想像を広げられそうなところを評価ポイントとして挙げた方が多いように感じますcoldsweats02

大会を重ねるごとにみなさんの庭がレベルアップしているように感じますshine
ぜひ、入賞した方たちの作品を参考に自分の庭をアレンジしてみてください♪

以上で、第5回コンテストを終了いたします。



次 回 予 告


4月13日に予告したとおり、GW明けの5月8日から 第6回コンテスト ~プリティキャットガーデン~ のイベントを開催する予定です。

1次選考では猫に似合うプリティなお庭が選考対象となります。
詳細は5月8日にお知らせいたします。お楽しみに!

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】母の日に向けてカーネーションを植えよう♪ | トップページ | ココログ仕様変更のお知らせ(ココログアフィリエイト利用状況確認の終了) »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事