本文へジャンプします。

2012.03.06

【インターポット】第3回ガーデンコンテスト 結果発表!

第3回 ガーデンコンテスト
~雪と氷の世界~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

素敵な庭を競う第3回ガーデンコンテスト~雪と氷の世界~の投票結果を発表いたします!エントリー作品の中から票を多く集めた順に1位から10位までのランキングを公開します。

 

shine10位shineたこ焼きさん

1330085090045_17239

【ひとこと】
しーんと静かな白銀の世界。。そこを二頭のユニがお散歩。。氷で遊んでいたスノーマン。。歩く音にびっくり。。思わず固まったw 子ペンギンちゃんたちも かたまって。。目がテン。。@@; 怖がってるけど。。ほんとはユニ。。優しいんだよーーッ。ってな感じかなぁwふむふむ。        
 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
絵本の一頁のようです。ファンタジックで愛らしいお庭ですね。見ていてほのぼのしてきます。       

温かい目にちょっとホッとしました。 カワイイ…って重要なのね。(^。^)       

雪と氷の世界の住人たちが生活している風景写真…という感じがしました。気温はとっても低いけど皆楽しそうですね。        
-------------------------------------------------------------------

shine9位shine真秀ろばさん

1330094264575_16570

【ひとこと】
『ヨーロッパの歴史ある街の中で地元の住人でさえ忘れかけている純和風な一画』というコンセプトです。えぇ、もちろん後付けです(*´Д`*)星空のした舞い落ちる雪片と、たわわに実ったみんなの愛がいっぺんに撮れました(*'-')           

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
ヨーロッパに住む日本人が きっと故郷を思いこんな庭園作ってるかも…(#^.^#) たくさんの人に愛されてるんでしょうね♡ みんなの愛が たくさん実になってますよ(^_-)-☆       

和風の雪景色をとても魅力的に造られていると思います! 個性もあって雪の質感がとても素晴らしいとおもいました。 日本大使館に有ってもおかしくないと思う程高いレベルだと思います。       

和洋折衷で不思議な世界だなぁ~。           
-------------------------------------------------------------------

shine8位shine Rylphie(リルフィー)さん

1330338171633_18198

【ひとこと】
【星のくに】雪と氷が青く輝き、空には月とオーロラ・・・そして流れ星。流れ星・・・なんと美しくそして・・・早いのかっ。撮れないまま月が隠れる〜、朝になる〜、季節が変わる〜、目が乾く〜。でもなんとか撮れましたっ!と同時に私も燃え尽きました。ぱたり。          

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
目が乾くまで粘った撮影に心から脱帽です!お疲れ様でした!庭に輝く星もアクセントになって、とても綺麗なお庭ですね^^       

これを撮るのはさぞ大変だったでしょう^^ 明るい雰囲気が気に入りました。    

一言、の言葉がおもしろいです。 見やすいのにも一票!             
-------------------------------------------------------------------

shine7位shineヨライダさん

1330386674817_15437

【ひとこと】
今年の冬は寒い~!!(>.<。 春なのに、雪だるまたちもたき火で暖まるほどです…早く暖かい春よ来い~!       
      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
雪だるまがたき火であたたまっているのが可愛いですね!! ペンギンも三匹で親子みたい^^ まわりは冬なのに、木は桜みたいではやく春が来いっ!って感じが 伝わってきますね~(^_^)       

ピンクに染まった木に、青のハートの風船があっていてカワイイ!下には、小さな家や雪だるまと、私たちの家の近くにもありそうな風景で親近感がわいてきた(#^.^#)        

すっきりしていて かわいくて コメントのパンチも効いてます。       
-------------------------------------------------------------------

shine6位shineZILさん

1330432274054_10736

【ひとこと】
奥に見える氷の上は、まだまだ寒そうですが、庭の雪の下からは早春の草花が開花し、春の訪れを感じさせてくれます。       
            

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
やっぱり雪景色には落葉の木でしょう。一枚残った葉がなんとも言えず落ち着く。庭の灯りが温かさを感じさせてこれしかないと思いました。       

いつも、素晴らしいお庭に感心・感動をしています♪。春と冬のコラボレーションがとても素敵です(*^_^*)       

沢山物や植物を置くとどうしてもごちゃごちゃしがちなのですが、これだけ庭に置きながらちゃんとまとまってて凄い!このセンスは羨ましいです*^^*             
-------------------------------------------------------------------

shine5位shineゆきのままさん

1330483922695_16416

【ひとこと】
雪の降るお庭で、コンペイトウと遊ぶ赤ちゃんペンギン(。・・。)それを、少し離れた所から見守るパパとママ( ´艸`)レンガの花壇では、ユキワリソウが蕾をつけて、開花の時を待っています *:..。☆*゚¨゚゚・*:..。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
ゆきのままさんの庭は、四季折々いつも綺麗ですねぇ。 いつもながら、さすがだなぁ~と思う弥生の夜です=^_^=             

オーロラの見える美しくも厳しい自然の中で… ペンギンさんと共存して生活できるこんなお家に住んでみたいと思いました♡       

雪と氷とペンギンと枯葉の色のまとめ方とストーリーがgood!           
-------------------------------------------------------------------

shine4位shineARIEL (魔戒騎士 綺☆羅)さん

1330252762888_11322

【ひとこと】
今晩は、IPニュース7です。今度の五輪で採用される予定の新種目『がーりんぐ』のスクープ写真を独占入手しました。がーちゃんとマカロンを使うようです。…ちょっと待ってください、続報です。植物を食い荒らすのは問題だと自然保護団体からクレームがきたようです。          

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
ガーリングwwwww       

梅の花も咲き、シンボルツリーも咲き、溶けかけた雪だるまさん 余裕のがーちゃんガーリングが上手そう       

もうそろそろ、「ガーリングスタート」なんですね! さぁ、ガー選手、どのぐらいの実力を見せてくれるのでしょうか?? では、現場のARIELさんにお返しします。

-------------------------------------------------------------------




そして、ここからがベスト3!

shine3位shineまぁたんさん

1330507744361_13182

【ひとこと】
まぁたんです^-^ 白銀の世界に、七色のォーロラ&夜空に輝く星。。 ペンギンの親子が大好きなまぁたんの木のそばで、春がくるのを今か今かと待ってる ところです♪♪ そこへちょーど通りすぎてぃった白鳥を、ペンギンの親子ゎしみじみしながら見送ってぃます(>_<) まぁたんの木のっぼみ と白鳥が、春&冬のギャップをィィ感じでぁらゎせたと思ぃます♪♪ チョットでも共感してもらぇたら、メチャ2嬉しぃです(>_<)!! み なさん、どぉぞょろしゅーに♪♪ww               

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
凍てつく厳しい世界に、ほんわかとしたココロの春の訪れを感じて、温かな気持ちになれました♡そーゆーのが好きでつ。アリガト(//∇//)             

幻想的なオーロラがとっても引き立つお庭だと思います♪スッキリ&シンプルに作ることで表現できる空気があるのだな~と感心しました(*´ω`)       

白鳥を見つめるペンギン親子が可愛いです♪ 自分の庭には白鳥がきてくれないので羨ましいです(^o^)          

色彩がただただ綺麗で見入ってしまいました。 鳥さん達だけの世界は 静かで愛に満ちている♥          

いいですね(^^ 冷たく輝く世界の真ん中の“暖かみ”が…          
-------------------------------------------------------------------

shine2位shinesumire*さん

1330263582329_18828

【ひとこと】
「ユニカーテンにまつわる伝説」虹色のカーテンが空に現れし時聖なる炎を受け渡す者たちは、永遠の愛で結ばれる・・・♡♡♡な~んてロマンチック♡なお話(〃゚∇゚〃) を考えてみますた♪      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
オーロラの夜空に、聖なる炎で結ばれし者たち。 はるかなる道の果てに、めぐりあえたユニカーテン。 この宇宙でいちばん大切なものは、なんだろう? それは、永遠の愛(^ ^)♪~ベストショットですね❤       

「ユニカーテンにまつわる伝説」❤❤❤なぁ~んてロマンちっくなのぉ~❤❤❤             

赤いハートの前で向かい合っている二頭のユニカーテンが愛の誓いを立てているかの様で、バックのオーロラや星空なども雰囲気を盛り上げていて、とてもロマンチックな感じが良いと思いました。       

この写真をみてとてもラブラブで愛らしい写真だなと思いました!SUMIRE*さんのお庭でひみつの恋??二匹の下にハートがあるのがいいですね^^これからも二匹ともラブラブで!!!!^^      

ユニカーテンのツーショットが素敵です♥物語が神話のようでsumire*さんならではの作風ですね✿
-------------------------------------------------------------------

shine1位shine大雪さん

1330350576929_12756

【ひとこと】
ちらちらと舞う雪の中、幻想的なオーロラの下で、じっとコノキの花が咲くのを待つペンギンたち…みたいな?綺麗で寂しい庭が好きなので、そんな雰囲気を出せるよう頑張りました(^o^)よろしく御願いします♪             

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
水色、ピンク、白、色数を押さえたところが氷の世界をよりひんやり感じさせてくれると思いました。アイテムの置き方のバランスもお見事です。       

寒い雪原なのに、ハートのピンクがとても優しく、暖かく ペンギンも楽しそうに遊んでいるように見える 樹氷も木の蕾みと対象で良いね。 この庭の主人は優しい人なんだね。とても、ステキな庭です

まさに『雪と氷の世界』を表現されている作品だと思いました。白銀の中にハート石のピンクとコノキのツボミのピンクがよく映えていて素敵♪                   

幻想的な雰囲気が素敵デス ごちゃごちゃしてなくて庭の木も統一感があって まさに白銀の世界って感じがとてもよく表現されていると思います   

まとまりのある美しさに一票!    
-------------------------------------------------------------------

大雪さん、1位獲得おめでとうございます!


さて、第三回ガーデンコンテスト ~雪と氷の世界~ いかがでしたでしょうか?happy01

投票の対象作品がものすごく多かったにもかかわらず、投票する方は"ひとこと"を最後までしっかり読んでいる方が多かったです。そのため、"ひとこと"に共感を集めた作品が票を集めていましたcoldsweats02

その中で上位に選ばれた作品は"ひとこと"の世界観を上手に表現されたものでした。どの作品も1位をとっておかしくなかったと思いますheart04

以上で、第3回コンテストを終了いたします。

第4回のコンテストもご期待くださいsun

| | この記事に関するつぶやき

« 【アバター】大好評により4/23まで延長決定!毎日連続ガチャで当たり確率最大5倍アップ! | トップページ | 【アバター無料ガチャ第14弾】今月は卒業式エリアに行けるアイテムが当たる!無料ガチャのアイテム入れ替えを実施しました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事