本文へジャンプします。

2012.03.01

【インターポット】第2回ガーデンコンテスト 結果発表!

第2回 ガーデンコンテスト
~キャラクター名シーン~
 
 
crown結果発表crown
 

インターポットスタッフ

こんにちはhappy01インターポットスタッフですsign03

大変おまたせいたしました。素敵な庭を競う第2回ガーデンコンテスト~キャラクター名シーン~の投票結果を発表いたします!エントリー作品の中から票を多く集めた順に1位から10位までのランキングを公開します。


9位に2作品がランクインしているため、9位からのスタートです!



shine9位shineあめぶるさん

1326859880697_10338

【ひとこと】
夕焼け空を優雅に舞う冬の使者ハクチョウ…お誕生に集まってくれた親友と、あかね空を見上げた瞬間やってきたあまりの美しさにみとれる三人この光景、忘れないよ
 

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
三人同じ方向を向いてる しかも夕暮れ時 すご~い! 「白鳥さんまた来てねぇ。」って言ってるのかな。(*^_^*)  

アバターの写真は難しくて、全員後ろ向きで、白鳥を捉えるのは結構難しいかも。       

ほんといつまでも忘れない…(涙) ありがと~(^^)/~~~       
-------------------------------------------------------------------

shine9位shineつんきちさん

1328264354485_19935

【ひとこと】
「あの鳥、ホントは何なのかしら?」公式にはスズメと言う名前らしい。しかし、よく見るとどうもスズメではないっ!ヘコヘコした動きといい、スケールの大きな飛翔の姿といい、スズメじゃないと思う。なので木の陰からじっと観察中。       

pencil投票者からのコメントpencil
-------------------------------------------------------------------
つんさまのつぶらな瞳がしっかりと雀にロックオンしております(笑) しかし相対する当の雀ののんきな瞳がなんとも… お庭感出てますです♡       

ハードボイルでよい。続きがありそう。       

この「火曜サスペンス劇場」的な目付きがたまらん!(笑)       
-------------------------------------------------------------------

shine8位shinetottoko3さん

1327655089642_19038

【ひとこと】
雀が3羽飛んできました。運よくシャッターを切ることができました。ラッキーでした(^^)       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
一羽が水を目指していて、一羽はコノキを目指し、そしてもう一羽はそのまま飛んで行くのかな…とういろいろ想像をめぐらせられる、そんなのどかなお庭の光景だなと思いました。とても好きな光景です。       

よく撮れましたよね! にしても、3羽も飛んでくることあるんですね…(*^_^*)       

偶然にしても3匹ともこの庭を目指して飛んできたように見える構図が素晴らしいので一票!       
-------------------------------------------------------------------

shine7位shineかば◎さん

1328601887574_16772

【ひとこと】
【「あっ、しまった」】考え事をしながら歩いていて、いまごろになって足元に地面がないことに気付いてガクゼンとするゾウゾウ虫。
      

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
地面のないところを歩いてる、ぞうぞう虫は、めったにみられないとおもいます。とても、貴重な一枚ですよね^^       

こんだけ浮遊するとは思わんかったw なんか悔しいww       

ひとことがイイ! ホントにぼーっとして歩いてたんだなぁ。       
-------------------------------------------------------------------

shine6位shine舌切り雀さん

1328192775866_18103

【ひとこと】
【おしるこいただきま~す】びびる君もたまには他のもの食べたいよね。
            

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
タイミング、シャッターチャンス、構図(笑)、どれをとっても素晴らしい出来映えです。もう、おしるこを狙っているようにしか見えません。       

本当に頂いているように見えました^^;他にも似ている現場写真が多い中、中心アップで判りやすいです。この後、お餅もいったかも?       

びびるくんがおしるこを食べているようでかわいいです(><)びびるくん美味しそうに食べていますね(^U^)       
-------------------------------------------------------------------

shine5位shineこげくまさん

1329511099948_11941

【ひとこと】
【がーがーちゃんのひそかなる愛】マイド君がお庭にきたところを狙ってすかさず、がーがーちゃんからKISS♪ 雨に日に待ってたかいがあったね!

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
このタイミングでシャッターが切れたなんて…素晴らしいの一言です!!(踊ってないマイドマイド星人って初めて見た気がしますw)       

面白いシーンがたくさんノミネートされている中、この決定的瞬間をとらえることができた偶然の素晴らしさと、このふたりのキャラの普段は見られないかわいい姿が面白くて投票しました。       

お庭のハートの風船=ガーちゃんの気持ち!?みたいでいいですね~       
-------------------------------------------------------------------

shine4位shineりんぐさん

1324941580223_14803

【ひとこと】
夕方のお庭に小さな幸せを運んで来てくれた白鳥が 月に照らされて可愛いかったので選んでみました^^       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
月下を飛ぶ2羽の白鳥がとても華麗です。めったに見られない貴重なシーンを上手にまとめています。       

月明かりのあわい輝きとセンターにいる兎さんがぴったりです。       

ステキです。 ただただ 静かに座っていたい そんなお庭 そして白鳥さん       
-------------------------------------------------------------------



そして、ここからがベスト3!

shine3位shinetaKAさん

1329813622855_19342

【ひとこと】
【童話・金の斧 がーちゃん編?】金骸骨:「あなたがなくしたカネノナルキは、この金のカネノナルキ、それとも普通のカネノナルキ、それとも、おいしいカネノナルキ?」がーちゃん:「え?もう、おいしいのいただいてます。」金骸骨:「・・・・」金のトナカイ:「・・・・」       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
童話のパロディを上手に表現していると思います。後ろの白いアイテムたちが天使のようで、天国のように見えました。正直もののガーガーはご褒美にもっとたくさん「おいしい」をもらったとさ^^       

「金の斧」とはうまいこと考えましたね~♪ ガーガーちゃんがいつもより美味しそうに食べてるのは気のせい?^m^       

がーちゃんの習性が良く活かされた物語になっていて、爆笑してしまいました。しかもビンゴの戦利品でここまで構成できるなんて!!       

がーちゃんの 虫歯一つないすばらしい歯が きれいに撮れていて ベストショットだと思います! いつも?見ている光景ですが、こんなにがーちゃんの良さが出ている写真は他にないと思いました♪ 金の斧ならぬ、金のなる木のストーリーもかわいいです♪       

これだけキッチリ食べるシーンを撮るのは相当難しいです^^ backの賞品の数々・・サスガ『ビンゴ神』獲得者だと思いました♫       
-------------------------------------------------------------------

shine2位shineちーさん

1329620421566_12470

【ひとこと】
【もぐラッパの演奏会】とても恥ずかしがり屋のもぐラッパ。だけど今夜は巣に帰らずに、森の仲間たちに新曲を披露。音楽会は夜遅くまで続いたそうです。       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
とっても悩みましたが、童話の様な可愛いストーリーに1票!優しい森の仲間達もきっと、わくわくしながら待っていたんですね。みんなの表情が「わぁ♪」って言っているみたいに可愛らしく見えます。 絵本が書けちゃいそう!素敵です(*^_^*)       

もぐラッパ、めったに見られないのにこんなに大勢の観客が!!頑張って~^^       

やっと登場したもぐラッパくん♪^^仲間たちは首をなが~くして待っていたかも…音楽会が始まってみんな楽しそう~♪がいこつさんは指揮者さんかな?そこで一緒に聴きたいな~♪って思える作品です。勝手にコノキの隣に座って聴いていますね。o(^▽^)o       

それぞれみんな愛くるしい仲間だけど、もぐらっぱの奏でる音と、きゅんと鳴いて隠れる姿は大好きです。こんな森の中の音楽会コノ木の陰から見ていたいですね。       

森の仲良しさんたちが、和気あいあいと演奏会を楽しんでいる様子♪ その雰囲気がリアルに伝わってきます❤       
-------------------------------------------------------------------

shine1位shineたぬさん

1329054547553_19645

【ひとこと】
がーがーが、豆を飛ばす。そこへパピロが駆け込んできた!豆は見事な放物線。パピロ、ジャンプ!豆をキャッチすることができるのか!!       

pencil投票者からのコメンpencil
-------------------------------------------------------------------
豆の行く末が気になる!(笑)パピロくん、うまくキャッチできたかな…(^^)       

お見事!!!!! やはり、IPの写真は、いかにシャッターチャンスを狙うか(構図を考えて)撮れるかに限ると思います それって、結構な時間がかかりますもん=IPのキャラクターへの愛情ではないでしょうか!       

本当にそういう風に見える!wドラマ性があって良い♪ 縁起の良い梅や福寿草や水仙に和傘・イスなどの小物もおめでたい節分の雰囲気が出てて良い!             

一回も豆を飛ばすガーガちゃんに逢えなかったのですが、これは豆を飛ばしたうえにバビロが本当に豆を狙っている(ように見える)決定的な写真に感動です       

がーがーの豆飛ばしはあまり見られないところに、タイミングよくパピロが駆け込んでジャンプしようとしている絵が、お庭がすっきりして分かりやすいと思います。       
-------------------------------------------------------------------

たぬさん、1位獲得おめでとうございます!


さて、第二回ガーデンコンテスト ~キャラクター名シーン~ いかがでしたでしょうか?happy01

結果を見るとお庭を飾ること以上に、ストーリーや写真の構成を考えた上で、根気強くカタチにできた人が人気を集めていましたね。

3位のtaKAさんはストーリーが面白かったですし、2位のちーさんは構成が優れてました。1位のたぬさんは、写真撮影のタイミングが完ペキでした。ものすごく根気がいったのではないかと思います(笑)

以上で、第2回コンテストを終了いたします。
引き続き、第3回のガーデンコンテストもよろしくお願いしますsun

| | この記事に関するつぶやき

« 【インターポット】春の準備をはじめよう!カフェアイテム&チューリップを入荷! | トップページ | 【インターポット】第3回ガーデンコンテスト ~雪と氷の世界~ 投票開始(3/5まで) »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

インターポット」カテゴリの記事

ココログ広場」カテゴリの記事