本文へジャンプします。

2011.10.12

ココログ広場をバージョンアップしました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフですupwardright

本日ココログ広場をバージョンアップしました。変更点は以下の通りになります。

oneヘッダーの「検索」を押したら、フォーカスが文字入力エリアに当たるようにしました
これまでは、検索を押した後に文字入力エリアをクリックする必要がありましたが、自動でフォーカスが当たるようになったので、便利に検索できるようになりました。

自動的にフォーカスされている様子

twoサークルのスレッド掲示板で更新順、平坦に表示モードにできるようになりました
「平坦に表示」を利用することで、スレッド内の新規投稿の新着を簡単にチェックできます。ご活用ください。

更新順、平坦に表示モードのリンクが表示されている様子

threeつぶやきのお題の作成ペースを1週間に一度に制限しました
つぶやきのお題が特定のお客様の投稿で埋め尽くされてしまうケースがあるため、作成を1週間に一度に制限させて頂きました。
これは、つぶやきのお題はみんなの物という考え方による制限となります。

fourつぶやきのお題の作成に10文字未満制限を設けました
つぶやきのお題が常連の人達にしかわからないようなものが多く投稿されているため、初めての人でもわかりやすいお題を作成頂きたいという考えから、10文字未満の作成を制限させて頂きました。

fiveサークルサイドバーの参加者リストの見せ方を変えました
右サイドバーのメンバー一覧に参加者数を表示するようにし、最大9人のみ表示するようにしました。

sixバージョンアップ以降に登録すると、3人のスタッフが標準で友達になるようになりました
本日以降に登録すると、「ココログスタッフ」「インターポットスタッフ」「アバタースタッフ」の3スタッフが最初から友達の状態になります。
3スタッフの友達を手動で解除することもできます。
また、すでにココログ広場に登録している方は一切影響はありません。

| | この記事に関するつぶやき

« 【修正完了】Adobe Flash Player 11でのココログ広場の不具合について | トップページ | アクセス解析遅延の障害が発生しておりました。 »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事