本文へジャンプします。

2011.09.07

サークル機能を中心としたココログ広場のバージョンアップを実施しました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフですhappy01

本日、サークル機能を中心としたココログ広場のバージョンアップを実施しました。
今回の変更内容は以下の通りです。

oneサークルのスレッド単位で非公開設定に出来るようになりました
公開設定ONのサークルでも、スレッドごとに参加者のみが閲覧できるモードの用意をしました。
スレッド作成時、もしくはスレッド再編集時に設定を変更できます。

スレッド単位で非公開設定

twoサークル単位で、プロフィールを書けるようになりました
マイページにあるプロフィールとは別に、サークル単位でそれぞれ専用のプロフィールを設定できるようになりました。
サークル内での役割や、抱負などサークル内の友達同士の交流にお役立てください。

サークル単位でプロフィールを設定するリンク

入力されたプロフィールは、ニックネームをクリックした際に表示されます。

入力されたプロフィールが表示されている様子


 

threeサークルのスレッド掲示板でコメントにコメントできるようになりました
サークルのスレッドのコメントに対してコメントができるようになりました。

コメントにコメント

 

fourサークルのスレッドを、再編集できるようになりました
サークルのスレッドを再編集できるようになりました。
タイトルおよび本文、公開設定をそれぞれ再編集できます。

fiveサークルを非参加者から見えなくする設定(ステルスモード)が新設されました
サークルを参加者以外、一切見えなくするモードです。
このモードをONにすると、

・サークル広場にある一覧に掲載されない
・マイページの参加サークル一覧に掲載されない(自分がログインしている時に、自分のマイページを見た時は表示される)ようになります。

また、サークルの非参加者がサークルのアドレス(URL)に直でアクセスしても、エラー画面(403 Forbidden)になり、まったく何も閲覧できません。

ステルスモードはその仕様上、友達を招待することが普通にはできないため、特別な操作方法で招待します。
招待は、管理者がサークルの右サイドバーから実施します。

ステルスモードでの友達の招待

=> ココログ広場はこちら

| | この記事に関するつぶやき

« 【アバター】日本応援チアガールのユニフォームができました! | トップページ | 【インターポット】9/15にビンゴで当たる賞品が変わります »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事