本文へジャンプします。

2011.08.30

つぶやきの検索でAND検索ができるようになるなど、ココログ広場をバージョンアップしました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフですhappy01

本日、ココログ広場のバージョンアップを実施しました。
今回の変更内容は以下の通りです。

one検索でスペース入力によるAND検索に対応しました
「つぶやき」「お題」「ニックネーム」「プロフィール」検索でスペース入力によるAND検索ができるようになりました。

この機能を使うと、例えば「サッカーと映画の両方が好きな人を探したい」という場合に「サッカー 映画」でプロフィール検索をすると、そういう人を見つけることができます。

ほかにも、つぶやきで「ガーガー 泳ぐ 可愛い」というような検索をすると、ガーガーちゃんの泳ぐ姿を可愛いと思っている人を探すことができます。

ぜひ、色々なキーワードを試してみて、気の合うお友達を捜してみてください。そして、積極的に話しかけてみましょう!

twoつぶやき広場にある初めてのつぶやきを、新着3件表示としました
つぶやき広場にある「新着初めてのつぶやき」の表示件数を1件から3件に変更しました。

threeつぶやき広場の表示方法を「つぶやき|単独つぶやき|返信付きつぶやき|初めてのつぶやき(返信しよう!)」の4段階に変更しました

つぶやき広場がインターポット関連のつぶやきにジャックされているといったご意見を頂戴したため、普通のつぶやきのみの新着を表示するようにしました。

仕様は以下の通りです。
・つぶやき
マイページでつぶやいた完全単独のつぶやきのみが表示されます。
何かの返信や、回答、IP関連のつぶやきは一切表示されません。

・単独つぶやき
返信を含まないつぶやきが表示されます。
お題への回答、IP、アバターのつぶやき、+単独つぶやきが表示されます。

・返信付きつぶやき
ココログ広場内のすべてのつぶやきが表示されます。

・初めてのつぶやき
ココログ広場での初めてのつぶやきが表示されます。

fourつぶやきの投稿日をマウスオーバーすると詳細な時間が表示されるようになりました

つぶやきの投稿日をマウスオーバーしている様子


| | この記事に関するつぶやき

« 9/12 ココログ及びココログ広場メンテナンスのお知らせ | トップページ | 【アバター】お月見&ピクニックアイテムで秋を先取りしよう♪ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事