本文へジャンプします。

2011.06.22

ココログ広場で、つぶやきフォームで短縮URLが簡単に利用できるなどのバージョンアップを実施しました

ココログスタッフ
こんにちはココログスタッフですupwardright

本日、ココログ広場でバージョンアップを実施しましたup

詳しくは次の通りになります。

oneつぶやきの投稿フォームに短縮URL機能を追加しました
つぶやき本文中にアドレス(URL)が含まれていると検知した場合、「アドレス(URL)を短縮」というボタンが表示されるようになりました。
(最初は表示されておらず、アドレス(URL)が入力された時点で表示されます。)

つぶやきは80文字制限があるので、アドレス(URL)を張りたい時にご活用ください。

短縮URL

【注】
ココログ広場では、外部のサイトや自分のブログへの誘導を主目的としたつぶやきの投稿を禁止させて頂いております。
本機能を利用して、つぶやき本文中にアドレス(URL)を入力する際には、ココログ広場の利用規約を守った上でお願いいたします。

twoサークルの一言掲示板でアドレス(URL)がリンク化されるようになりました
これまではサークルの一言掲示板でアドレス(URL)を入力してもリンク化されておりませんでしたが、自動的にリンク化されるようになりました。
また、サークルの一言掲示板でも、短縮URL機能がご利用頂けます。

threeつぶやきに通報リンクを表示するようにしました
ココログ広場で問題のある投稿への通報が行いにくいというご意見を頂戴していたため、すべてのつぶやきに通報リンクが表示されるようになりました。
また、この変更に伴い「友達申請」のリンクを削除させて頂きました。
友達申請をされる際には、お手数ですがユーザーページ(マイページ)からお願いします。

通報リンク

| | この記事に関するつぶやき

« ココログ引っ越しツールでエラーが頻発する障害が発生しておりました | トップページ | ウェブマネーキャンペーン第2弾:いま「WebMoney」支払いがお得!もれなく限定アイテムがもらえます♪ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事