本文へジャンプします。

2010.10.19

アバターの拡大画像をブログの記事に投稿できるなどのバージョンアップをココログ広場で実施しました

ココログスタッフ

こんにちはsign01ココログスタッフです。

今回のバージョンアップの目玉はなんといってもこの記事に表示しているアバターの拡大画像をブログの記事に貼り付けられる機能ですsign03

ブログの記事にアバターの画像を貼り付けて残しておくことで、着せ替えや顔の変更をしても前の思い出を残しておけますhappy01

また、ブログのサイドバーに表示するアバターの画像は小さかったため

「ダメージジーンズっていわれても‥、正直よくわからない‥down

という状態が続いておりましたが、このように拡大画像を記事に貼り付けることによって、ダメージジーンズの詳細がわかります‥scissors

その他のアイテムでも、

「あれ、こんな細かいところまでデザインされていたのかup

という新しい発見があるはずですhappy01

ぜひ、着せ替えを楽しんで、みんなでブログを見合いながら楽しんでくださいhappy02

やり方は簡単good

アバターの編集画面で保存ボタンを押した後に表示される↓の画面の右下にある「ブログの記事に書く」のボタンをクリックして下さいpaper

ブログの記事に書く

その他、ココログ広場では以下のような新機能の追加や改善を実施しております。
詳しくは公式FAQ:2010年10月19日をご確認ください。

・拒否リスト機能
・つぶやき広場のトップページを「全部のつぶやき」から「単独のつぶやき」に変更しました
・ココログ広場のヘッダー部分のレイアウトを見直しました
・ポチッとページのボタンの下に、最新のブログの記事と、最新のつぶやきを掲載するようにしました
・マイページのサイドバーにあるランキングを非表示にできるようにしました
・「一番最初の発言を表示、直接返信のみ表示、関連する返信をすべて表示」にアイコンを付与しました
・友達すべて見るのページに友達それぞれの「つぶやきを送る」と「ポチッと」を表示するように変更しました
・各小カテゴリにアクセスランキングを用意し、またアイコンを付与しました
・ご意見・ご要望・通報の導線を前ページの右下に表示するようにしました
・ココログを複数ドメインでご利用のお客様向けのニックネームの設定リンクを右サイドバーへ移動しました
・通報機能を用意しました

◆まだ、アバターを作っていない方はこちらから作成できますhappy01

   => アバターを作る方はこちら

◆洋服の購入はショップからお願いしますhappy01

   => ショップはこちら

   => 洋服の購入方法についてのFAQはこちら

=> ココログ広場はこちら

| | この記事に関するつぶやき

« 【アバター】“無料”で貰えるTシャツと背景はもうゲットしましたか!?期間限定ですのでお見逃しなく! | トップページ | 【完了】【メンテナンス】ココログベーシック/プラス/プロ メンテナンスのお知らせ »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

ココログ広場」カテゴリの記事

サービスについて」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事