本文へジャンプします。

2010.08.15

【復旧済み】ココログ・ココログ広場・ココログ引っ越しツールにて、障害が発生しておりました

# 16:19追記いたします

昨晩から発生していた障害につきまして、16:19にすべての障害が復旧いたしました。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。また、お知らせココログでの告知が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

===============================================

ココログをご利用いただき有り難うございます。

現在、ココログ管理画面及びココログ周辺サービスにて、
アクセスするのに時間がかかったり、エラーとなってアクセスできないという障害が発生しております。
現在復旧作業中です。詳しくは以下の通りとなります。

===============================================
 詳細情報
===============================================
◇障害対象期間
 2010年8月14日(土)21:40~  8月15日(日)16:19

◇対象ユーザー
 ココログをご利用のお客様

◇影響範囲
 ・ココログ管理画面
 ・ココログの新規登録・プラン変更・解除
  ・携帯/iPhoneでの閲覧
 ・ココログ広場
 ・ココログ引っ越しツール

◇原因

 ・アクセスが集中したことによる、サーバーへの過負荷のため

===============================================
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

復旧状況

  • 8月15日 16:19 ココログ広場と引越しツールを復旧いたしました
  • 8月15日 15:50 ココログベーシック/プラス/プロの携帯/iPhoneでの閲覧の復旧が完了いたしました
  • 8月15日 15:00 ココログベーシック/プラス/プロの携帯/iPhoneでの閲覧を負荷状況を確認しながら段階的に復旧中です。現在のところ、レスポンスが遅く、エラーが多発しております
  • 8月15日 14:45 ココログフリーのブログに対する携帯/iPhoneでの閲覧は現在のところ復旧しております。ベーシック/プラス/プロにつきましては今しばらくお待ちください
  • 8月15日 12:15 現在、携帯/iPhoneでの閲覧、ココログ広場とココログ引越しツールは一時的に利用できない状態にさせていただいております。問題が解決次第復旧いたします
    また、管理画面につきましては、ベーシック/プラス/プロ、フリー共に、ほぼ正常通りに利用できるようになっております。ただし、再びレスポンス悪化が発生する可能性がありますので、再発時にはご報告いたします

| | この記事に関するつぶやき

« アバター広場の追加・ブログパーツにポチッとボタン表示機能などのバージョンアップをココログ広場で実施しました | トップページ | 「ココログエディタ」のバグを修正しました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

障害情報」カテゴリの記事