本文へジャンプします。

2010.08.03

iPhoneからのココログ表示について

 こんにちは、ココログスタッフです。

 本日2010年8月3日(火)より、iPhone(iPod touchも含みます。)から「ココログ」を閲覧しやすいように表示する対応を行いましたので、お知らせいたします。

Cocolog_sp03_3  Cocolog_sp01

 iPhoneをお持ちのお客様が「ココログ」で開設したブログを閲覧すると、iPhoneの表示画面に最適化された表示となり、iPhoneからブログが閲覧しやすくなります。また、iPhoneに最適化された表示からもコメントの投稿が可能です。

 なお、これまでのようなPC表示への切り替えも可能なので、閲覧者が見やすい表示を選択することができます。

Cocolog_sp04  Cocolog_sp05

 iPhoneの表示画面に最適化された記事下には、簡単にツイッターへ投稿できるボタンを設置しました。iPhoneから、閲覧している記事を簡単にツイッターのタイムライン上でつぶやくことができます。

 ※ツイッターのアカウントが必要です。

Cocolog_sp02_2

  また、Android端末向けの表示についても現在対応中です。今秋には皆様にご提供できる予定です。

  「ココログ」では、今回のスマートフォン閲覧最適化だけではなく、スマートフォン向けの様々な機能、サービスを提供していきたいと考えています。詳細につきましては、改めて本ブログでご報告させていただきます。

 今後とも、「ココログ」をよろしくお願いいたします。

 ※iPhoneから「ココログ」へ記事が投稿できるアプリ「ココログエディタ」もございます。iPhoneをお持ちで、まだご利用されたことのない方はぜひお試しください。 

 iTune AppStoreからダウンロードしてください。

 For_app_store300_70

| | この記事に関するつぶやき

« ログインシステムメンテナンスのお知らせ | トップページ | 【復旧】ブログのサイドバーのデザインが崩れて表示される障害が発生しております »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

サービスについて」カテゴリの記事