本文へジャンプします。

2010.03.16

ツイッターへのクロスポスト機能について

 こんにちは、ココログスタッフです。

 2010年3月30日(火)に、ココログ全プランでバージョンアップを実施いたします。

 本日は追加される機能の1つとして、「ツイッターへのクロスポスト機能を事前にご紹介いたします。

 「ツイッターへのクロスポスト機能」とは、あらかじめココログの管理画面上で設定した「ツイッター」のアカウントを利用し、「ココログ」に投稿した記事を「ツイッター」にも同時投稿することができる機能です。

 「ツイッター」アカウントは、ココログ管理画面のプロフィール設定ページで設定することができます。

<「ツイッター」アカウントをココログ管理画面で設定>

Cocolog_twitter02_02

設定すると、以下のようにページ上に追加されます。

Cocolog_twitter05

プロフィール設定ページで「ツイッター」アカウントを追加すると、記事投稿ページに「通知」という欄が表示され、先ほど追加した「ツイッター」のアカウントが表示されます。

<記事投稿画面で表示される「通知」欄>

Cocolog_twitter04_02

 記事を「ツイッター」にも投稿したい場合、このチェックボックスにチェックを入れて記事投稿することで、同時投稿が可能となります。チェックを外して投稿すれば、「ツイッター」には投稿されません。

 「ツイッター」のタイムライン上には、「記事のタイトル+記事のアドレス(URL)」という形式で表示され、アドレス(URL)は短縮されて表示されます。また、ココログ管理画面内で、アドレス(URL)クリック数を確認することができます。

Cocolog_twitter07

 以上、バージョンアップの詳細については後日改めてご案内させていただきます。

 今後ともココログをよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« ココログ引っ越しツール障害のご報告 | トップページ | (続報)ココログ引っ越しツール障害のご報告 »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

サービスについて」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事