本文へジャンプします。

2009.07.03

お問い合わせいただいている不具合について(第3報)

 こんにちは、ココログスタッフです。

 複数のIDでココログを利用されている方(プロやプラスなどの複数ブログ機能ではなく、例えばベーシックとフリーなど。)向けに、ご案内させていただきます。

 2009年6月30日のメンテナンスまで、ココログベーシック/プラス/プロのいずれかと、ココログフリーについて、双方のIDをお持ちの方は、同時に管理画面にログインすることが可能でした。

 しかしながら、当該メンテナンスにおいてシングルサインオン(SSO)対応を実施したため、1つのブラウザでの同時ログインは現在不可能となっています。不具合ではなく、シングルサインオン(SSO)での仕様となります。

 現在ログイン中のIDとは別IDのココログを更新される場合には、先に開いているココログ管理画面を完全にログアウトをした後、別のIDにてログインをし直していただけますようお願いいたします。

 ココログ以外の@nifty他サービスを利用されている場合も同様で、例えばwebメールにココログとは別のIDでログインされている場合、一度ログアウトをしていただかないとココログにログインすることができません。

 回避策として、異なったブラウザを使用すれば同時にログインが可能です。Internet ExplorerとFire Foxを同時利用する、などです。お手数をおかけてしてしまいますが、同時ログインが必要な方はお試しください。

--------------------------------------------------------

 ログインページに遷移した際に、「アカウントをご確認ください(ベーシック・プラス・プロまたはフリー)」というメッセージが表示される場合は、一度完全にログアウトしていただき、あらためてココログトップページ( http://www.cocolog-nifty.com/ )からのログインをお試しください。

 ログアウトは該当エラーページの「ログアウトして別のアカウントでログイン」リンク(画像内の赤枠のリンク)を押していただくか、@niftyトップページの赤枠のボタンを押してみてください。

【 「アカウントをご確認ください(ベーシック・プラス・プロ)」ページ 】

Account_not_found

【 「アカウントをご確認ください(フリー)」ページ 】

Free_account_not_found

【 @niftyトップページ 】

Ci090703152411_red

※画像をクリックすると大きな画像で見ることができます。

--------------------------------------------------------

 今回の障害や仕様の変更について、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

 今後ともココログをよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« お問い合わせいただいている不具合について(第2報) | トップページ | 【障害】@nifty IDを確認するツールの障害が発生しておりました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

障害情報」カテゴリの記事