本文へジャンプします。

2008.03.03

1年間記事の新規作成のないココログフリーのアカウントについて

2008年4月1日より、ココログフリーでは、1年間新規で記事の作成がないアカウントにつきまして、毎月自動的に削除をさせていただきます。

【対象となる方】

ココログフリーをご利用の方で、前回の記事投稿から1年以上新規に記事を作成されていない方

【削除開始日】

2008年4月1日から毎月初旬

【通知方法】

対象となる方には、ココログアカウントに登録していただいるメールアドレスにご連絡いたします。

通知後約1ヶ月の猶予期間を置きます。その間にも更新がなかったアカウントを実際に削除いたします。事前に通知をしなかったアカウントは削除いたしません。

User_remove_3

【削除についての注意点】

・過去に作成したブログデータ(記事、画像、マイリストなどを含むすべてのデータ)はすべて削除されます。

・ココログアカウントのみを削除するため、ご利用の@niftyユーザー名は継続して利用できます。同一IDで利用中の@niftyの他サービスは継続して利用できますので、ご安心ください。

・データ削除後、同一の@niftyユーザー名で再度ココログフリーの登録をすることは可能ですが、以前のココログを復活させることはできません。

【削除を希望されない場合】

削除を希望されない場合、ぜひこの機会にブログの更新を再開してみてはいかがでしょうか。新規に記事更新をしていただくことで、削除対象リストから外れます。

※過去記事の更新だけでは削除対象から外れませんので、ご注意ください。

※新規に記事を更新しても、その記事がすべて削除されていた場合、アカウント削除の対象となります。

※日付指定投稿で1年以上前の記事として更新した場合、また、現時点よりも未来の日付で記事を更新した場合も削除対象となります。

また、やむを得ない事情で長期間記事更新ができない場合は、データのバックアップをお試しください。バックアップ方法については、以下のページに記載されています。

自分のブログの記事をバックアップ(他社ブログへ引っ越すためのエキスポート)をする方法を教えてください

本件に関する注意事項については、以下のFAQに記載しています。

1年間記事の新規作成のないココログフリーのアカウントについて

その他ご不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでメールでお問い合わせください。

@nifty会員サポート 問い合わせ

今後ともココログをよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« 3月3日ココログ利用規約変更のお知らせ | トップページ | 【トラックバック野郎】New! 悲惨!? ビンボー体験記 »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

サービスについて」カテゴリの記事

機能追加・修正履歴」カテゴリの記事