本文へジャンプします。

2005.03.01

ココログのディスク大容量化について

 
ココログのディスク大容量化について、ご報告いたします。

 
本件については、極めて重要な問題として、優先度を上げて検討しています。
しかしながら、他社ギガバイト対応の詳細を拝見しておりますと、容量を拡大する代わりに、「 1記事につき最大 1MBまでしかファイルをアップロードできない」「 jpegと gifしかアップロードできない」「 1ヶ月に最大 10MB分の帯域しか使えない」など、さまざまな制限を課しているところがほとんどです。


ココログは現状では、アップロードするファイルに対しては何も制限をかけておらず、総ディスク容量を制限するシステムを採用しております。現状の方式の方が良いのか。あるいは他社のように、アップロードするファイルの回数やサイズに制限をかけ、総ディスク容量自体はギガバイト化した方が良いのか。あるいは第三の方法やサービスが存在するのか、またはギガバイト化によって新しいサービスやブログ活用方法の提案が生まれるのか。現在、サーバーのレスポンス速度やお客様からのご要望などを加味しながら、総合的に検討させていただいております。


ココログとしては、「サーバーのレスポンスが遅くならない」ことを第一義的に重視し、ギガバイト化の対応を行いたいと考えております。何卒ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


しかしながら、サービス開始から 1年以上経過した今、既存のディスク容量では足りなくなりつつあるユーザーがいることは、ココログとしても認識しております。これゆえ、本日をもって、既存の最大ディスク容量を増量させていただきます。
新しいディスク容量プランは、以下の通りとなります。


ベーシックプラスプロ
50MB100MB300MB


もちろん、最大ディスク容量の増量をもって、ディスク容量の件を終了とするつもりはございません。本件に関しましては、今後 3ヶ月をめどに、順次対応と告知を行っていく予定でございます。
ユーザーのみなさまにはご不便をおかけしますが、今しばらくおまちください。これからもココログをどうぞよろしくお願いいたします。

| | この記事に関するつぶやき

« 【ご報告】アクセス解析障害について | トップページ | 【修正】アドレス(URL)を含む『コメント本文』記入の際に発生していた不具合を修正しました »

この記事に関するつぶやき

ココログ広場のつぶやきでコメントする

※つぶやき欄にあるアドレス(URL)はそのままでつぶやきを投稿してください。
※連投はご遠慮ください(1つのお知らせに1人1つのつぶやきを目安にお願いします)。
※お知らせに関係ないつぶやきはご遠慮ください。 詳しくはこちら

つぶやきをロード中です...

もっと見る

ココログ広場へ移動します。

サービスについて」カテゴリの記事